超実践ロジカルシンキングワークショップ!

対面

ロジックツリーやMECEなんて、言葉じゃない!身近なニュースや実際のビジネスを例にとってロジカルディスカッションします

こんなことを学びます

コンサルタントとして求められるスキルの一つに「ロジカルシンキング」というものがあります。某有名コンサルティング会社では、「なぜ」「それで」を5回繰り返せと言われるほど、重要です。
(日常生活に持ち込むとうざいだけの時も多々ありますが)

僕自身もこれまで、ロジカルシンキングについて話してほしいという機会をいただくことは何度かありましたが、いつも表面的な知識を教える方がメインとなってしまっていて、なかなか一歩踏み込んだセミナーを作ることができていないことがもどかしくありました。

そこで、今回は実際にコンサルティングワークをしているのと同じように、「なぜ」「それで」をその場で繰り返す超実践的なワークショップ形式のロジカルシンキング研修を企画しました!
正直、普段考えることの少ない、なぜなぜどうしてを考え続けるワークなので、疲れる時間になると思います。

それでも、疲れに見合った脳トレ効果は抜群。自信をもってお送りします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

1時間半のワークショップ参加費とワークショップ後1時間の会場利用料が含まれます。飲食は持ち込み自由です。会場で提供される飲料は参加者特別料金でお出しします。

この講座の先生

元実践派コンサルタントの現在起業家

大学卒業後、ITコンサルタント、経営コンサルタントとして5年ほど働いた後、フリーのコンサルタントとして、5年ほどアクセンチュアやデロイトコンサルティングと仕事を共にしていました。

去年からは、データ分析のベンチャーとブックカフェの新規開業の2足の草鞋を履きながら、新規ビジネスに携わっている状態です。

ロジカルな物事の捉え方と感情的な部分のどちらも大事にしながらビジネスを進めて行くのが大好きです。

当日の流れとタイムスケジュール

開始~15分程度・・・アイスブレイク
その後10分程度・・・今日のテーマの説明
その後30分程度・・・ロジカルワーク1
5分休憩
ラスト30分程度・・・ロジカルワーク2

終了後は、雑談や意見交換などを自由にしながら散開となります
続きを読む

こんな方を対象としています

会社でロジカルシンキング研修を受けたけれど、今一つピンとこない方。就職活動でロジカルシンキングやった方がいいと聞くけど、実際に使ってみたい方。とにかく、頭を使って考えることがお好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

会場には、他のお客様もいらっしゃるので、ご配慮はお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ロジカルシンキングのおすすめの先生ロジカルシンキングの先生を探す

ロジカルシンキングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す