楽しみながらあなたの個性を写しましょう  紅葉 基礎編

対面

ビギナーが楽しく学べる講座  感性で撮る初めの一歩 

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます
初心者、これかあらかカメラをもう一度勉強したいひとの講座です。
絵作りの楽しさをお伝えしたいと思います。
〇紅葉の色彩や造形などから印象を感じとるイメージとして映像にすることも写真の魅力です。 
花を見て感動や驚いたり、また詩で表現したりするのと同じで、それを写真に表現することで写真の楽しさが更に広がります。
何を見つけるか、見つけることが表現の第一歩。
園内を歩きながら見つけ方を分かりやすくを指導していきます。
<こんなことが出来るようになります>
カメラの技術と絵作りの楽しさと表現力がマスターできます。
<こんな風に教えます>
屋外で、レクチャーを入れながら撮影実習をします。
見つけたらその時のイメージに近づけられるように指導します。
光のとらえ方などのコツをマスターしましょう。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
<持ち物>
カメラ 一眼デジタルカメラ ミラーレス  
電池 三脚はお任せします。
望遠ズーム 標準ズーム マクロレンズ クローズアップレンズなど。
表記のレンズまたはそれ以外からお気に入りのレンズをご持参頂いてもOKです。望遠レンズ一本だけでも大丈夫です。(機材で重くならない程度に)
<定員>
基本 10名 最低催行人数3名
(当日の参加人数に応じて変わります)


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料はレッスン代の代金のみになります。
入園料は別途 一般 200円 

この講座の先生

Photographer 写真家

新宿オリンパスギャラリーで花や自然をテーマに数回写真展を開催。新百合ヶ丘 有隣堂 小田急新百合ヶ丘エルミロード店でエッセイを添えた写真展「新光の詩」を開催する。
企業カレンダーに採用される。その他リーフレット等に使われる。
鵠沼海岸 ギャラリーラウンジアコレ-ドで写真展「風のささやきⅠ」写真にエッセイを添えて、サックス演奏のトリオコンサート開催。(株)日本カメラ社 写真集に(株)日本カメラ社より「光の詩」その他に光村印刷 Beebooks「自然の組曲」著書にグラフィック社「こだわりの写真術 花」ポストカード等。
2017 片瀬江ノ島 Gall...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

JR 京王 小田急線 新宿駅南口 徒歩10分
○10:30 新宿御苑 新宿門のゲート出入り口から入ったところの左の自販機とお店のあるベンチに集合
10:35より多重露光の解説をします。(レジュメを用意します)
10:45より実習
12:20 本日のマトメ 
12:30撮影終了予定 
参加者の質問などに対応した指導をします。撮影のアドバイスも含めて。
続きを読む

こんな方を対象としています

撮これからカメラを始めたい。
上達したい。
また、写真が好きなひと。
みんなと楽しく撮りたいひと。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

カメラの取り扱い説明書持参下さい。
参加前に、必ず所有カメラに多重機能が付いているかを、確認ください。
三脚はフレーミングの固定に役立ちます。
三脚は手ブレ防止に役立ちます。
あると便利ですが、強制はしません。
望遠ズームがあると便利。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す