これでもう失敗しない!子どもに最適な園選びのポイント。

子どもが初めての集団生活を送る場は失敗したくない!選び方のポイントを知れば、お子さんに最適な環境を見つけることが出来ます!

こんなことを学びます

幼稚園、保育園、子ども園、インターナショナルスクール・・・

様々な形態がある中で、

「子どもをどこで学ばせたらよいのか?」
「子どもの将来にとって良いところとはどんな場所?」

とはどんな方も迷うもの。
子どもが初めて集団生活を体験する場はとても重要。

だからこそ、園の見学会や説明会に何園も足を運び、しっかりと選ぶはず。

ところが・・・
見学会や説明会に参加し、納得して入園したはずなのに、いざ入ってみると、

”こんなはずではなかった!”

と転園していくことになることもあるのです。

一度入園した園を退園し、また一から探すのはとても大変。
年度途中になるため、”空きがなく、しかたなくまた希望と違う園に入る”

なんていうことも。

それでは実にもったいない!
そんなもったいないことにならないために、これから始まる説明会の前に、ポイントを押さえておきませんか?

幼児教育歴11年、日本の学校法人とインターナショナルスクールに勤め、新入園児対応やマネージメントを経験してきた講師が、『失敗しない園選びのポイント』をお伝えします。

≪セミナー内容≫
・幼稚園、保育園、子ども園のメリットデメリット
・インターナショナルスクールの実態、メリットデメリット
・見学会や説明会、決められた短い時間で園を見抜くポイント
・一番合う園の選び方

≪期待できる効果≫
・ポイントを押さえるだけで、短時間の見学でも園の特色を見極めることが出来る
・失敗しない園選びのポイントが分かる
・自分では見えない子どもの姿が見えるようになる
・自分と子どもに合ったより良い選択ができるようになる
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

幼児教育者が『生きる力』を育てる!

日本の幼稚園で6年間、インターナショナルスクールで5年間勤務してきた中で、子どもの“心” や“日本人としてのアイデンティティ”が育たないまま、 「英語さえ出来ればいい」という大人に振り回されてしまっている子どもたちの現状を打開し、『真のグローバル人材+生きる力』を育てるべく起業を決意。プログラムづくりを行っている。

また、子育てについて悩んでいる親から相談される機会も多くあったことから、気軽に相談できる場を提供し、”親も子どもも楽しみながら人生を輝かせていける”環境作りに取り組んでいる。

更に、幼児教育者としての幅広い知識やアイディア、経験を活かし、次世代を担う幼児教育者の指導、企業研修、教育コンサルティング、教育カウンセリング、イベント企画・運営なども手掛けている。

≪出来ること≫
・200人以上の担任を持ち、3000人以上の子どもたち、保護者と接してきた経験から、子どもたちの発達状況・これから必要だと思われることなど、一人ひとりに応じた育児支援
・多様な価値観の提供
・世界を体験する場・情報の提供
・企業研修
・絵本を使ってのプレゼン力向上セミナー... + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・6歳までの子を持つ保護者の方
    ・どんな園が子どもに合っているのか分からない方
    ・だいたい入園先は決まっているが、これで良いのか迷っている方
    ・インターナナショナルスクールに入園させようか迷っている方
    ・どんな子や親を園側は欲しいのか知りたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料、場所代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様連れでも参加できます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?