説明下手を克服する!!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」

対面

新宿開催:報告・提案が一瞬でわかりやすくなる!!

こんなことを学びます

◯セミナー概要◯

「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、
起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「何が言いたいのかわからない」
・「話の筋がメチャクチャ」
と言われる方に、エレベーターピッチの考えをベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。


◯セミナー内容◯

・言いたいことが多すぎて話がまとまらない...
・何から話せばいいのか順序が分からない...
・何の話しているのか自分でも分からなくなる...

こんな後悔や不安とお別れするには、ちょっとしたコツがあります。

何も難しいことではありません。
次の3つを意識するだけでOKです。

①「話した」と「伝えた」の違い
②話しをシンプルにするコツ
③一瞬で頭の中を整理する思考フレーム

=レジュメ=
1:1分の話を30秒にする方法
2:話したではなく伝えたを体得するために
3:突然上司から先日の調査結果の報告を求められたら?
4:話しをシンプルにする思考フレームとは?
5:枠にあてはめるだけで話がスッキルする
6:30秒で相手に伝わるプレゼン方法
7:本日のまとめ

ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が、相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。

ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか?


◯受講生の声◯

★20代女性(WEBデザイン)
短時間で相手に興味をもってもらえる3つのステップが非常に勉強になりました。
繰り返し実践する場があったので明日から即実践できそうです。

★30代男性(システムエンジニア)
ともて身近な問題を扱って頂いたので大変に勉強になりました。
なぜ上司にしっかり返答できないのか、その原因が明確になりスッキリしました。

★30代女性(広告営業)
そもそもプレゼントとはなにか?どうしたら相手に伝わるのか?
分からなかったのですが、それが凄く明確になりました。うまくいくポイントがハッキリ見えてきました。


◯期待できる効果◯

1:30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。
2:本当に言いたかったことが言えるようになる。
3:上司や顧客を説得できる機会が増える。
4:自分の発言に自信が持てるようになる。
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、全国20会場でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。


※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
246人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

廣瀬 直也のプロフィール写真
モチベーション&コミュケーションスクール講師
廣瀬 直也
モチベーション&コミュニケーションスクール:廣瀬 直也(ひろせ なおや)
1977年生まれ。神奈川県藤沢育ち、横浜市在住。大学にて心理教育学・倫理学を学ぶ。複数の大手コールセンター運営会社にて、SV(スーパーバイザー)、教育担当、品質担当、統括SVに従事。 教育担当として年間200名以上の新人オペレーターを育成。品質担当としては、年間20.000件の応対評価を請け負い、応対品質の向上にあたる。低迷していたクライアントの顧客満足度を上げるプロジェクトを率い、コミュニケーションを独自に研究。1年間でトップクラスにまで押し上げる。また、従業員間でのコミ...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:説明が下手だと思っている方。
2:要点をまとめるのが苦手な方。
3:伝えたいことを上手く表現できない方。
4:勇気が持てず言いたいことが言えない方。
5:頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「わかりやすく実践的な講座」でした
    女性 40代

    どうしたらシンプルかつ相手に伝えられるか、法則と実践が学べました。ほかの参加者の方と意見を出したり、あっという間でした。即できるようになるものではないので、教えて頂いた法則を念頭に入れ、日々実践です。受けてよかったです。

  • この講座は「フレームワークの実践ができる講座」でした
    女性

    教えてもらったフレームワークをその場で実践できるのはよかったです。
    アウトプットは練習しないと向上しないと思いますので、もう少し実践の時間が長くても
    いいかなと思いました。

  • この講座は「シンプルで分かりやすい講座」でした
    女性 30代

    ポイントを4つ教えて頂き、意識して早速仕事で使ってみたいと思いました。勉強になりました。

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す