「9マス・ユイゴン」by 塩原匡浩さん

「9マス・ユイゴン」で自分を棚卸しする

こんなことを学びます

 「9マス・ユイゴン」by 塩原匡浩さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遺言?私はまだそんな歳じゃない・・・ そんな声が
聞こえそうですが、そんなことはありません。

私たちはいつか死ぬことは理解しています。でも今日明日、
死ぬとは誰も思っていませんね。
そして、毎日繰り返されるごくありふれた日常も、あした
もきっと必ずやってくると無意識のうちに思っています。
しかし、よく考えてみると、そんな保証はどこにもないと
いうこともまた頭の片隅で分かっています。

 ・大切な人に託したい思いを伝えるために、
 ・大切な今を生きるために、

9マス・ユイゴンで、自分と向き合ってみる時間を持って
みるのは、いかがでしょうか。
人生の棚卸しと脳内整理が簡単に出来ます。

今回、「90分で遺言書」を出版された塩原さんをお迎えし
9マス・ユイゴンのセミナー&ワークショップを開催します。

「90分で遺言書」の中で塩原さんが提唱する新しいカタチ
の遺言書を通じ、素敵な時間を持ちましょう。

年頃の(笑)方も、そうでない方も、ぜひ、ご参加ください。

■日時:2017/11/16(木)1900-2100
■場所:東大前駅 徒歩1分の会場(参加者に詳細ご案内します)
■備考:筆記用具と、優しい心をお持ちください。w

お待ちしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

塩原 匡浩のプロフィール写真
9マス・ユイゴン提唱者

塩原 匡浩

塩原匡浩(しおはら・まさひろ)
1965年、東京都生まれ。行政書士、社会福祉士、宅地建物取引士。あんしんステージ法務・福祉事務所代表。遺言、相続、成年後見業務に特化し「あなたのココロに寄り添います」をキャッチフレーズに、多くの方々から頼りにされる存在。
1989年、駒澤大学法学部卒。在学中に行政書士、宅地建物取引士試験に合格。2010年、しおはら行政書士事務所開設。2013年、社会福祉士国家試験に合格。2014年、第二創業を行い、あんしんステージ法務・福祉事務所代表就任。ユイゴンマイスターという肩書を持ち、日記感覚で書ける「9マスユイゴン」を考案した。人生の棚卸しと脳内整理が簡単にできる新しい遺言のカタチを提唱している(「ユイゴン」で商標登録、まんだら形式の「9マスユイゴンシート」で意匠登録をしている)。
遺言や相続・成年後見等に関するセミナー講師を多数歴任(累計2000名以上にセミナーを開催)。参加者から「遺言の概念が変わりました! 」といわれることを心の喜びとしている。剣道三段。NPO法人後見パプリカ理事。東京都行政書士会所属、東京社会福祉士会所属。おおた社会福祉士会企画担当幹事。

この講座の主催団体

  • こんな方を対象としています

    終活に関心がある方
    自分を棚卸ししてみたい方
    自分小説を書いている方
    大切な人がいる方
  • 受講料の説明

    セミナー料、会場費など
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?