【女性限定】iDeCoを活用したハッピー老後!資産形成術セミナー

国が推奨するiDeCo(イデコ/個人型確定拠出年金)を活用して、老後資金づくりを考えませんか? 老後ローンはない為、計画的な準備が大切です。

こんなことを学びます

<今からでも間に合う! 老後資金を1500万円貯める資産形成術とは?>

iDeCo(イデコ/個人型確定拠出年金)を活用して、老後の資産形成を学びます。
まず、最大の魅力は税制優遇が手厚いことです。


わかりやすく言えば、毎月の老後資金のためにiDeCo(イデコ)口座
で積立すれば、税金を安くしますよ。
という制度なので、まずは優先して活用した方がいいと思いませんか? 


2001年度から制度はありますが、

なぜ今iDeCoなのか? 自分にどうメリットがあるのか? またデメリットは?
安心してください! 分かりやすく解説していきます。



<このような方にお役に立てます>
・お金に興味がある方
・老後の資産形成を検討していきたい方
・会社で企業型に加入している方
・企業型の確定拠出年金制度を検討中の経営者・担当者の方
・1円でも無駄を省きたい方
・今加入している(検討中)の金融商品が適正かどうか迷っている方


参加者の皆さんと対話する形式で、質疑応答コーナーを設けています。
どんな質問でもお答えしていきますので、何でも聞いてください。



<セミナーの流れ> 120分

① iDeCoの制度編
② iDeCoの運用編
③ iDeCoの手続き編


運用編では、運用の考え方などゲームを取り入れて、一緒に参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
電卓、ねんきん定期便、源泉徴収票をご持参下さい。


<定員>
基本 8名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,240

受けたい
16人が受けたい登録しています

この講座の先生

経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナー

FP事務所 くるみ企画代表 末次祐治

ファイナンシャルプランナー(FP)として、一人一人の‟経済的幸福度“に貢献する事に尽力し、クライアントにとって最適な方法を一緒に考えます。

学生時代は、夜間大学に通いアルバイトで学費を捻出。

1円でもお金を損したくないという気持ちが芽生え、現在の仕事に生かしております。

そのガイド役として、問題解決と夢実現に向けたお手伝いを知力・経験・想いを駆使しながらサポートさせていただきます。

専門分野は「確定拠出年金とライフプランの見直し」。

確定拠出年金やマネーセミナーも定期的に開催しています。


◆確定拠出年金相談ねっと認定FP
https://wiselife.biz/fp/ysuetsugu/

◆マイベストプロ福岡・佐賀
http://mbp-fukuoka.com/fpsuetsugu/

◆Yahoo! 知恵袋で専門家として回答しております
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?writer=yc_jnqeb
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〈セミナー時間120分〉

    1.なぜ今iDeCoなのか? 45分
       (休憩)
    2.iDeCoでの運用の考え方 40分
    3.iDeCoの口座開設の仕方、企業型DCについて 10分
    4.座談会形式でお茶を飲みながらの質疑応答 20分
    5.アンケートの記入後解散
                    ~お疲れ様でした~    



  • こんな方を対象としています

    ・日ごろお忙しくて、自分の老後の事など考える時間がない経済的に自立された女性の方。
    ・無駄を省いて1円でも老後のために貯めたいと考えてる専業主婦の方など。
    ・顧問FPをお探しの女性の方(会社経営者、ドクター、管理職)
  • 受講料の説明

    受講料には、資料代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    このセミナーは、一般の女性の方が対象です。よって、同業のファイナンシャルプランナー(FP)などプロの方のご参加をお断りする場合がございます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?