絶対にできるようになるドイツ語会話

博士がドイツ語をわかりやすく教えます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ドイツ語を勉強する上で、以下の2つの点が重要だと考えます。

1. 文法
ドイツ語を勉強するときに、単語をたくさん知っていることは、もちろんプラスです。しかし、それだけでは、話せたり読んだりできるようにはなりません。単語を並べるルールをしっかりわかっていることが重要です。当たり前のようですが、これがドイツ語のベースになります。

2. 実践
ルールが身についたら、次は実践です。ドイツ語はとても合理的な言葉なので、覚えたルールに単語をパズルをはめていくと、正しい語順で話せるようになります。あとは反復して覚えていくだけです。

<こんなことが出来るようになります>
ドイツ語の勉強をしたいと思う方には、ドイツ語で会話をしたい、ドイツ語の本を読みたい、また会社でドイツ語が必要になったなど、いろいろな動機があると思います。それらを実現する上で基本的な知識をしっかり身につけます。日常会話や初級、中級の文書を読めることを目指します。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で進めていきます。教材は生徒さんのレベルや希望に合わせて選びます。

<対象>レベルは初級者から上級の方まで対応いたします。

<教材>
日本語で書かれたものからゲーテ・インスティチュートなどで使われているドイツ語で書かれたものまで様々なものを用意しています。その他にもご希望のものがあれば対応いたします。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥2,500

受けたい
27人が受けたい登録しています

この講座の先生

ドイツ語・英語を勉強してみませんか

こんにちは。

日本の大学の博士課程を終えてから、ドイツのマンハイム大学に10年間留学しました。その間、博士論文をドイツ語で書くため、語学学校でドイツ語を並行して学びました。現在は博士号を取得し、2015年からドイツ語・英語を教えています。

よろしくお願いいたします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    スタンダードな進め方は2段階に分かれます。

    1. まず初心者の方には、基本的な文法の解説、そして実際にそれを使った文を話すことからスタートします。

    2. ある程度基本的な文法が固まった中級以上の方は、必要に応じて長文を読んでいく、より複雑な内容の話ができるための教材を使っていきます。

    3. ですが、ご希望の方法があれば、それに合わせて行いますので、お申し出ください。
  • こんな方を対象としています

    基本的には初心者から初歩の文法を勉強をしたかたを対象といたしますが、ご希望に合わせて内容を決めていきますのでご安心ください。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、教材費が含まれます。飲み物代は除きます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?