「自分を活かす人間関係の秘訣 〜各タイプごとの愛されるポイント〜」

自分の魅力を受け取り、人間関係に活かすヒントを一緒に探しましょう。

こんなことを学びます


今、自分が置かれている人間関係の中で、自分を活かせている実感はどの位ありますか?
自分を最大限に活かすために、あなたが自分に質問していることは何でしょうか?
エニアグラムでは、それぞれのタイプに与えられた特別な魅力があります。
今回はそんな自分の魅力を受け取り、人間関係に活かすヒントを見つけていきます。

エニアグラムは、性格を9つのタイプに分けています。それらの特性は、人間の行動特性に応じて、分類整理されたものです。私たちが持つ根元的な恐れや欲求に関係しています。
エニアグラムにおいては、タイプを9つに分類するものの、純粋に各タイプの真ん中に位置する人はいないと考えています。誰しもが、その人の基本タイプに隣接するどちらかのタイプとの独特の混合体であると考えています。その隣接するタイプを基本タイプと区別する呼び方として「ウィング」と呼んでいます。「ウィング」とのかかわりについても、詳しく解説していきます。


<こんなことが分かるようになります>
エニアグラムの9つのタイプから自分のタイプを知ることで人間関係がプラスに作用することが分かります。

1:今の自分をより深く知ることができる
2:自分の強みを知ることができる
3:他人との思考の違いが理解でき、スムースな人間関係を得られる
4:ストレスが減り、生きるのが楽しくなる
5 : リーダーとして人を導くとは


<こんな風に教えます>
ラウンジでの少人数制グループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<こんな方にお勧めします>
1:エニアグラムで自分を知り、自分を変えたい方
2:各タイプ別 人間関係のつくり方を学びたい方
3:夢を実現するためのヒントを見つけたい方
4:自分に合った職業や環境を知りたい方
5 : 自分の強みを知りたい方
6 : エニアグラムを学びたい方
7 : 人間関係を改善したい方 など

<期待できる効果>
・人との関係が円滑になる
・商談などの成功率があがる
・就職転職で自分に合った仕事や職種・環境がわかるようになる
・どんな仕事が合っているのか発見できる
・自分がやりたかったことが分かる

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 15名

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

コミュニケーション・アーキテクト

Web Director, marketer & Innovator.
CommunicationArchitect

魔法の質問認定講師。魔法の質問カードマスター。
京都市伏見区生まれ。京都で学生時代を過ごし、卒業後、東京へ上京。
WEBデザイン会社、データセンタープロダクション、SNS開発会社勤務を経て、2019年2月 株式会社ミションを設立。
ECサイト起ち上げ支援から運用までワンストップでサービス。インターネット上の集客のためのマーケティング方法「ZeroMarketing」マーケティングツールを展開中。

  • こんな方を対象としています

    1:エニアグラムで自分を知り、自分を変えたい方
    2:各タイプ別 人間関係のつくり方を学びたい方
    3:夢を実現するためのヒントを見つけたい方
    4:自分に合った職業や環境を知りたい方
    5 : 自分の強みを知りたい方
    6 : エニアグラムを学びたい方
    7 : 人間関係を改善したい方 など
  • 受講料の説明

    受講料には講習費用、材料費、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスできる服装でお越しください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?