アラビアンナイト占い!初級ジオマンシー講座*占い初心者歓迎

占い道具の天然石プレゼント。アラビアンナイトな日本ではまだ珍しい占いを学んでみませんか?簡単です!!

learn

こんなことを学びます

【新宿】11月2日 19:00〜22:00 満席
【秋葉原】11月12日 20:00〜23:00 残席表示分で終了

今回から、内容も深くなり、プレゼントする道具も豪華になります!!

※他サイトからも募集しています。
※残席はリアルタイムに表示できません。余裕を持ったお申し込みをお願いします。

<ジオマンシーって何?>
ジオマンシー占いとは、イスラム圏や北アフリカで行われている占いです。
イスラム教では一神教で占いはNGですので、
こっそりと受け継がれてきた占いです。
そのため文献も少なく、日本でもあまり馴染みがないのですが、
この講座では、その中でも生き残ってきたジオマンシー占いを体験していただきます。

<ジオマンシー占いって、どんな占い?>
土占いともいい、昔は土に棒で刺して占ってたそうです。
異端の占いですので、こっそりやるために土に刺していたのです。
また石でも占ってたそうです。
現代ではサイコロや天然石のさざれ石でも占う方も。
またおはじきやビー玉でも占えるんですよ。
なんと紙とペンだけでも。
いろいろなやり方をお教えしますね。
占い道具プレゼント!!!

難しそうに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
占い自体は、占いが全く初心者さんでも講座を受ければできますので、
超初心者さんも大歓迎です!!

ジオマンシーは失せ物探し占い(なくし物)もできます。


<定員>
6名程度
会場によって異なります

少人数制なので質問がしやすい環境です。




以前、自ブログにジオマンシーを紹介した際に載せた文章の一部を転載します。



ジオマンシー占いは、イスラム圏や北アフリカなどで栄えた占いだそうです。

イスラム圏では、一神教ですので、基本的には占いはNG。

いわば、異端です。

そのため、文献もあまり残っていないそうなのですが、

「黄金の夜明け団」という19世紀のイギリスの結社によって研究されてたそうです。

ちなみにこの「黄金の夜明け団」はタロット他占いの研究で有名な結社です。

今回は「黄金の夜明け団」の解釈で学びました。

ジオマンシーは、基本的には

4つの数を出し、

その1つ1つが偶数か、奇数かを判定し、

それを組み合わせて意味を読み取っていきます。

ジオマンシー占いは、その昔、

一神教のみとされたイスラム圏でバザールの奥の方の看板のないところで、

こっそり地面に穴を開け、占ってたそうです。

無意識状態になり、数えないでポンポンポンポンと穴を開けていき、

それが偶数か?奇数か?みたいな感じで、判定し、

そこから占っていきます。

イスラム圏ではそんな風にやっていたようですが、

実は、偶数または奇数の数字を導き出せればいいので、

今回は天然石を使ってやりました。

また数字を出せればいいので、サイコロでもできます。

ゲームなどのサイコロも使えます。

易をやっている方は易サイコロでもできます。

まだ特に日本の文献が少ない占術なのですが、

実感として、当たるな〜という感じがありました!



未知の可能性のある占い、よかったら一緒に体験してくださいね。


<生徒さんのお声>

・ジオマンシー自体初めて知りましたが、とても端的に答えが出てくるので、占いやすい占術だと思いました。

・砂漠の民の間で広まったということでその背景を考えていくと、面白いと思います。

・人の気持ちが当たりすぎて、すごいの一言です!!まるで関係を見ているような。すごすぎます。

・出先などで急に占いたくなったそんな時、バッグの中にサイコロがあれば!!スマホがあれば!!気軽に占えるので、これは使えるなと思いました。

・日常的に悩んだことを簡単な占い方法で答えを出せるのが、使いやすいと思います。

・良し割るしがはっきり出るので、決断をする時に使うのが良さそう。

・(ジオマンシーの役に立ちそうなところは)第2占術として白黒とはっきり答えを出すこと。

・短時間で占術を身につけられたところ。

・受講料が安い。

・リーズナブルな値段で講座を開催していただきありがとうございます。

・とてもわかりやすい内容でした。

・「なぜこのような解釈をしたのか?」の部分が特にわかりやすく、納得しました。

・同じシンボルでも占的によって解釈が変わるので、奥が深いと感じた。

・象徴のイメージからもっとリーディングを深められそうな気がしました。

・卦の形は易に似ていると思いました。

・易(東洋の)はなぜだか勝手に敷居が高いから・・・と敬遠していたのですが、ジオマンシーだと気負わずできるところが良いと思いました。

・偶然であるサイコロなのに意味を伴うと、それなりの解になるのが面白かった。

・実践というところでは、タロットや西洋占星術、ルノルマンなどと組み合わせて、アドバイス的に占うと良いと思います。

・タロットより当たるので、相性がいいのかなと思いました。

・タロットよりも原始的なイメージ。

・対面占いではパフォーマンス的に(見栄え)良いし、相談者様の意見も反映させられるのが魅力的です。

・見せ方がエキセントリックにできそう。

・今日は6人で占いましたが、シンクロした答えが出て、自分のことも占ってもらえてよかったです。

・皆様の発想力、そこから広げられるイメージ力がすごい!

・答えがシンクロしているのが面白いです。問う前から答えがあったかのような。

・ジオマンシー占いを占いメニューに入れていきたいです。

・これからも色々な講座を楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥5,000

受けたい
26人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ヨシノ ・エリカのプロフィール写真
ヨシノ ・エリカ
  • 544人
  • 186回
のべ1100人以上教えた占いの先生

1984年11月29日東京生まれ。左利き。
占い師・アロマインストラクター
現在までに1000人以上の方に教えています。
AEAJ認定アロマインストラクター資格

感覚にだけに頼るのではなく、
知識や理論を重視し、
今日から「使える」をモットーにした講座を展開。

主に秋葉原・新宿にて、夜講座を行っています。
講座には男女ともに多く見られます。
個人レッスンも承っております。

2014年8月
テレビ朝日系「バナナのお投資」(MC:バナナマン)
タロット占い師として出演。

2017年4月
毎日新聞「毎日夫人」掲載。

その日の受講者さんに合わせた
一期一会の講座が出来たらと思います。


<お願い>

・現在掲載されているレッスン以外は、開講予定はありません。開講予定のないものは個人レッスンをご利用ください。

・個人レッスンのお問い合わせをいただいた方は、お返事をしますので、返信をお願いします。(受講するしないに関わらず)

・メッセージの問い合わせは3日以内にお返事いたしますので、必ずご確認の上、返信をください。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介
    ジオマンシー占いとは?
    ジオマンシーの占い方
    ジオマンシーモチーフ紹介
    自分を占う
    他の人を占う
  • こんな方を対象としています

    ジオマンシー占いに興味がある方。
    他の人があまりやってない占いを習得したい方。
    イスラム圏のものに興味がある方。

    あまり難しくないので、占いが全く初めての方も大歓迎です!
  • 受講料の説明

    筆記用具をご持参ください。

    占い道具の「天然さざれ石」をプレゼントすることになりました!!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    会の性質上、お子様とのご参加はご遠慮ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています