お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

競技をめざす子どもたちのためのバレエ体験

対面

チアダンス、バトン、新体操、シンクロナイズドスイミングなど、様々な競技のために使える基礎を学ぶクラスです!

こんなことを学びます

<なんでバレエが必要なの?>
今どんな競技にも必要とされるのが「体幹」。
実は柔軟性がないと使える体幹にはなりません。
バレエの様々な動きは柔軟性を高め、同時に体幹も鍛えます。
競技で使えるよう、振付ではなく動きの基礎を学ぶレッスンです。

<こんな風に教えます>
バレエの流れに沿ってレッスンしていきながら、競技につながるテクニック練習も取り入れていきます。

<このレッスンで得られるもの>
子どもたちには難しい説明は理解できないため、動きを何度も繰り返して体で覚えるので、競技にもすぐ生かせます。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

鈴木 愛のプロフィール写真
バレエ講師

鈴木 愛

渡辺珠実バレエ研究所でバレエを習い始める。
渡辺珠実、高野廣子に師事。
2002年、大阪芸術大学舞台芸術学科舞踊コース卒業。
横井茂、堀内充、加藤きよ子に師事。
大学ではクラシックバレエに関わらず、モダンバレエ、ジャズダンス、コンテンポラリーなど様々なジャンルの踊りを学ぶ。
同年上京し東京を拠点としてダンサーとして活動を始める。
現在はフリーランスダンサー、インストラクター、コリオグラファーとして活動中。

バレエをより身近に感じてもらうため、分かりやすく楽しいレッスンで子どもたちに大人気の講師です。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ウォームアップ(床に座ったバレエの動きで体の準備をします)

    バーレッスン(手先足先の使い方、軸の取り方を繰り返します)

    センター(基礎を組み合わせ、実際に動いていきます)

    クールダウン
    • こんな方を対象としています

      チアダンス、バトン、新体操、シンクロナイズドスイミングなどを習っている、小学生
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      バレエシューズは必要ありません。
      競技で使用するダンスシューズ、ハーフシューズなどがありましたらお持ちください!
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?