【京都駅前にて開催】誰でもTOEICで900点取れる勉強法セミナー

留学なし・独学でTOEIC満点を取得した講師によるセミナーです。過去200名以上にご受講いただき、数多くのスコアアップを実現してきました。

learn

こんなことを学びます


<留学なし・独学でTOEIC満点を取得した講師によるセミナー>

今回のセミナーを通して、僕はあなたに「TOEICという山を迷わず登るための『地図』と『コンパス』」をお渡ししたいと思っています。

地図とコンパスがあれば「自分の現在地」が分かり、「次にすべきこと」も分かります。

つまり、時間やお金、自己肯定感(=自信)を無駄に失うことなく、TOEICでのハイスコア獲得に向けて歩みを進めることができるようになるのです。



<【誰でもTOEICで900点取れる勉強法セミナー】が生まれた背景>

このセミナーは、もともと【TOEICRPGセミナー】という名称で開催していたセミナーのバージョンアップ版です。

セミナーの内容は、僕が自分のメルマガ読者のみなさまにお願いした「アンケート」が元になっています。


・なぜTOEICに取り組んでいるのか?
・TOEIC学習においてどのような点で悩みを抱えているのか?
・どういう情報を求めているのか?


こうした点を把握すべくアンケートへの協力をお願いしました。

すると、僕の予想をはるかに上回る「約100名」の方々が回答を送ってくださいました。

そして、回答の中の「TOEIC学習の動機」や「現在抱えている課題」を読み込んでいくうちに、大部分の学習者が抱えている課題が明確になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①:今の自分は TOEIC の世界のどのあたりの位置にいるのか ( =地図 )

②:目標スコアに到達するためには、どのようなルートを通ればいいのか ( =コンパス )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何よりもまず、これらを明確にしなければ、スコアアップもあったものではないだろうと僕は思いました。


こうした背景のもと出来上がったのが、今回のセミナーです。



<TOEIC は富士山登山のようなもの>

TOEICを攻略するための学習法は、「富士山を登ること」にとても似ています。

例えば、富士山で6合目まで到達した人がいたとしましょう。

その人は、次に “必ず” 7合目に向かって歩き出すはずです。

決して「7合目は飛ばして一気に8合目まで登ろう!」なんてことはできないのです。

けれども、TOEICではそれが起こってしまうのです。

つまり、たとえば自分が今600点台だとして、「700点をクリアするための勉強法」を飛ばして、いきなり「800点をクリアするための勉強法」に手を出してしまうということです。

これでは、負荷がかかりすぎて続きません。

その結果として挫折につながってしまいます。


したがって、

「現時点の自分の英語力レベルを客観的に把握し、そのレベルに応じた適切な学習法を採用し、着実にスコアを上げていくこと」


この意識がとにかく重要です。


僕自身、このように考えて学習を続けた結果、独学で満点まで辿り着くことができたように、誰でも900点以上のスコアを獲得することは可能なのです。


今回のセミナーでは、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①:今の自分は TOEIC の世界のどのあたりの位置にいるのか ( =地図 )

②:目標スコアに到達するためには、どのようなルートを通ればいいのか ( =コンパス )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これらの課題に対して明確な答えを提供させて頂きます



◇◆◇過去のセミナー受講者の方々の感想は以下のブログページに掲載しています。(セミナー名はTOEICRPGセミナーとなっていますが、内容は同じです。)

https://goo.gl/F9FSA7



<今回のセミナーであなたが手に入れるもの>


・〇〇点に到達するためにはどんな学習が必要なのか。

・自分は今「TOEICの世界」のどのあたりにいて、これからどのように進めばTOEIC卒業という目的を果たせるのか。

・自分が今取り組んでいる学習法は、そもそも次のレベルに進むための適切な方法なのか。


このような、気づいている ・ いないに関わらず、 TOEIC学習者なら誰もが潜在的に抱えている課題に対する解決策をお伝えしていきます。

もちろん、「時間の捻出」や「モチベーションの維持」などにも触れていきますので、どんな方も楽しめるセミナーになっていると思います。


ただ、1点だけご理解頂きたいことがあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それは、あくまでも全体像を扱うセミナーであるということです。

したがって、「自分は今700点だから、とにかく800点に到達するための学習法・その具体的な実践法・おすすめ教材・ほかの人の体験談など、とにかく細かく教えてほしい」という人には向かないセミナーになるかもしれません。


