3回コース講座 役者、声優を目指す方のための、ドラマCD作成ワークショップ2

対面

現役の音響演出家が直接指導する、ドラマCD作成のコースです。最終回はプロと同じ手順でスタジオ録音をします。

こんなことを学びます

  弊社のレッスンでは、『表現する』ことの面白さをコンセプトにしています。
役者、声優として必要な『正しい日本語の発音』と『表現する』に重点を置いたオリジナルカリキュラムです。
そして今回は、ドラマCDの作成ワークショップです。

通常の弊社のレッスンでは、理論的に発音を学ぶ「座学」と
「シアターゲーム」「フリーエチュード」を中心にした『言葉』を理解する、
確実に演技力を向上させる為の実践的レッスンを行っていますが、
過去の受講者の皆さんなどから、
実際にスタジオ録音をするレッスンがやりたいというリクエストを受け、
開催してみることにしました。

今回の題材は、弊社オリジナルの「サルカニ合戦裁判」
劇団獣申で上演した「サルカニ合戦裁判」をオーディオドラマとして再現。
「サルカニ合戦」をコミカルに、且つ大真面目に裁判します。

三回コースの最終回は、プロが実際に収録をしているスタジオで、プロと同じ手順による収録を行います。
収録したものは、商品レベルの完成品にしてデータでお渡しします。

日時に関しましては、最大限要望をお聞きすることが可能ですので、お問い合わせください。
その他、様々なコースを開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥10,000(¥3,333 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

スタジオえっせんす代表、劇団獣申主宰の演出家です。

音響制作会社スタジオえっせんすの代表であり、
劇団獣申を主宰しております。
オーディオドラマ、演劇等の音響制作を中心に、
ゲームの録音演出や、声優養成所の講師などもしています。
長年にわたり声優業界の最前線を支えてきた経験値をもって、
七年前より、「生き残れる声優」を育て上げるべく、
声優志望者向けのワークショップを開催しています。
徹底した基礎の反復練習と、美しい日本語を話すための座学で、
技術と感性の両方を磨き上げていきます。

カリキュラム

  • 第1回 台本読み1

    ウォーミングアップ、基本発声、台本読み合わせ。

  • 第2回 台本読み2

    ウォーミングアップ、基本発声、台本読み合わせ。

  • 第3回 スタジオ収録

    ウォーミングアップ、テスト、本番収録。

こんな方を対象としています

声優志望者で、本気で声優を目指して勉強したい方。
ボイスドラマ等の経験をしてみたい方。
収録現場の雰囲気を味わってみたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

上履き、筆記用具をお持ちください。
開催場所は、有楽町線護国寺駅より徒歩八分の劇団獣申専用稽古場です。

直接申し込みにより、定員がいっぱいになりました。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

演劇・演技のおすすめの先生演劇・演技の先生を探す

演劇・演技の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す