インターネット世代の親子英語攻略法

親子で出来るバイリンガル教育

こんなことを学びます

子供の英語教育に興味がある方必見です!
東京都武蔵野市のめいぷる英語教室は「日本でのバイリンガル教育をサポートする」を理念に2016年1月の開講以来90人以上の生徒さん、親御さんに指導を行ってまいりました。

そのノウハウを用いてこれまでのセミナーをパワーアップした内容でお届けいたします。

ここ10年でインターネットが普及したことによりバイリンガル教育に関する常識は大きく変わりました。親世代の感覚はもはや古く、インターネットを活用したり、手がとどく値段になったプレスクールなどを利用し、海外に行かずとも英語で考えるバイリンガル脳を育てることに成功するケースも増えています。

お金がかかると言われる英語教育ですが、親御さんが英語教育にコミットするやる気があれば、あまりコストをかけずに英語力を伸ばすことは可能です。

インターナショナルスクールに通わなければバイリンガルになれないという常識はすでに過去のものです。

東京都武蔵野市のめいぷる英語教室では一般家庭でも実践しやすいアイデアを保護者様に提供し、ABCからはじめても絵が少ないチャプターブックを読める生徒さん、覚えたことは正しいタイミングで英語で即座に答えられるような生徒さんがどんどん誕生しています。

講師は日本語力の完成のため子供を公立小に通わせつつ、アメリカのホームスクーリングの教材を使用してネイティブレベルの英語力まで引き上げた経験があります。

遠くてお教室は通えないけれど、そのノウハウを親御さんにアドバイスして親子英語で英語上達の道を一緒に探ります。

下記のような教育方法に漠然と興味がある方、バイリンガル教育10年目の講師と一緒に疑問をすっきりとさせ、コストパフォーマンスの良い教育方法をチョイスしていきましょう。

・低年齢からの英語での語りかけ育児に興味がある
・プレスクール、キンダーガーデン、インターナショナルスクールに興味がある
・子供の留学に興味がある
・低年齢からの英語教育は、子供の日本語の発達によくないと聞くけど?
・海外やインターナショナルスクールでのサマーキャンプに興味がある
・家庭では、どんな教材が使えるの?
・どうやったら日本で子供をバイリンガルに育てられるの?

バイリンガル教育は正しい知識があれば、リターンが得られる可能性が高いですが、少しコツが必要なのです。保護者様の思い込みがお子さんの英語成長の選択肢を狭めていることも多いため、興味がありましたら一度プロにご相談ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥8,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

この講座の先生

日本でのバイリンガル育児をサポート

武蔵野市で少人数制子ども英語教室を主宰
めいぷる英語教室
www.mapleabc.org

カナダレジャイナ大学卒
米国公認会計士試験全科目合格

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    30分 保護者様からのご相談のヒアリング
    60分 それに関してのアドバイスを行います。
    • こんな方を対象としています

      何となくお子さんは英語のインプットはあるものの、本が読めないケース
      低年齢からの英語教育に興味はあるが長期的なビジョンが見えない方
      バイリンガル教育を行なっているもののお子さんの英語力が伸び悩んでいるように見えるケース
    • 受講料の説明

      レッスン料になります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お一人様での個別開講になります。
      他日程でも対応できますのでお気軽にお問い合わせください。

      お家がお教室より遠い場合は中間点で待ち合わせも大丈夫です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?