お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

女×オンナ Vol.1 和然旅塾とピアノパフォーマンスのコラボ企画

対面

悩める全ての日本人女性のために、自分と向き合う時間を。

こんなことを学びます

<得るもの>

あなたが今回の「女×オンナ Vol.1」で得られるものは大きく5つです。

1.ストレスまみれの仕事から離れ、
  自分を見つめ直すあなただけの時間を手に入れる方法。
2.自分の理想とする未来が何なのか。「なんとなく不安」を消し去る方法。
3.振り幅が広いと言われる女性の選び放題人生と向き合う心構え。
4.あなたの未来を描くために必要な指針。
5.音楽を通じて感じる新たな世界。

ゆっくりと立ち止まる時間があって初めて、
貴女にとって何が一番大切なことなのかがわかります。

誰かとは比べない、自分だけのオリジナリティに自信を持ち、
自分自身を思いっきり可愛がる。

自分を好きになれば、自ずと輝きが増し、
もっともっと周りの人を笑顔で愛することができます。

私はこれを、「笑顔の連鎖」と呼んでいます。

そしてあなたが理想とする未来像が具体化されると、
人間は自然とその未来へ向かう選択肢を選び出すのです。
申し込みはこちら
理想の世界
今回のイベントでは、参加者全ての女性が「悩み」と向き合い、

<理想の世界>
女性として「生きること」「働くこと」に喜びを感じ、
優しさの中にも強さを兼ね備えた女性の輪を増やしていきたいと思っています。

私は、仕事もプライベートも充実させ、
女性(自分)らしい働き方を目指すためにも、
自分軸をしっかり持ち、軸以外では力を抜くことを、

古き日本の歴史や和の心、インドやベリーダンスのような異文化、
そして最大の強みである会社員としてのキャリア経験を交えて、
和然旅塾メソッドとして体系化しました。

少子高齢化社会、未曾有の人口減少を迎えるにあたり、
働き方改革を掲げてみたり、国も企業もバタバタ慌てている感が否めません。

キャリアを求めると、まるで戦場で戦っているかのような
恐ろしい先輩方に一歩引いてしまい、
癒しを求めるとこのままでいいのか、と不安に陥ってしまう。

和然旅塾は、そう思う素直な自分と向き合うことで、
貴女だけの理想のスタイルが見つかります。

実は努力は惜しまず頑張ってはいるけれど、
頑張りすぎてるようには見えない。

強がっているけど、時には甘えたい時もある。

とても面倒臭い女性の心理をも受け入れ、
ナチュラルに自分の人生を謳歌する、自立した女性が理想です。

<定員>
最大30名(先着順)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

身近な場所で 気軽に学び 自分を癒す

三峯奈々(みつみねなな)
女性のための学び場 和然旅塾(わぜんたびじゅく)代表

1977年兵庫県神戸市生まれ。関西学院大学文学部卒業。

大手通信会社に17年間勤務。名古屋、東京、大阪と東名阪の転勤を繰り返しながら、女性管理職として社長賞を受賞するなど仕事中心の生活を送る。

確実にキャリアを伸ばす一方、組織の中での未来に疑問を感じ、突き動かされるように4度のインド渡航。幸せで、よりよい人生を目指すためのインドの伝統医療、アーユルヴェーダと出会い、痛めつけていた自分の心身に直面し、新しいステージでチャレンジすることを決意する。

ポジティブ心理学実践インストラクターとアーユルヴェーダセルフケアアドバイザーの立場から、「ゆるゆると。ほどほどに。」を読書会のスタイルに取り入れ、参加者からは、「ここに来ると元気になる、ポジティブになれる」との声が多い。

新しい一歩を踏み出したい、でも何をしたらいいのかわからない、そんなモヤモヤした気持ちの女性をクリアにし、リラックス&リフレッシュできる学びの場を提供している。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <内容>

    今回は通常の和然旅塾プレセミナーの一部を
    素敵なゲストをお招きし、3部構成で開催します。


    一部    :和然旅塾 三峯奈々によるセッション
    メインテーマ:「心のデトックス術」

    二部    :牧村英里子によるピアノパフォーマンス
    メインテーマ:「悩みと惑いを乗り超え続ける」

    三部    :ディスカッション

    数々の国際コンクールで優勝、
    今は世界と日本を繋ぎ、国際プロジェクトの芸術ディレクターも兼ねる牧村英里子。

    彼女の生き方の軸となっているものは?

    ピアノパフォーマンスとは
    音楽とパフォーマンスアートを融合させた独特のアートフォーム。

    対話×即興ピアノパフォーマンスという、
    斬新な方法を用いて現実を認識し、解決方法の糸口を探ります。

    日頃フル回転で使っているである脳みそを少し休め、
    五感で体験してみてください。

    全く異なる二人の切り口で、
    あなたが求める将来像の具体化を目指します。

    福岡市赤煉瓦文化館の扉を出るときには、
    まだ見ぬ自分の姿に出会えるかもしれません。
    • こんな方を対象としています

      日々時間に追われ、忙しく働く女性。
      既婚者、未婚者は問いません。
      限られた自分の自由な時間を、生きがいを見つけて楽しく生きたい、
      そう思いながらも時間にも心にも余裕がないと思っている女性
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      女性限定となります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?