【レジン】スピリチュアル『オルゴナイト』に挑戦してみませんか?

気の流れを良くしたい!パワーストーンがたくさん入った「オルゴナイト」をリビング、寝室などへ素敵なオブジェとして置いてみましょう!

learn

こんなことを学びます

こんにちは。

オルゴナイトを知っていたけど、作ってみたいと思っている方、レジンクラフトで、他の作品に挑戦したい方へオススメの講座です。


゚・*:.。.オルゴナイトとは?.。.:*・゚

レジンクラフトの人気の一つ「オルゴナイト」

 精神医学者ヴィルヘルム・ライヒ氏が発見したとする自然界のある特定の場所に充満しているエネルギーをオルゴン(orgone)と言います。
 オルゴナイトとは、その自然界にあるオルゴンエネルギーを効率よく吸収し、放出するものです。


゚・*:.。.今回使うレジンとは?.。.:*・゚

レジン液には2種類あります。

■ 紫外線を当てることで硬化する紫外線硬化性樹脂『UVレンジ』
■ 本剤と硬化剤を混合・撹拌させる『二液性レジン液』

今回は、『二液性レジン液』で「オルゴナイト」を作っていきます。



゚・*:.。.こんなことが体験できます.。.:*・゚

オルゴナイトを材料などを全部揃えるのは大変です。
パワーストーンもいくつも種類がある中から選べます。

初心者の方でも、以下の手順と講師からのアドバイスで、素敵なオルゴナイトに仕上げることができます。

① 水晶に銅線を巻き方を習い実践する。
② 渦巻きの銅線の3つ方法を学ぶ
③ 立体的に仕上げるため、UVレジンで形成する
④ 型に水晶やパワーストーン、パーツなどを入れて固まった時のイメージする
⑤ 二液性レジン液を攪拌させる
⑥ 型に流し込む

渦巻きの方法について動画があります。
https://youtu.be/rZUHz1oGa0E


゚・*:.。.初心者にも安心.。.:*・゚

少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


゚・*:.。.講座を受講された方の動画をご覧ください.。.:*・゚

https://youtu.be/_JWOuzZ1CGM


<定員>
最大 4名までのグループレッスンです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥10,000

受けたい
24人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

レジンクラフトデザイナー

レジンクラフトデザイナーとして経歴

2017年4月30日『ミンネハンドメイドマーケット2017』に行ったのがキッカケです。
(やるからには、売りたいし、買ってもらいたい。練習の日々が始まります)
2017年6月21日 ミンネに登録、初出品!※現在、ミンネの作家登録数は24万人とも。
2017年7月14日現在 約1ヶ月で、12点出品中、5点”SOLD OUT”

ワークショップを始めたきっかけもレジンクラフトの多種多彩なアレンジ性にハマりました。
高級感あるアクセサリーに仕上げること、水晶を入れスピリチュアルなオルゴナイト仕上げるなど、その可能性は幅広いものです。
ワークショップに参加された方は、キラキラしたその作品に笑顔で教室を後にしています。
その面白さを伝えたい、キラキラ輝くレジンクラフトの世界を体験いただきたく、まだ、講師歴は短いですが、ぜひ、ご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしてます。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    150分(2時間30分)程度

    <当日のレッスンの流れ>

    【 10時半集合 】 到着された方から、お名前などの簡単な自己紹介をして頂きながら早速レッスンスタート!



    【 11時半頃 】 集中し続けて少しお疲れが溜まってきた頃、コーヒー、紅茶、などお好みのお飲み物をお出しします。しばし休憩。お喋りも楽しみましょう。



    【 12時頃 】 残り時間を考えながらラストスパートです。ご質問など不明点があれば、レッスン終了までにドンドンどうぞ!



    【 12時半頃 】 終わった方から、クッキーなどのお菓子を食べながら、郵送先や本日の感想をご記入いただきます。おしゃべりタイプです♪



    【 13時頃 】 レッスン終了。お疲れ様でした!
  • こんな方を対象としています

    オルゴナイトを作ってみたい方
    ピラミッド以外の型で、オルゴナイトを作ってみたい方
    オルゴナイトを自宅で始めたいと考えている方
  • 受講料の説明

    ・レジンクラフト(材料費込み)
    ・必要な用具の貸し出し
    ・お茶とデザート
    ・オルゴナイト ワークス協会修了書
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■ 当日は、手ぶらで大丈夫です。
    ゚・*:.。.もしこんな物があったら?.。.:*・゚
    ピアスの片方だけあるなど、アクセサリーとして使えないけど、捨てられないものがありましたら、レジンの中に入れることも可能です。ご持参ください。
    ただし、大きさによっては、入らないため、小ぶりのもののみとなります。

    ■ 当日作った作品はお持ち帰りできません。
    作成したレジンが完全に固まるには、1日以上かかります。その後、郵送になりますので、ご了承ください。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています