経営者、個人事業主などご自身でビジネスをしている方への勉強会

SNSやオウンドメディア、広告などを使ったマーケティングなら

こんなことを学びます

あなたは、WEB上での集客についてこんな風に考えてはいないでしょうか?

・お客さんを絞りたいのに、ネットだと変なお客さんなど色んな人が来てしまうのではないか。だからオフラインで紹介制のみにしている。

・SNSなどで無料集客してみたり、ブログを書いてみたり、広告を出してみたりなど、教えてもらった方法でやってみたけど全然結果が出なかった。

といったことをネット集客に感じていらっしゃるのでしたら、大きく誤解してしまっています。

まず、ネットだと色んなお客さんが来てしまって絞れないんじゃないかということですが、これはむしろ逆です。

ネットの方が顧客層を絞ることができます。
ネットでは好きに見せ方を変えられるので、自社商品に対して「良い!」と思った人だけが「問い合わせよう」と思ってもらえるようにすることができますし、Facebook広告などではターゲットを絞ってリーチをかけることが可能です。

そのため、色んなお客さんが来るどころか自分が来て欲しいと望むお客様こそが来てくれるようにできるのが、ウェブ集客なのです。

もちろん、紹介制をやめた方が良いというわけではありません。
紹介制を行いつつもウェブ集客も取り入れる事で、安定して顧客を取り続けていく事が出来るという話です。

とはいえ、ウェブ集客をしてみた事があるけど失敗した経験のある方からすれば、そんな事は難しくて出来ないと思われるかもしれません。

過去に教わって出来なかったのであれば、なおさらでしょう。
ただし、ウェブ集客というのもそのビジネスに最適な媒体で最適な手法を行わなければ結果というものは出ません。
というのも、ウェブ集客は誰でも取り組みやすい分、多くの競争相手がウェブ集客に取り組みます。それが近年どんどん数を増していっているため、ウェブ集客の難易度はどんどん高くなっています。

取り組む人も増え、高度な手法が出回っており、様々なスキルを使って集客しているので、いきなり集客の素人が参戦しても難しいのが現状です。
また、相手が見えづらいのでなかなか顧客の立場を考えての集客が出来ないという点もあり、これから参戦する人とずっと取り組んでいる人との差はどんどん開きがあると言えるでしょう。

では、これから参戦する人はウェブ集客に太刀打ちできないのか、といえばそうではありません。

最適な媒体で最適な手法を教えてくれる人に教われば、あとは行動するだけで上手く集客が出来ていきます。

そして長い前置きになりましたが、そんなあなたに最適な集客、ビジネスを見つける為の勉強会を今回、福岡で開く事になりました。

私は普段東京にいるのですが、今回福岡に滞在する機会があったので、勉強会を開いて最新の情報や東京で今効果的な手法など、様々な情報を提供する場を設けました。

私のチームには様々な情報が入ってくるので、どの媒体のどんな手法が集客できる、稼げる、といった情報から、仮想通貨や投資などの情報まで、多くの情報を提供できるでしょう。

お届けできる情報としては、

・Instagram、Facebook、LINE@、messenger bot、YouTube、twitterなどSNSの最新活用法&多くの人が間違えている、本質的な使い方

・ブログ、HPなどのオウンドメディアを構築して自分の望むお客様を集客する導線づくり

・仮想通貨情報

・今乗るべき、だけど全く知られていない売りやすすぎる商品案件

・電子書籍を使って実績がなくても権威性を身につけて広告に使う方法

・PPC広告やFacebook広告などの広告の使い方

などを福岡の方々に提供できればと思います。

福岡の方との交流も兼ねているので、個人で経営やビジネスをされている方はお気軽に参加していただければと思います。

福岡にご友人ができるのを、楽しみにしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥1,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

WEBプロモーションディレクター

5年間で3000記事以上の文章を手掛けたwebライター。
年間2億6000万円の売り上げをあげるwebプロモーションチームでディレクター兼ライターとして活動。

プロモーションにおいては電子書籍のプロデュースも行なっており、プロデュースした書籍はamazonランキングジャンルカテゴリ6部門1位、人気度ランキング1位、ベストセラー1位を獲得。

プロモーションにおける集客ではSNS(Instagram、LINE、Facebook、twitter、YouTube、messenger bot)、HPなどのオウンドメディア、メルマガ、電子書籍、PPC広告、ディスプレイ広告、FAXDMなど、インターネットを使った様々な集客法をその事業に最適な手法で行うことで、結果を出している。

プロモーションで関わる事業では、コンテンツ販売、マーケティング、SEO、SNS、PPC広告、コピーライティング、セミナー、セールス、出版、PR、ガラスコーティング、バイオテクノロジー、AI、VR、子供スクール、株式投資、FX、仮想通貨、不動産、物販、アフィリエイト...など。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・商品やコンテンツは素晴らしいし売れるけど、集客の仕方がわからない

    ・広告費をかけるだけで集客、販売までが自動化される導線を作り、労働時間を減らして売り上げを上げたい

    ・会ってしまえば売れるけど、会うための集客ができない
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?