【お家で・講師出張】らくらくホームページ作成 【オンラインもOK】

対面 オンライン

パソコン苦手でもデキル!IT音痴でもダイジョーブ!講師があなたに寄り添って、あなたの声に耳を傾け、あなたの本当に作りたいページを作成します。

こんなことを学びます

!!!ご自宅や会社・お店からテレワーク受講できるようになりました!!!
ZOOMって何?GoogleMeetがわからない!という方は、最初はお電話でやり方を勉強していただきます。
もちろん、これまで通り「対面OK」な方は、出張講習いたします!


<正真正銘の初心者さんしか受講しないでください!>

「カンタンにできるホームページ」というキャッチコピーを信じて、今までいろいろな教室に通ったり、セミナーを受講したりしたんですけど、ホームページがいまだにできないんです…とお悩みの方に受けてほしい。

パソコン操作は得意だけど今までホンキ出さなかっただけ…という方は、この講座には向いてないです。パソコンが得意な人は頑張ればご自身で作れます。

このレッスンは、ヤル気はあるのにパソコンが苦手なせいで(食わず嫌いも含めて)、ホームページがどうしても作れないまま何年も経ってしまった…という人のためのものです。


<講師は作業員!アナタが現場監督!>

ホームページを作るのは専門家にまかせてください!

あなたの作りたいページ内容をヒアリングしながら、講師といっしょに作成します。いっしょに作成―といっても、パソコンが苦手な人に「やりましょう」なんて言いません!手を動かすのは講師です。講師がホームページ作成する作業員で、あなたが現場カントクです。


<ペライチというCMSツールを使います>

CMSって何?と思った方、知らなくてもダイジョーブです。
ざっくりいうと、文章と画像(動画)を切り貼りしてできるホームページだとお考えください。
https://www.youtube.com/watch?v=2j5f2elgcUk

<パソコンを持っていないけど大丈夫ですか?>

手ぶらでO.K.!
ただし、「どんな内容のホームページを作りたいか」だけは、頭の中に入れて準備しておいてくださいね♪

サンプル画像もこちらでご用意しています。(無料と有料があります。)
ホームページに掲載したい画像や動画が“オリジナルのもの”であるなら、その商品(サービス)を写真に撮って、USBフラッシュメモリやSDカードに入れておいてください。講座前日までに、講師:タグチ宛てにメールで送っていただいてもOKです!

※画像データの持ち運びについて分からない方は事前にご相談ください。 このページ下の「先生に問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。


<作成するホームページの中身の例>

◎1ページ目:タイトルとイメージ画像
◎2ページ目:問題提起(例…~でお困りですか?)
◎3ページ目:サービス紹介(例…~で解決できます)
◎4ページ目:商品紹介(例…メニュー表や解説動画)
◎5ページ目:お問い合わせ
◎6ページ目:会社概要(店主紹介)
◎7ページ目:アクセスマップ
◎8ページ目:SNSへのリンク

👑独自ドメイン(お店の名前.com)が初年度分のみ付いています。
次年度以降も継続される場合は、12000円/年度 でお受けいたします。


<作成はおまかせだけど、更新は自力でやっていきたい!>

ホームページを作成しながら、ページ更新の仕方を学びます。
受講後に変更・修正したい項目が出てきたり、新規ページを立ち上げたくなったりした場合も ラクラク更新ができます。


<作成も更新もおまかせしたい!アフターフォローもしてもらえますか?>

ホームページは完成してからがスタートです!!
文章や写真の入れ替え作業はもちろん、完成したホームページを世の中の人々に知ってもらうための拡散方法や集客ワザなども相談できます。
●出張相談/カフェでの相談
●ウェブカツ!(パソコン&インターネットの相談会)
●メール/チャット/スカイプ電話やZoomでの相談
などのアフターフォローを用意しています。


<持ち物>

★講師寄り添いスタイル

・ノートパソコン(GoogleChrome)
・メールアドレス
・デジカメ画像(商品写真,イメージ写真,動画,オーナー顔写真など)


★講師におまかせスタイル

手ぶらでOK!
※ただし、ホームページにオリジナル画像を掲載したい場合は、デジカメ画像や動画をご用意ください。事前にメール送信していただいても構いません。
※メールアドレスも講師といっしょに取得できます。スマホやケータイをご持参ください。


<定員>

1人
※基本的にマンツーマン指導ですが、会社スタッフ2名以上での参加をご希望の場合はご相談ください。


<会場>

予約枠に「オンライン」マークがある日程以外は、ご予約いただいた方の会社・お店・ご自宅へ伺う 家庭教師スタイルの出張講座です。
※会場指定の日もありますので、ご注意ください。
※会場が瀬戸市・尾張旭市・長久手市以外の場合、受講料のほかに出張料がかかります。詳しくはお問い合わせください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥50,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、ホームページアドレス(初年度ぶん)が含まれます。
👑次年度以降も継続される場合は、12000円/年度 でお受けいたします。

受講料とは別に出張料がかかります。(瀬戸市・長久手市・尾張旭市は出張費無料)事前にお問い合わせください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、ホームページアドレス(初年度ぶん)が含まれます。
👑次年度以降も継続される場合は、12000円/年度 でお受けいたします。

この講座の先生

文章指導もOK!ホームページ&ネットショップの講師


世の中のニーズが「ホームページ作って」から「ホームページの作り方教えて」になり、Web制作からIT講師に転向しました。

愛知県公立中学校の国語科教員を10年間やっていたので文章力に自信があります!
「相手に伝わる文章の書き方」を教えたり「お客様に買いたいと思わせるキャッチコピー」を考えたりするのが得意です。

2010年〜 ウェブ制作の出張レッスンや相談会
2017年〜 ペライチ愛知県代表サポーターとして、スマホ対応ホームページの指導
2019年は 働き方改革専門家としてリモートワーク・テレワークの支援
2020年は オンライ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>

3-4時間程度
※作成するページ数、また 人によってペースが異なるので、作業にかかる時間を幅広くとっています。


<レッスンの流れ>

持ち物確認(パソコンの設定や画像など)
メールアドレスの作成
ホームページアドレスの作成
ペライチへの登録
ホームページの作成
タイトル・URLなどの設定
ホームページの公開
ホームページの更新方法
続きを読む

こんな方を対象としています

今すぐにホームページが必要な方。
パソコンは大嫌いだけど、ホームページがほしい方。
ホームページの構想は頭のなかにあるが、形にできない方。
プロの意見を聞きながらホームページを作成したい方。
できるだけ安いコストでホームページを運用したい方。
検索に引っかかるホームページを作りたい方。
ご自身の会社・事務所・お店などで出張講習してほしい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

基本的に、ご予約いただいた方の会社・お店・ご自宅へ伺う 家庭教師スタイルの出張講座です。
※会場指定の日もありますので、ご注意ください。
※会場が瀬戸市・尾張旭市・長久手市以外の場合、受講料のほかに出張料がかかります。詳しくはお問い合わせください。

本講座は ホームページ制作の初心者が対象であり、CMSを使った簡単なシングルページの完成が目標です。HTMLやCSSの書き方は習いません。

本講座は 希望するページ作成内容によって終了時刻が異なります。上記の<作成するホームページの中身はこんなカンジ>の8ページはあくまでも目安です。個人指導ですので、「短時間で1ページ」でもいいですし、「時間いっぱい使ってできるだけたくさん」でも構いません。「パソコンにGoogleChromeをイントールして設定から教えてほしい」というご要望にもお応えします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す