全く初めての私も呼べたTV取材…初心者でもできるプレスリリース

対面

全くのリスク無し~個人・起業したての人ほど利用価値大!今年度だけでも3社の取材を受け記事に放送された福岡で1番わかりやすい超初心者向け講座

こんなことを学びます

<プレスリリースは難しいのでなく楽しいもの>
・プレスリリース程、ワクワクするメデイァ戦略はない!
・お金がない…知識がない…経験もコネもない~そんな個人・起業したて人こそ活用すべきメディア戦略!
・成功すれば限りなくリスクゼロで信用度は絶大

<こんなことができるようになります>
①初心者でもプレスリリースが、どんなものか分かるようになります。
②実際に私が行った具体的な学習法・具体的なメデイァへの発信法を学べます。
③取材時での対応の仕方も学びます。
~講義形式は少なくして、ワークショップを主体にして、受講生全員で模擬プレスリリースを作ってもらいます~

<こんな風に教えます>
小難しい理論や歴史的な背景の講義とかは一切ありません。
あくまでも私がついこの間、成功した手法をサンプルとして、過去の失敗例も踏まえて、より具体的な実践例を共有します。
講師としてでなく、個人企業主として同志として、同じ目線でセミナーを進めようと思います。

<持ち物>
筆記道具とご自身のお仕事内容が分かる資料等をご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(最少催行人数:2名)

*写真はKBC九州朝日放送の取材時(8/29)と佐賀新聞掲載(7/26)の分です。講義風景は「海外旅行セミナー」の分(イメージ)となります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本松・七隈

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レジメ
成功した私のプレスリリース

この講座の先生

ほっこりドローンパイロットHiro

初めまして。

幼いときに鳥になりたかった(笑)とかパイロットになって、空を飛んで高みから、街を見てみたかった……
そんな夢は持っていませんでしたか?

今、それは簡単に叶えることができるようになりましたよ。
ドローンパイロットです。
難しい試験や厳しい実地訓練は必修ではありません。

一歩踏み出す勇気、安全と周りのものに気を配る優しい心があれば、誰もが今日からドローンパイロットです。

搭載カメラで、驚くほど鮮明で精緻な4K動画や画像を誰でも、始めたその日から撮って楽しむことが出来ます。

ラジコン飛行機やヘリなどで、プ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<スケジュール>
15分:それぞれの自己紹介
30分:採用してもらえるプレスリリースとは(講義形式)
45分:模擬プレスリリース作成
30分:受講生全員で講評&共有
計120分
続きを読む

こんな方を対象としています

プレスリリースを初めてする方
個人事業主
起業したての方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

成功を保証するものではありません。
作成を代行するものでもありません。
あくまでも同志として切磋琢磨して、勉強しながら自らの力でプレスリリースを作り成功させようとする、意志と努力を惜しまない人を対象としています。
自からの体験を共有し、応援しアドバイスをするだけです。
私自身も、専門家でもなく経験を積んだものでもありません。自己流の勉強と試行錯誤した後に結果として、いくつかの取材を受けた一起業家です。
ご自身のスタイルに合っているかどうか、吟味の上お越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す