鏡餅キャンドル

対面

お正月に手作りの鏡餅キャンドルを飾ってみませんか♪

こんなことを学びます

 <キャンドルの炎に隠された「1/fゆらぎ」ってなに?>
こんにちは☆
みなさま、キャンドルを灯した事はありますか?
自然界には多くの「ゆらぎ」が溢れています。私たちの心臓の音、ろうそくの炎のゆれ、波の感覚、雨音、ヒーリングミュージックなど・・・
1/fゆらぎとは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのことをいうのですが、キャンドルの炎には、人間の心拍のリズムなど、生体エネルギーとシンクロするため 灯す事によって癒やしの効果を得られることはできます♪
そんな癒やしのアイテムを一緒に作ってみませんか?

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、お子様から大人まで参加出来るキャンドル作りをお教えします。
キャンドルの色を決めたり、アロマオイルを入れてアロマキャンドルにしてみたり、たまには粘土のように捏ねてオリジナルのキャンドルを作ってみたり。
様々な講座を開かせていただきます♪
親子でのご参加も大歓迎です♪

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
手ごねキャンドルになるので、なんだか粘土遊びをしていた頃を思い出すような瞬間もあるかもしれません。
そしてキャンドル作りの楽しさとキャンドルの灯火の温かみを知る事ができます♪ 

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料代、場所代、お茶菓子代が含まれます。

この講座の先生

キャンドルインストラクター兼アーティスト

日本キャンドル協会認定 キャンドルアーティスト&インストラクターLunaです♪

お子様から大人まで楽しんでキャンドル作りが出来るように講座を開いていきたいと思っております。

自分用に作ったり、誰かを想ってプレゼント用に作ってみたり・・・
キャンドルの色を作ってみたり、アロマオイルを配合してみたりワクワクする作業がいっぱいです♪

一緒にオリジナルキャンドル作りを楽しみましょう♪

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>

90分~120分

<詳細>

開始~90分間 レッスン(キャンドル制作)
30分間 tea time (キャンドルが固まるまでの時間等を含みます)
続きを読む

こんな方を対象としています

ものづくりを楽しみたい方
キャンドルに興味がある方
お子様に何かを体験させてあげたい方
記念になるものを作りたい方
オリジナル作品をつくりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

キャンドル作りには蝋を溶かす作業が入ります。
万が一の汚れを心配される方はエプロンのご持参をお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャンドル作りのおすすめの先生キャンドル作りの先生を探す

キャンドル作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す