【『日本語ができれば英語が話せる!』カッコイイ大人の英会話】

英語が難しいのではなく日本語が難しいことを知ろう!日本語ができれば英語が話せます!

こんなことを学びます

 【『日本語ができれば英語が話せる!』カッコイイ大人の英会話】
〜発音伝言ゲーム〜
 
第1回目が大好評につき第2回目を開催します。
 
カッコイイ大人は、英語もできる!
 
英会話をこれから始めたいというカッコイイ大人の皆さんに、
きかっけを提供したいと考えています!
 
難しい英語は一切使わない!
英語はシンプルでも自分の気持ちが通じればいい!
 
英語もカッコよく使いこなす!
それがカッコイイ大人の英会話。
 
第2回目は、『発音伝言ゲーム』でカッコイイ大人の英語の話し方を学びます!
 
 
=====
 
みなさんこんにちは!
株式会社カッコイイ大人の牛木です!
 
4ヶ月前からちよまる式English Questという仲間が経営する英会話スクールに通っています。
 
そこに行こうと思ったのは英語に対する考え方が変わったからです。
 
単語帳は覚えなくていい。
文法で覚えるのは2つだけ。
『英語的日本語』ができれば英語が話せる。
簡単な言葉で、大切なことを伝える。
英語ではなく日本語が難しい。
etc
 
 

何よりも面白かったのが
 
「学校で勉強するような難しい文法の英会話は世界で一般的には使われていない」
ということでした!

世界で実際に使われている英会話は簡単でシンプルということです。

例えば疑問系の言葉を言うときに、わざわざ疑問文にしなくても語尾を上げれば通じるとか(笑)

もちろん、学校で勉強する文法を使うのが正しいらしいのですが、とりあえず日常会話をするならそこまでは必要ないそうです。
 


日本語でも完璧な正しい日本語を使えてる人ってどれくらいいるんだろうか?

逆に日本にいる外国人で完璧な発音と文法で日本語話せる人がそれだけいるのか?

少なくとも牛木は会ったことありません。
 


例えば、外国から日本に来てくれた外国人の方が発音や文章が間違っているけど一所懸命に日本語でこちらに話しかけてくれたとして、
「発音がおかしい、文法がまちがっている」
とツッコミを入れたりしないし、気にしないですよね?

こちらも分かろうとする、理解しようとして言葉から本当に言いたいことや聞きたいことを想像する。

これが本質的なコミュニケーションだと思います。


理想的で正しい英語の勉強よりも、まずは現場で使える英会話を確かめてみませんか?

そして、英会話を学びながら本質的なコミュニケーション能力も身に着けちゃいましょう!!!
 
「今年こそ英語を話したいという方」
「ほんとにそんなんで英語が話せるようになるの?」
という方ぜひお越しください。
英語の価値観が変わる時間になることをお約束します。
 
 
【日時】
8/29(火)
20:00〜22:00(開場19:45~)
発音伝言ゲーム 20:00~21:00
交流会(軽食あり) 21:00〜22:00
 
 
【場所】
株式会社カッコイイ大人セミナールーム
品川区西五反田1-32-4 サンユー西五反田ビル4階
※JR五反田駅より徒歩4分
 
【参加費】
3,000円

【主催】
株式会社カッコイイ大人
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

高橋 尚志のプロフィール写真
実践で使えることだけお伝えします。

高橋 尚志

株式会社Light&Hope
代表取締役 高橋 尚志

早稲田大学スポーツ科学部在学中に起業を志す。数社でトップセールスを獲得後、『人を照らす人を創る』の理念の下に法人設立し、若手人財共育事業、英会話事業を通じてトップセールスマンや独立事業主、経営者を多数輩出している。
世界で活躍する指導者の育成輩出を使命とする。

この講座の主催団体

~英語の可能性を伝える~

皆さんはこれから5年先、10年先の英会話をどのように考えていますか?
 
今主流の単語やフレーズを大量暗記して行うようなものでしょうか?
それとも翻訳機を使うようなものでしょうか?
 
おそらく未来ではIT技術の発達によりかなり高精度の翻訳機が登場し、それを使って英会話をするような世界になっているでしょう。
 
「だったら、英語の勉強しなくていいのでは?」
 
と思われたと思います。それは限りなく正解に近いです。
情報を伝達するための手段としてだけなら翻訳機で事足ります。十分です。
 
しかし、どれだけITが発達しても補えないものがあります。
それは、人間同士の心の交流です。
 
翻訳機を通して、言いたいことは言えるでしょう。
ですが、機械を通した言葉では相手の心を掴めません。
 
上手な英語でなくても、発音が不完全でも自分の声で相手に意思を伝えることは普遍の価値であり、これから先もずっと必要なスキルです。
(外国人の人が一生懸命日本語を話す姿を見て心を打たれることは... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・交流会の軽食代が含まれます。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?