【『日本語ができれば英語が話せる!』カッコイイ大人の英会話】

対面

英語が難しいのではなく日本語が難しいことを知ろう!日本語ができれば英語が話せます!

こんなことを学びます

 【『日本語ができれば英語が話せる!』カッコイイ大人の英会話】
〜発音伝言ゲーム〜
 
第1回目が大好評につき第2回目を開催します。
 
カッコイイ大人は、英語もできる!
 
英会話をこれから始めたいというカッコイイ大人の皆さんに、
きかっけを提供したいと考えています!
 
難しい英語は一切使わない!
英語はシンプルでも自分の気持ちが通じればいい!
 
英語もカッコよく使いこなす!
それがカッコイイ大人の英会話。
 
第2回目は、『発音伝言ゲーム』でカッコイイ大人の英語の話し方を学びます!
 
 
=====
 
みなさんこんにちは!
株式会社カッコイイ大人の牛木です!
 
4ヶ月前からちよまる式English Questという仲間が経営する英会話スクールに通っています。
 
そこに行こうと思ったのは英語に対する考え方が変わったからです。
 
単語帳は覚えなくていい。
文法で覚えるのは2つだけ。
『英語的日本語』ができれば英語が話せる。
簡単な言葉で、大切なことを伝える。
英語ではなく日本語が難しい。
etc
 
 

何よりも面白かったのが
 
「学校で勉強するような難しい文法の英会話は世界で一般的には使われていない」
ということでした!

世界で実際に使われている英会話は簡単でシンプルということです。

例えば疑問系の言葉を言うときに、わざわざ疑問文にしなくても語尾を上げれば通じるとか(笑)

もちろん、学校で勉強する文法を使うのが正しいらしいのですが、とりあえず日常会話をするならそこまでは必要ないそうです。
 


日本語でも完璧な正しい日本語を使えてる人ってどれくらいいるんだろうか?

逆に日本にいる外国人で完璧な発音と文法で日本語話せる人がそれだけいるのか?

少なくとも牛木は会ったことありません。
 


例えば、外国から日本に来てくれた外国人の方が発音や文章が間違っているけど一所懸命に日本語でこちらに話しかけてくれたとして、
「発音がおかしい、文法がまちがっている」
とツッコミを入れたりしないし、気にしないですよね?

こちらも分かろうとする、理解しようとして言葉から本当に言いたいことや聞きたいことを想像する。

これが本質的なコミュニケーションだと思います。


理想的で正しい英語の勉強よりも、まずは現場で使える英会話を確かめてみませんか?

そして、英会話を学びながら本質的なコミュニケーション能力も身に着けちゃいましょう!!!
 
「今年こそ英語を話したいという方」
「ほんとにそんなんで英語が話せるようになるの?」
という方ぜひお越しください。
英語の価値観が変わる時間になることをお約束します。
 
 
【日時】
8/29(火)
20:00〜22:00(開場19:45~)
発音伝言ゲーム 20:00~21:00
交流会(軽食あり) 21:00〜22:00
 
 
【場所】
株式会社カッコイイ大人セミナールーム
品川区西五反田1-32-4 サンユー西五反田ビル4階
※JR五反田駅より徒歩4分
 
【参加費】
3,000円

【主催】
株式会社カッコイイ大人
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・交流会の軽食代が含まれます。

この講座の先生

高橋 尚志のプロフィール写真
実践で使えることだけお伝えします。
高橋 尚志
株式会社Light&Hope
代表取締役 高橋 尚志

早稲田大学スポーツ科学部在学中に起業を志す。数社でトップセールスを獲得後、『人を照らす人を創る』の理念の下に法人設立し、若手人財共育事業、英会話事業を通じてトップセールスマンや独立事業主、経営者を多数輩出している。
世界で活躍する指導者の育成輩出を使命とする。

この講座の主催団体

ちよまる式English Quest

主催団体確認済み
  • 68人
  • 42回
~英語の可能性を伝える~

皆さんはこれから5年先、10年先の英会話をどのように考えていますか?
 
今主流の単語やフレーズを大量暗記して行うようなものでしょうか?
それとも翻訳機を使うようなものでしょうか?
 
おそらく未来ではIT技術の発達によりかなり高精度の翻訳機が登場し、それを使って英会話をするような世界になっているでしょう。
 
「だったら、英語の勉強しなくていいのでは?」
 
と思われたと...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す