年500人以上指導する演技講師の『子役オーディション攻略レッスン』

オーディション合格高確率!!ここでしか聞けないノウハウやオーディション戦略を分かりやすく実践的に教えるワークショップ!!

こんなことを学びます

『子役オーディションに合格するためのポイント』をご存知でしょうか?

いくつか重要なポイントがありますが、今回のワークショップでは、

(1)オーディションの際の自己PR
(2)感情を込めた演技方法

の2点を重点的にお伝え致します。

まず、なぜ、自己PRが重要かと申しますと、
自己PRを行う際の『第一印象』でほぼ評価や好感度が決まってしまうからです。

有名なメラビアンの法則にもあるように、
第一印象は『視覚』『聴覚』『話し方』で決まります。

子役オーディションでは自己PRでほぼ判断されると言っても過言ではありません。
その為に、お子様一人一人の個性を活かし印象に残りやすい自己PRを一緒に作っていきます。

次に、お芝居を表現する上で必要な感情表現を豊かにしていくレッスンを重点的に行います。
感情がこもった演技を行うためには『想像力』を掻き立てる能力が必要です。
『想像力』のレッスンは同時に『感受性』を育てることにも繋がりますので、お子様の心の成長を促す効果も同時に得られます。

『自己PR』と『感情を込めた演技方法』の2つが理解できれば、かなりの確率で合格に繋がるのです。

このワークショップでは親御さんにもレッスンを見学して頂きます。
見学して頂くことにより、学んだことを家で一緒に復習してもらうことが可能になります!

お芝居の経験が無いお子さんでも基礎から丁寧にレッスンいたしますので全くご配ありません!

個性を生かした自己PRと感情を込めた演技力を身につけオーディションを攻略しましょう!

*5歳以上〜12歳迄のお子様対象
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

いとう 大樹のプロフィール写真
俳優

いとう 大樹

文学座演劇研究所を経て、2006年に劇団TEAM-ODACを旗揚げ。現在は役者活動をする傍ら、大手プロダクションの演技講師を始め他劇団のプロデュースや演技レッスン、大学の演劇部のワークショップ等、活躍の場を広げている。

この講座の主催団体

  • 27人
  • 10回

ぼく、わたし、休日俳優

お芝居で人生に彩りを。第一線の講師たちの特別レッスン、開校。

講師によって様々なプログラムをご用意しておりますので、お好きな講座を自由に選べるシステムとなっております!

・手ぶらでレッスン
普段着のままでも全然大丈夫! 学校帰りや仕事帰りに気軽に立ち寄ってエンジョイできる。

・充実の講師陣
舞台や映像など、第一線で 本格的に活躍している俳優による 楽しくわかりやすいレッスン。

・初心者でも安心
お芝居に触れるのがはじめてでも、 心配いりません。経験がなくても、 一緒に楽しみながらお芝居の基礎に触れ、お芝居を通して新たな自分を発見できます。


〜あなたの夢をかなえる6つの特徴〜

「初めてだけど、チャレンジしたい」
お芝居ってどんなものだろうか?
演技はやったことないけど...演技をしてみたい!

「お芝居をレベルアップさせたい」
なかなかスキルが上達しない...レッスンを受けたい!もう一度、お芝居をチャレンジしてみたい!

「コミュニ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・オーディションを受けても、印象が残らないと言われる
    ・自分の力を全く発揮できなかった
    ・恥ずかしさがとれない
    ・感情表現が乏しい
    ・泣くお芝居が苦手
    ・セリフが棒読みになる
  • 受講料の説明

    お試し限定価格【通常5,000円→初回のみ40%OFFの3,000円!!!】

この主催団体の他の講座

22

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?