売れる企画は営業が作る!セールスのための商品企画ワークショップ

対面

売れない商品には理由がある。顧客にいちばん近い営業だからこそできる”売れる企画“づくりのノウハウを少人数制ワークショップでしっかり学べます。

こんなことを学びます

<もっと簡単に売れる商品があれば!>
営業を仕事にしたならば、誰でも一度はそんな風に考えたことがあるのではないでしょうか?

けれど、残念ながらそんな幸運にいつも恵まれるとは限りません。
でも、もしあなた自身の手で「売れる商品」を作ることができたとしたら?

そんなのムリ?と思うでしょうか?
営業は与えられたものを売るだけ?とお考えでしょうか?

確かにそうかもしれません。

でも、もし本当にそんなことができるとしたら、それでもやっぱり興味はありませんか?

このワークショップでは「営業だからできる方法」で、売れる商品作りのノウハウをお伝えしていきます。

もちろん、明日からすぐに実践できる方法で!

<こんなことが体験出来ます>
日々の営業活動で集めた情報を元に、あなた自身の手であなただけの「売れる商品企画」を作ることができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で実践を通してマスターしていただけるように構成しています。

<このワークショップで得られるもの>
営業だからできる「売れる企画作り」のフレームワークと、実際に翌日から即実践できる「企画」を1案手に入れられます。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、テキスト代、会場費が含まれます。

この講座の先生

あなたの才能に火をつける専門家

LifeDesignLabo代表
企業にて営業マネージャーとして新規事業の立ち上げとコンサルティング、加えて社内外1000人を超えるセールス育成を担当。その過程で顧客心理とカウンセリングを学び、国内最大手のカウンセリングオフィスにてカウンセラー、トレーナーとしても活動。3000人以上の臨床経験を持つ。顧客の持つ潜在的なストレスや問題を発見し共に解決策を見つけていくコンサルティングスタイルで、セールスチームの強化育成をサポートしている。

Gallup Strength
個別化|指令性|目標志向|達成欲|着想

(導入実績)
ジャパネッ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<ワークショップの流れ>
30分 レクチャー「売れる商品とはどんな商品なのか?」
・売れない商品の「理由」
・顧客の「不満」を企画に変える方法

60分 企画プランニングワーク
1)顧客のプロファイリング
2)困り事マーケティング
3)コンテンツデザイン

10分 休憩

20分 企画発表
作成したプランを参加者の前で発表します。「伝える」場を経験することで、いち早く企画の感触とフィードバックを得ることができます。
続きを読む

こんな方を対象としています

セールス・販売をお仕事にされている方を対象としていますが、マーケティングや営業企画職など、直接エンドユーザー、顧客と対話できる立場にある方、または顧客情報を集めることができる方も受講いただけます。お取り扱い製品、サービス、業種は問いません!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ちください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

営業・セールスのおすすめの先生営業・セールスの先生を探す

営業・セールスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す