10回コース ボイトレ&手作りCD作成(60分×10回)

プロも愛用のスタジオで レコーディングしながらアーティスト気分でボイストレーニング!良く歌えたカットを集めて手作りCDに!

こんなことを学びます

◆◆無料エクササイズダウンロード◆◆ 
下記より簡単なボイストレーニングエクササイズの方法を、
無料でダウンロードいただけます。お試しください。
http://virtualgirlmaki.wixsite.com/nekofunjatta/blank-4

10曲を適当に歌うよりも、1曲をきっちりと仕上げることが上達の近道!

 <ボイストレーニングしながらレコーディング体験!>
10回でポップスの基礎を身につける「歌唱技術基礎」のコースに、レコーディングの時間を追加。

あなたの歌をアーティストのようにレコーディングして聴いてみましょう!
普段自分が聴いている自分の声は、骨や筋肉に響いている音なので、他人が聞いた声とはずいぶん違っているものです。
ボイトレの際には、この「他人が聴いた声と自分が聴いている声の違い」を把握し、自分の声の本当の魅力を知ることが重要です。

また、技術の向上はもちろん大切ですが、それだけでは伝わる歌を歌うことはできません。技術は未熟でも伝わる歌を歌うことが可能な場合もあります。歌を「伝える」ために何が重要なのか?を考え、実践していきます。

<こんなことが体験出来ます>
・高い声、太い声を簡単に出すことが出来る秘訣を教えます!
・自分の声を客観的に聴いて、自分の声の本当の魅力、そして課題も発見していきましょう。
・10回のレコーディングで、最もよく歌えたカットを集めて、手作りCDに!歌手の気分が味わえます!

<こんな風に教えます>
「おなかから声を出せ」とただ言うのではなく、「どうしたらそれができるか」を伝えることを心がけております。

<このレッスンで得られるもの>
・声を出すコツがわかる
・アーティスト気分を味わえる
・声の魅力を引き出す
・歌うのがもっと楽しくなる

<定員>
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥75,000(¥7,500 × 10 回)

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

音楽プロデューサー

音楽教育におけるコンピュータ活用コンクールにて文部大臣奨励賞受賞。慶應義塾大学美学学科にて、音楽学、アートマネジメントを学ぶ。

映画・ゲーム音楽を手がけつつ、ユニットプロデュースも行う。
全く歌がはじめての新人多数を、歌手デビューにまで導き、著書である「人に好かれる声になる!」ブックアプリがiPhoneアプリ売り上げランキング1位に。

楽曲「にゃんにゃん猫耳たこやきーズ」を株式会社スペースシャワーネットワークよりリリース。また、映画やゲーム音楽のプロデュースも手がけている。
ヤマハミュージックパブリッシングに正式許可を取得し、「Let it go」のピアノ楽譜編曲や、(株)シンコーミュージック・エンタテイメントの「Mammamia」ピアノ楽譜編曲など編曲者としての評価も高い。






カリキュラム

  • 第1回 自分の声を聴いてみよう!

    0:00  発声指導 発声の基本1 「おなかから声を出す」とは
    20:00  歌唱指導
    30:00 レコーディング 他人が聴いた声と自分が聴いた声の違いを知りましょう
    60:00 レッスン終了

  • 第2回 何曲か歌って、自分の声に合う曲を選んでみましょう

    0:00  発声指導 発声の基本2 喉を開くためのトレーニング
    20:00  歌唱指導
    30:00 レコーディング 自分の声の個性が活きる曲を調べてみましょう
    60:00 レッスン終了

  • 第3回 高音、ミドルボイス、リズムなど苦手な部分を重点的にやってみましょう1

    0:00  発声指導 地声のトレーニング
    20:00  歌唱指導
    30:00 レコーディング 歌の苦手な部分を中心に技術指導
    60:00 レッスン終了

  • 第4回 高音、ミドルボイス、リズムなど苦手な部分を重点的にやってみましょう2

    0:00  発声指導 ミドルボイスのトレーニング
    20:00  歌唱指導
    30:00 レコーディング 歌の苦手な部分を中心に技術指導
    60:00 レッスン終了

  • 第5回 歌詞の意味をしっかりと考えて歌いましょう

    0:00  発声指導 ヘッドボイスのトレーニング
    20:00  イメージトレーニング
    30:00 レコーディング イメージしたものを歌い方に反映させましょう
    60:00 レッスン終了

  • 第6回 楽曲全体の流れを作りましょう

    0:00  発声指導 音程のコントロールする筋肉のエクササイズ
    20:00  ディスカッション
    30:00 レコーディング ためる、盛り上げるなどの演出を考えます
    60:00 レッスン終了

  • 第7回 気持ちをこめて歌いましょう

    0:00  発声指導 音量のコントロール
    20:00  ディスカッション
    30:00 レコーディング 歌に感情移入するためのエクササイズ
    60:00 レッスン終了

  • 第8回 聴く人に「伝える」意識をもちましょう

    0:00  発声指導 アタックの強さのコントロール
    20:00  ディスカッション
    30:00 レコーディング 言葉のキャッチボールのエクササイズ
    60:00 レッスン終了

  • 第9回 もっと面白い歌い方はないかな?「ありえない演出」をやってみましょう

    0:00  発声指導 滑舌のトレーニング
    20:00  ディスカッション
    30:00 レコーディング 今まで歌ったことのないうたい方で
    60:00 レッスン終了

  • 第10回 最後の仕上げ。今までの指導は忘れて楽しんで歌いましょう

    0:00  発声指導 気になるところ
    20:00  ディスカッション
    30:00 レコーディング
    60:00 レッスン終了

  • こんな方を対象としています

    歌が苦手な方から、プロを目指す方まで、個人に合った指導を心がけております。

    ・プロのようなレコーディングを体験してみたい。
    ・ボイストレーニングを受けてたことがあるが、いつも1曲を中途半端で終えてしまった
    ・自分の歌を客観的に聴いたことがない
    ・人に聞かせるためさらなるスキルアップを目指したい。
    ・伝わる歌を目指したい
    ・実際にアーティストを目指している、活動している。
    ・ステージに立つと緊張してしまう。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代、教材費、場所代が含まれます。
    基本的には、レコーディングして「1曲をきっちりと仕上げる」ことによる歌唱技術の向上を目的とした講座です。
    従いまして作成するのは個人で楽しむためのCD作成になります。
    ※カバー曲の複製、頒布にはJASRACへの届出及び手数料が必要です。
    ※複製をされる場合は~10枚 1枚350円 それ以上は業者発注となります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    指導して欲しい楽曲を第二希望までお知らせください。
    開催可能曜日は木曜、第一、第三、第四土曜 12:00-14:00 16:00-20:00 のうち各1時間です。
    頻度は月2回です。
    開催希望の方は、「講師にメールする」より、希望曜日と時間帯をお知らせください。日程を作成いたします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?