和尚に習う墨彩画、筆で描く絵って、こんなに簡単だったの?

たった1回のレッスンで、目覚めてしまう魅力満載

learn

こんなことを学びます

手紙や年賀状に手描きの絵を添えてみたいなどのニーズにお応えして、誰にでも描けて、味わいのある絵を描いて貰います
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都市内

価格(税込)

¥2,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

あなただけの苔玉、苔盆栽などを作ってみませんか。

植物堂店主。
苔玉、苔盆栽などのワークショップを専門に行います。
基礎からノウハウまで、丁寧にお教えします。

京都の町家の再活用、再生に取り組んできた先駆けの団体「町家倶楽部ネットワーク」の代表でもあるため、全国に普及した町家や既存建物の活用に詳しく、最盛期には、全国のまちづくりシンポジウムで講演や講師を務めてきました。まちづくりに関しても、町歩きや講演も出来ます。

京都に来られる修学旅行生や会社の慰安旅行などの京都ガイドもしています。京都には、とても詳しい知識を持っています。

本業が僧侶のため、写経や墨彩画のワークショップも行なっています。

もちろん、仏教に関する相談や終活、仏事やお墓に関しても専門家ですので、なんでも相談に乗らせていただきます。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2時間ぐらいで、ゆっくりと描いて貰います。
    日時は希望に添えるようにしますが、希望を言ってもらえば、調節しましょう

    会場は、京都市上京区寺之内通大宮東入 妙蓮寺前町873番地 円常院
  • こんな方を対象としています

    初心者。絵手紙や年賀状に、自筆の絵を添えてみたい方。
  • 受講料の説明

    葉書、和紙、筆や絵の具や墨など一式。
    お茶とお菓子
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    万が一、服に絵の具が付着してはいけませんので、エプロンやカジュアルな服装でお願いします。
    会場は、京都市上京区寺之内通大宮東入 妙蓮寺前町873番地 円常院で、車で来られてもガレージあります。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています