【就活突破!】面接対応力セミナー

対面

「話が長い」「わかりづらい」と言われないために!

こんなことを学びます

✔︎話が長い。

✔︎説明がわかりづらい。

✔︎内容がまとまらない。

✔︎何が言いたいか伝わらない。

✔︎話に説得力がない。

こんな経験は、ありませんか?

話がわかりづらい、そう、その原因は「フレーム」にあります。
話が上手い下手は、このフレームを使えているかどうかであって、誰でもすぐに面接での対応力が身に付きます。

・結果 → 原因 → 対策 

・事実 → 理論 → 主張

・最初に → 次に → 最後に

・結論 → 根拠 → 詳細

・掴み → 本題 → 結び

など、状況に適したフレームを使うだけで、自分のトークが劇的に向上します。
本セミナーは自分に必要なフレームを身につけ、わかりやすくスマートな話し方をマスターするセミナーです。

ぜひ論理的思考を体得することで、対応力を高め、自分に自信を持って面接を突破するチャンスを掴んでください。

▼セミナー内容
・伝えたい内容が散在し、要点が絞れない…
・主語が途中で変わってしまい、なんの話かわからなくなる…
・例えを使いすぎて、元の話に戻れなくなる…
・結論が不明確なので、言いたいことが伝わらない…

などの問題点を解消し

①適切なフレームをインストール!

②情報を流し込む!

③アウトプットの方法を身に付ける!

の3つをマスターします。
様々な角度からアプローチしスマートな話し方を身に付けていきます。


▼セミナー受講対象者
・説明下手、話がわかりづらい、言いたいことが伝わらない人。
・話がまとまらず、つい長くなってしまう人。
・言いたいことはあるが、どう話して良いのかわからない人。
・聞かれたことに対して、回答の的がズレてしまう人。
・自信を持って発言することが苦手な人。


▼参会者特典

面接対応のノウハウもしっかりお伝えします!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

脳科学がベース!「ビジネススクール」「コーチング」

社会人の「働くを “ワクワク” に!」

ビジネスマンスクール東京・札幌では、更なる向上を目指すビジネスパーソンに必須なスキル、マインドが学べます。

セミナーは全て、脳科学の理論をベースとしカリキュラムで構築されています。
そのため、スキル・テクニックはもちろん、考え方・在り方の部分をトータルで身に付きます。

人はいつでも変わることができます。ただ、その方法を知らないだけなのです。
ビジネスパーソンのコーチとして、一人ひとりのゴールへ導き、
自由と無限の可能性を広げ、なりたい自分になるための力を引き出します。

今すぐ成功...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・説明下手、話がわかりづらい、言いたいことが伝わらない人。
・話がまとまらず、つい長くなってしまう人。
・言いたいことはあるが、どう話して良いのかわからない人。
・聞かれたことに対して、回答の的がズレてしまう人。
・自信を持って発言することが苦手な人。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「【就活突破!】面接対応力セミナー」でした
    男性 10代

    お陰様で、面接無事通りました! 本当にありがとうございます。
    他の講座も、受講させていただきます!

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す