今日から使える!おすすめビリーシーン式テクニック5選

見た目は派手でも意外とカンタン!?友達をビックリさせてみませんか♪

こんなことを学びます

●こんなことを学びます
ビリーシーンが良く使う独創的なテクニックの中から、比較的容易に習得できるオススメのテクニック5種類を紹介し、その弾き方と実際の使い方を習得していただきます。

●こんなことが出来るようになります
下記5種類のテクニックを習得できます。また、単なる「独りよがりプレイ」にならないための注意点についても解説します。

(1) タッピング・ハーモニクス
(2) コードフォームでかきならし
(3) ネックベンドによるハーモニクス・ビブラート
(4) ライトハンド・タッピングによるトリル
(5) チョーキング

●こんな風に教えます
一般の音楽スタジオを利用して、少人数制のグループで丁寧に教えます。

●持ち物
ベースをご持参ください。また、実際に音を出しますので、シールド等の小物類も忘れずにお持ちください。

●定員
4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥5,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

【ビリーシーンスタイル】ぢゃっくです。

はじめまして、浅野と申します。MR.BIGなどで活躍する独創的ベースプレイヤー、ビリーシーンが大好きで、彼のプレイスタイルを長年研究しています。

多種多様な奏法テクニックの解説や練習法の紹介だけでなく、ビリーの素晴らしいアイディアや人間性なども広めていきたいと思って活動しています。

ビリーシーンスタイルのベースはもちろん、ビリーと直接会話したいという夢を叶えるために習得した英会話のノウハウに関しても、セミナーや講座を行っていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レッスン90分、質疑応答30分、トータルで120分(2時間)を予定しています。

    0:00 講師挨拶・自己紹介
    0:05 解説(1) タッピング・ハーモニクス
    0:20 解説(2) コードフォームでかきならし
    0:35 解説(3) ネックベンドによるハーモニクス・ビブラート
    0:50 休憩
    0:55 解説(4) ライトハンド・タッピングによるトリル
    1:10 解説(5) チョーキング
    1:25 独りよがりにならないための注意点
    1:30 質疑応答
    2:00 終了
    • こんな方を対象としています

      ・ビリーシーンの弾き方に興味のある方
      ・他の人とは違うパフォーマンスをしてみたい方
    • 受講料の説明

      スタジオ代、テキスト代が含まれます。
      交通費は含まれません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ベースアンプとDIを使って、極力、全員が音を出せるようにする予定ですが、数に限りがありますので、場合によっては、受講者さんでシェアしていただくことになります。ご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?