2回コース講座 心と身体を読み解く嗅覚反応分析士入門講座

対面

香りの好き嫌いから体質ばかりか心理状態まで見渡して、問題解決の方法を示唆する嗅覚反応分析士入門講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アロマの化学をベースに導いた理論です。
医学の父ヒポクラテスの体質診断・心理学などを更に超えた確かなる診断法です。生体認証の認定を受けてます。2014年特許を取得。
「匂い」を感じることは、生存にもっとも基本的な機能のひとつです。
自己保全の判断材料になる嗅覚の快・不快反応を分析する事で、その時の心身の状態を確認する事が可能です。
その分析法をシンプルにまとめたのが「嗅覚反応分析チェック」。
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することで、体質をわかりやすく誰でも簡単に読み解く事ができます。
また、精油の物理的特徴と同じ様な効果を持つ食べ物や健康法を分類する方法を「イオンマトリックス図」と呼び、求める香りからその時に必要な精油だけでなくより適切な食事や健康法、そして体質なども分かります。
そんな、「嗅覚反応分析」を学んでみませんか?

<こんなことが出来るようになります>
自分・家族・身の回りの方のセルフケアができるようになります。
サードメディスン理論を学ぶ基礎となるメディカルアロマを学べますので、
メディカアロマの基礎、アロマの脳への影響をしっかり理解できます。
アロマの協会にこだわらずに学べます。
精油の働きから精油を選べる貴重な資料が付きます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
実際に精油を数種類嗅いで体験できます。
自分の体質・心の状態にあった、オリジナルアロマクラフト作りもあります。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 4名
当スクールから申し込みの方と一緒になる場合があります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥28,000(¥14,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料はレッスン代・材料費込み

この講座の先生

メディカルアロマ手作り講座

エステティシャンからエステインストラクターの経験を経て、第一子出産後は、森ビル ヒルズクラブで勤務。身体や肌は内臓の機能と心のバランスだ!との思いでたどり着いたのがメディカルアロマテラピーとサードメディスンです。美容業界は25年になります。
現在はスクール、外部講師、デイサービス、様々な場所で活動しています。
家族、知り合いを癒したい方。趣味として学びたい方、アロマで仕事をしたい方、精油を使いましわしたい!そんな方々にオススメです。
聞きたいことがきけるスクールを目指して、受講生の方々と楽しい講座を目指してます。宜しくお願いします。
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 ①ようこそ嗅覚反応分析の世界へ! ②精油の通信簿

    ☆自己紹介 〈10分〉
    ☆講座 〈140分〉
    ☆体質別アロマクラフト作り 〈20分〉
    ☆質疑応答〈10分〉

  • 第2回 ③アロマテラピー ④伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

    ☆前回のおさらい 〈20分〉
    ☆講座 〈150分〉
    ☆質疑応答 〈10分〉

こんな方を対象としています

☆自分の心・体調のコントロールをしたい方。
☆家族・身の周りの方の心・体調のコントロールをしたい方。
☆食事・運動のチョイス法を知りたい方。
☆サードメディスン入門講座の次のステップに進みたい方。
☆サードメディスンを仕事で使いたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※サードメディスン入門講座は診断キットはつきません。
診断キットは次のステップの基礎講座より付きます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す