1日で子供達にクラフトを教える講師に!【子供クラフト講師養成講座】

対面

夏休み!お子様同伴OK!初心者OK!簡単・可愛い!1日講座で子供達にペーパークラフトを教える事ができる修了証付き!

こんなことを学びます

作る事が好き・紙が好き・子供が好き。
そんな好きな事を仕事に出来たらいいのに・・と思う事はありませんか?

また、子供がゲームのし過ぎで困っている、何か他に熱中できることがあればいいのに・・
夏休みの宿題にいつも悩まされる・・等々、

そんな悩みを解決します!

紙で作る花、ペーパーフラワーを使用して、季節の飾り物等を作ります。
子供達が作れる作品なので、初めての方でも大丈夫。
簡単に、可愛く作る事が出来ます。

延べ500名以上の子供達にクラフトを教えてきた経験から、その中で人気だった5作品を講座にまとめました。
仕事にしたい方には、子供クラフト教室の開催の仕方等も、しっかりと講座内でお伝えします。


ペーパークラフトが楽しくて、ゲームの時間が減った。
好きを仕事に!が長年の夢でしたが、子供達にクラフトを教えられるようになり、毎日が楽しくて、人生が輝いた!

等々、ご感想を沢山頂きました。


子供達へ教える講師になりたい方は勿論、ご自身のお子さんとクラフトを楽しみたい方にも、お勧めです。



【講座内容】

※紙で作る花を使って、5作品を仕上げます。(全て紙で出来ています)
①ウェルカムボード
②ケーキBOX
③ハロウィン飾り
④クリスマス飾り
⑤カレンダー

※オリジナルテキスト付
5作品の作り方が掲載されているので、作り方を忘れてしまっても大丈夫。
教室を開催した際に必要な、講座の進め方や、アドバイスもしっかり記載されいています。

※講座に含まれるもの
5作品の教材・受講費・オリジナルテキスト・A5版オリジナル修了証

※講座修了後は?
講座の作品を使用して、子供達へクラフトを教える事が出来ます。
作品アレンジもOKです。

講座修了後に、当教室(ハッピークリエイティブアカデミー)のA5版修了証を、お渡ししています。
1日で、子供達にペーパークラフトを教える「子供クラフト講師」に!!


講座代・材料費・テキスト・修了証・お茶・お菓子代 全て込み


当日は 軽食・はさみ・ボンド・作品を入れる袋 をご持参ください。
※ボンドは100均にあるようなものでOKです。
(木工用ボンド 又は クラフト用ボンド)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥31,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座代・材料費・テキスト・修了証・お茶・お菓子代 全て込み

※作品は、クラフトパンチでカットした花を使用しています。
もう一度、作りたい時は、クラフトパンチが必要です。
詳細は、当日お知らせ致します。

この講座の先生

好きな事で人生開花!心も空間も癒される道しるべ

ハッピークリエイティブアカデミー代表
講師歴14年 延べ生徒数4000名以上。

☑人生を変える開運片付け
☑ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー講師
☑曼荼羅アート講師
の三本柱

50代でも・・年齢関係なく、「自分の人生は自分で創れる!」ということを伝えたくて活動しています!

子供の頃は自分に自信が全く無く、自分を出せずに悶々と暗い人生を過ごしていました。
でも、こんな自分を終わりにしたい!コンプレックスを無くしたい!と、好きなことはトコトン挑戦!人生が少しずつ好転していきました。

ハンドメイドで起業し、企業様か...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


簡単にすぐ作れる作品から順番に、5作品を作ります。
(途中、ランチタイムが入ります)

作品完成後は、テキストに従って、必要な道具や、子供クラフトレッスンを開催する際の注意点や、開催方法等を説明します。

作品についてのご質問・お仕事にする時などの質問にもお答えします。

修了後やランチタイムに、他の方と作品鑑賞をしたり、おしゃべりをお楽しみくださいね。
修了後、A5判修了証をお渡しいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

女性に限らせて頂きます。
初心者OK!
ペーパークラフト好きな方
子供たちへ、クラフトを教えたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は 軽食・はさみ・ボンド 作品を入れる袋 をご持参ください。

※ボンドは100均にあるようなものでOKです。
(木工用ボンド 又は クラフト用ボンド)

※花を立体にする為に、エンボス道具を使います。
詳細は、当日お知らせ致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す