たった2時間でビジネスアイデアを考えて商品化するワークショップ

オンライン

起業、副業をしたい人へ 〜「自分に何ができるかわからない」を「自分にできることってたくさんあるんだ」に変えましょう!

こんなことを学びます

あなたはこんなことで悩んでいませんか?
 
「将来、自分の好きなこと、やりたいことで起業してみたい!」
「子育てをしながら自分でお金を稼げるようになりたい」
「いつか会社を辞めて独立したい」
「ずっと今の会社で働いていく自信がない」

そんなあなたにぴったりの講座です!

「でも、自分には特にこれといったスキルもないし、何ができるのかわからない。」

安心してください。みんな最初はそうなんです。
だって、会社で働く以外に自分でお金を稼ぐ方法、自分でサービスを作る方法って学校や会社では教えてくれませんからね。

このワークショップでは「何かやってみたいという気持ちはあるけれど、一歩を踏み出せない」という方に向けて

「ビジネスアイデアはどうやって考えるのかを学び、アイデアを商品化する方法」
をお伝えし、自分でお金が稼げるようになる考え方ができるようになっていただきます。

また
・自分のアイデアが本当に売れるのか?を確かめる方法
・適正な価格設定の方法
・アイデアを派生させ、更に売上を増やす方法
などを知ることが出来ます。


私自身、サラリーマン時代から副業を始め、独立起業をしました。

いまでは

起業コンサルティング/オンラインサロン運営支援/飲食店サポート

を生業として活動しております。

私は小学3年生の頃に両親が離婚したことから、母に女手一つで育てられ母の一生懸命に働く姿、それでもなかなか十分なお金が稼げずに苦労する姿をずっと見てきました。だから、主婦の方や女性に自分で稼ぐ力をつけて欲しいんです。
そこで、今回の講座の開催を決めました。

また、サラリーマン時代に私自身が鬱一歩手前までいった経験や、目の前で上司や同僚が鬱になって出社ができなくなっていく状況を目の当たりにしました。

誰もが会社に縛られずに生きることができるようになれば、人生の選択肢が広がり、もっと心にゆとりを持って生きることができる、幸せになることができると考え、起業コンサルティングを行なっております。

私には特別なスキルはありませんでした。
それでも、自分でビジネスをしてお金を稼ぐことができました。

だから、自分に何ができるのかわからない。
でも、自分の力でお金を稼げるようになりたい。
そんなあなたの力になりたいと考えています。

しかし、多忙な主婦の方やサラリーマンには
「時間がない」
ということ悩みがあることも知っています。

そこで、このワークショップは、そんな方々でも独立起業や副業へ踏み出せるよう

「いかに小さく」
「いかに早く」
スタートするか

ということに主眼を置いています。

そのため、大規模なビジネスモデルをお考えの方には
本ワークショップは向いていないかもしれません。

逆に、
「小さく始めたい」
「ゼロからスタートしたい」
「明日から動き出したい」
という方にはオススメのワークショップです。


本セミナーの形式は、少人数の「ワークショップ形式」です。
つまりこのセミナーを受け終わったときには

・あなただけのオーダーメイドで
・小予算で
・明日から動き出せる

ビジネスアイデアを商品化することが可能です。

本ワークショップは本来2万円で実施しているものですが、
ストアカ特別価格として1万円でご提供いたします。

本ワークショップでアイデアを商品化することによって
参加費は回収することができます。
また、ビジネスアイデアの考え方が身につくので、ご自身で新たな
商品を作って販売することも可能になるのです。


最後に、今回のセミナー開催はストアカ特別価格として一時的にこの金額で
行なっていますので、次回以降は値上げをするかもしれません。

ずっと悩んでいても現実は変わりません。
一歩進んでみる。
自分でその一歩を踏み出すことで、あなたが変わるきっかけを掴める場を用意しています。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

専門家

あああ

当日の流れとタイムスケジュール

【当日の流れ】

5分 自己紹介
30分 講義(ビジネスアイデアの考え方とアイデアを商品にする方法など)
30分 ワーク
5分  休憩
45分 ワーク
5分  まとめ

ワークでは、講義で話した内容を元に実際にビジネスアイデアを考え、みなさんがどんな商品・サービスを販売すればいいのかを考えます。
続きを読む

こんな方を対象としています

子育てをしながら空いている時間に自分でお金を稼げるようになりたい人
会社以外で自分でお金を稼げるようになりたい人
起業したいと思っているけど何をしたらいいのかわからない人
自分に何ができるのかわからない人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

できるだけ受け身ではなくワークショップの時間を多くとる予定です。
積極的に参加していただくと講座の価値を最大限高められます。

資料を用意しますので、印刷できる方はその場で印刷して書き込みしていただいても大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す