お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

はじめてのビジネス動画制作依頼

対面

押さえるポイントを映像制作に精通したプロが解説! 誰でも映像制作ができる時代だからこそプロの技術をうまく利用するコツを教えます!!

こんなことを学びます

仕事で動画を活用するにあたり、何をしたらよいかと思案している方に向けて、
ビジネス動画を制作してきたエキスパートが、制作のポイントをお伝えいたします。

1)ビジネスで活用する一般的な動画の種類を知る
  ・商品紹介やセミナーなど、ビジネスで活用されている動画の種類や使われ方等を紹介します。
  ・動画表現方法による特性を知り、マーケティング上での動画活用や、
   動画の表現方法の最新動向についても学びます。

2)基本的な映像制作のフローを理解する
  ・動画の基本構成パターンについて解説し、伝わる構成のパターン、セオリーを学びます。
  ・基本的な動画制作の流れと、制作のポイントについて学びます。

3)映像制作を外部に依頼する際に必要な事項を理解する
  ・動画制作における目的とターゲットについて、訴求すべき基本的な事項を学びます。
  ・動画制作を外部に委託する場合に、気をつけるべきポイントや注意点について解説します。
  ・動画制作上で気をつけるべき著作権の考え方について学びます。
  ・動画制作を進めていく際のディレクション上の注意点について説明します。

4)映像制作を外部に依頼する為の提案依頼書(RFP)を作成する
  ・ワークショップ形式で実際の提案依頼書を作成してみます。
  ・不明な点や考慮すべき点等について、講師からアドバイスいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座で使うテキスト資料、場所代を含んでいます

この講座の先生

木村 和代のプロフィール写真
映像プロデューサー

木村 和代

放送、配信、展示といった様々な媒体や、多様な企業様での映像制作実績を持つ映像プロデューサー。
目的・媒体に合わせた最適な映像の追求と共に、企業担当者様とのコミュニケーションでは、専門的な用語を使わないことを信条としている。
実験映像作家、映像音響パフォーマーの一面もあり、専門学校や大学など教育現場での育成にも参加している。

この講座の主催団体

株式会社Jストリーム Creativeアカデミー

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回

動画制作から活用までをわかりやすく紹介していきます

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日の流れ>
    1.動画制作の基本フロー(20分)
    2.動画発注におけるポイント(20分)
    3.映像制作提案依頼書(RFP)の作成(30分)
    4.解説&アドバイス、質疑応答(20分)
    • こんな方を対象としています

      ・会社の映像制作を担当することになった方。
      ・今後、会社の映像制作を担当する予定の方。
      ・ビジネス用途の映像制作の基本を学びたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ちください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    六本木・赤坂