商品写真のレタッチ!画像の補正・仕上げ方 <ビギナーズ編>

写真の修正から保存まで、これだけは覚えたいフォトショップの機能をしっかり学びます。

こんなことを学びます

画像編集ってよくわからないから、撮影した画像をそのままアップ!
みんなの反応が少ない、、。
ネットショップなどで使う商品画像の白背景が暗いのを直したい!
色がおかしいのを修正したい!

Photoshopをマスターするのではなく、これだけは覚えておきたい機能に絞ってPhotoshopを学習します。

・レタッチ前に、撮影した商品画像を効率よく選別し、ファイルの名前を一括で変換すること。
・画像を開くところから、必要な形式に保存すること。
・商品画像の補正に、必要な機能を絞ったレタッチ方法。


でもフォトショップって参考書も分厚いし覚えるのが大変そう、と思われるかもしれません。

そこで、簡単にできることだけで商品写真の補正をしてみましょう。
<簡単!写真補正>
http://www.utsusu.net/retouch_005/
スマホで写真補正をするように、各項目を動かすだけで写真の補正ができるんです。

お持ちのパソコンで今まで撮影した写真を使いながら実際に画像編集します。

<こんなことが体験出来ます>
・フォトショップ初心者の方でも必要な機能だけ覚えて、簡単写真加工の方法
・写真の整理や管理のコツ

<こんな風に教えます>
少人数で確認しながら学ぶことができます。

※参加条件 Adobe Photoshop CC がインストール済みのパソコンをご持参できること。
ご検討中の方は「adobe フォトショップ 体験版」をインストールしてご参加下さい(試用期間7日間)。
※フォトショップのバージョンはCS6からでも大丈夫です。

<定員>
基本 6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥4,600

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分で商品撮影!を叶える写真教室

2005年 雑誌社の撮影スタジオから独立。
商品撮影を中心に、広告やカタログ等を撮影。

自分で商品撮影をしたい、をサポートするUTSUSUの写真教室を、東京都調布市で開講。
調布市の美味しいを探す「野川さんの調布暮らし」撮影中

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・レッスンスタート
    フォトショップ初心者でもできる編集の簡単な説明

    ・デモンストレーションを交えながら
    1、画像を開いて、必要な形式に保存、後々でもわかる名前の変更
    2、明るさ、色味、トリミングなど基本的な機能の説明
    3、編集→保存までの作業の説明

    ・実習
    デモンストレーションで学んだ機能を使って、実際に画像を編集。
    編集した画像をサイトに合った形式に変更。
    繰り返し練習、わからないことは質問。

    ・確認と質問タイム
  • こんな方を対象としています

    ・フォトショップをインストールしているけれど、使い方がわからない。
    ・本を買ったけれど、たくさんのページで読んでいない。
    ・色味を直したい、明るさを直したい、直したい箇所のための機能を知りたい。
    ・画像の管理や保存の仕方を知りたい。
    ・少人数の講座で確認しながら学びたい。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、テキスト代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※参加条件 フォトショップがインストール済みのパソコンをご持参できること。
    ※パソコンは講座時間(2時間)使えるよう充電をお忘れなく。
    ※修正したい画像を数枚ご準備ください。
    ※持ち物 筆記用具、パソコン、修正したい画像

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?