アロマヘッドマッサージdeホームケア講習会

ツボのプロ!!鍼灸師直伝の 自分でできるアロマヘッドマッサージ講習会

こんなことを学びます

 ツボのプロ!!鍼灸師直伝の
自分でできるアロマヘッドマッサージ講習会

ヘッドマッサージは、リラクゼーションサロンやいろんな手技療法院だけでなく、美容室でも行われています。
たしかに気持ちいいですし、これが自宅で自分でできるといいですよね。

今回はリラクゼーション部門の責任者も努めた鍼灸師が、施術で使ってきた手法や、注意点について講習します。
特に、リラクゼーションサロンでは全くの素人の新人に教える注意点などはホームケアでも重要点です。

今回の講習会では、特に

不眠
顎関節症
目の疲れ
頭痛
気分障害
フェイスリフトアップ

や、頭をスッキリさせたいという方に受けてほしいと思っています。

【こんな人にオススメ】
◯ヘッドマッサージの勉強がしたい
◯セルフケアや、家族のために何かしてあげたい
◯東洋医学目線のアロマに興味がある
◯頭や頭部に不調がある


【会の内容】
①ヘッドマッサージはツボだけじゃない!?ツボより大事なポイントとは?
②頭だけじゃダメ!!頭とセットで使う足のツボ
③東洋医学から見たヘッドに合うアロマ
④普通の人がヘッドマッサージをやる際の注意点
⑤質問タイム
質問タイムでは参加者の体質に合うアロマやツボをお教えします


当院には東洋医学の根幹である陰陽五行説分類に基づく各種アロマは揃えていますが、流通している全てのアロマを揃えてはいません。
ですので、自分で気になるアロマ、例えば「いい香りだけど体調は良くならないアロマ」などあればお持ちください。
対応するツボや経絡を説明します。

(準備するものは特にありませんが、当日は手足のツボも使います。ですので、手足がある程度は出る服装でお願いします。タイツはおすすめしません。)



【会場】
済美堂鍼灸院
福岡市中央区渡辺通5-24-37
天神第五レジデンス江崎502
(エレベーターは国体道路沿いの階段入り口にはなく、フレッシュネスバーガー横の路地側の入り口にしかないのでご注意ください)

【会費】
3000円 材料費込

【定員】
先着9名

【講師紹介】
鍼灸師、陰陽五行アロマ師、整体骨盤トレーナー、食療法師
済美堂鍼灸院 院長 西岡道雄
福岡市生まれ平尾在住
天神のエルガーラの向かいで鍼灸院を経営
美容鍼灸や骨盤O脚等の矯正治療が得意。
食事と姿勢と運動が本当の治療との考えから骨盤や背骨から姿勢とカラダを治すことがライフワーク。
本治には、患者自身のセルフケアが不可欠と考えセルフケア指導も行っている。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,000

受けたい
30人が受けたい登録しています

この講座の先生

鍼灸師のお灸教室や、健康と美容の為の食事・運動教室

私は病院、鍼灸院、整⾻院、整体院など様々な医療機関で修⾏し地元の福岡市で開業しています。鍼灸、東洋医学のみの施術ではなく、⻄洋医学と東洋医学の⻑所をいかした施術をおこなっています。
私自身は中学⽣のころから偏頭痛もちでしたが、鍼でほぼ完治した経験があります。
その後、学⽣のころのバイク事故で、頚椎捻挫後症候群(むちうち後遺症)になり今もたまに症状が出ます。
その症状は頭痛、吐き気、ひどいとめまいですが、⾃分で鍼治療をすると治まります。
ですので、頭痛をはじめとする痛みを抑えることは得意です。
また、鍼灸の得意分野として有名な、吐き気やめまいなどの⾃律神経失調症の施術も得意としています。

こういった症状も持病的に持っていますが、鍼やお灸や、自分で考案したセルフコントロール法で予防、治療しています。

そこで気づいたのが、医療には予防医学を⼊れていかないと本当の健康はないということです。
栄養⾷事療法、トレーニング・ストレッチ療法、ダイエット指導など、患者さんが⽇頃からできることをきちんと指導して、本当に健康になってもらいたいと思って日々活動しています。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    【こんな人にオススメ】
    ◯ヘッドマッサージの勉強がしたい
    ◯セルフケアや、家族のために何かしてあげたい
    ◯東洋医学目線のアロマに興味がある
    ◯頭や頭部に不調がある
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    (準備するものは特にありませんが、当日は手足のツボも使います。ですので、手足がある程度は出る服装でお願いします。タイツはおすすめしません。

この先生の他の講座

17

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?