もちろん、おすすめの学習法や参考書などは紹介しますが、「特定のスコアの人に100%フォーカスしたセミナーではない」ということだけはご理解ください。


こうした前提のもと、今回のセミナーでは、以下のようなことをお話しします。


・TOEIC学習に取り組む前にそもそもすべきこと
・TOEIC専用の三種の神器
・TOEICを卒業するまでモチベーションを維持し続ける方法
・サラリーマンだった僕が1日3時間の学習時間を捻出できた理由
・600点をクリアするために必要な3つのアクションとは?
・スコアをスムーズに上げるための「単語、文法、発音」適切な学習順序
・TOEICスコアを底上げする「英語力」以外の能力
・700点をクリアするために必要な3つのアクションとは?
・普通の単語帳だけでは不十分な理由
・ほとんどの人が見落としている「〇〇インストール」という効果抜群の学習法
・英語が得意でもTOEICの問題が解けない理由
・800点をクリアするために必要な3つのアクションとは?
・ハイスコアが取れる人とそうでない人の「英語の捉え方」の違い
・長文読解の速度を飛躍的に高めるために求められるスキル
・英語をよく聴きとれるようになるための根本的な解決策
・900点をクリアするために必要な3つのアクションとは?
・難しい問題を捨てるための意思力の鍛え方
・塗り絵をゼロにするために求められる英文の「捉え方」
・意味のあるリスニング学習と意味のないリスニング学習の決定的な違い
・950点をクリアするために必要な3つのアクションとは?
・TOEICを卒業した人たちが共通してもっていたもの
・あっという間にTOEICに詳しくなれる究極の学習法
・僕の満点獲得に最も役立った学習法
・各レベルをクリアするための僕が選んだTOEIC本


などなど、しっかり解説していきます。

1つでも気になるものがあれば、ぜひ参加を検討してみてください。

セミナー会場であなたとお会いできるのを楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都駅周辺

価格

¥3,000

受けたい
22人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

「留学なし・独学」でTOEIC満点を取得しました。

【プロフィール】
大学生の就職活動支援、インターネット回線のフルコミッション営業、飲食店の店員、人材派遣業、医療機関の事務員などなど、様々な仕事を転々する自分に嫌気が差していたある日、1冊の本との出会いがきっかけとなり、TOEICで人生を変えることを決意。試行錯誤の末に「TOEICRPG(ロールプレイングゲーム)」という学習システムを考案し、それをベースに学習を続けた結果、2016年1月に「留学なし・独学」でTOEIC満点(990点)を取得。(その後、合計4回の満点(990点) を取得。)その経験を活かし、会社員をしながら副業で英語(TOEIC)の指導を始め、約1年後に独立。現在は京都を拠点として、オンラインとオフラインを組み合わせながらTOEICのスコアアップサービスを提供している。

【指導実績】多くの方が800点~950点を取得されています。※僕のブログに飛びます。
→https://goo.gl/tDbmyv

ほんの小さなきっかけで、人生は良くなっていきます。僕のノウハウがあなたにとっての「小さなきっかけ」になれたなら、それ以上のよろこびはありません。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・TOEICのスコアを上げたい方
    ・TOEICの学習で悩んでいる方
    ・TOEICで人生を良い方向へ変えたい方

review

レビュー

  • 4

  • 楽しかった!( 2 )

  • 勉強になった!( 3 )

  • 行く価値あり!( 2 )

  • 女性

    この講座は「目標スコア達成の手がかりが得られたセミナー」でした

    TOEICの勉強をしているなかで行き詰まりを感じていましたが、スコア毎の勉強方やモチベーション維持の方法を教えていただいたことで今後の課題が明確になりました。特にスコア毎の勉強方はTOEIC満点を達成したからこそ教えることが出来ることだと感じました。先生も知識豊富で非常に有意義な時間でした。

  • 男性 30代

    この講座は「TOEIC得点UPに有効なセミナー」でした

    TOEICの点数を上げるために出来ていることと出来ていないことを整理することができ、今後の勉強の仕方を決めるのに非常に参考になりました!

  • 男性 30代

    この講座は「取り敢えず受けてみるべき講座」でした

    TOEICを独学で勉強してきた人間にとって、体験と理論をまじえて攻略方法を学べ、大変為になる講座でした。

    セミナーを受ける意義を自分なりに明確にしておく事で、講座を通じてより多くの気づきが得られると思います。
    受けた事で、自身の勉強方法の変化に繋げられそうです。

    質問も多くさせて頂き、アットホームな雰囲気で有益な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

  • M2

    その他 40代

    この講座は「TOEIC学習法が体系的に分かるセミナー」でした

    非常に満足できる内容でした。効果的なTOEIC学習法が具体的にわかり、語彙と高速音読の大切さを知りました。

    堅苦しくない話の流れでどの場面も楽しく聞けます。質問も初歩的なことから高得点のための行き詰まり相談まで出来ていました。

    特にTOEICを通して人生自体も良くしていこうという背景哲学があり、充実した内容でした。

  • 関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    最近チェックした講座