お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【栃木】夫婦のアドラー心理学(マリアージュカレッジ) 入門体験会

対面

『 夫婦の関係が 子供に影響する 3つのこと 〜 アドラー心理学のススメ 〜 』

こんなことを学びます

 《 夫婦のためのアドラー心理学 》

《 子供のためにも、私さえ我慢すれば良い。 》

《 子供との関係は、スマイルで良くなったけど、夫婦関係はもうムリなのかも・・・。》

《 こんなに家族のために頑張ってるのに、どうして私から折れなくちゃいけないの? 》

《 お茶碗の1つも片付けないで、夜だけよろしくなんて、本当にイヤ。 》

《 いつからこんな風に、パパとママだけの関係になっていっちゃったのかな。私にもう魅力は無いのかな。 》



そんな風に 思ったことはありませんか?


この
マリアージュ・コミュニケーションカレッジは

助産師として、何千人の妊娠、出産、子育てに関わって、 命を見てきた 眼差しと

アドラーカウンセラー・各種リーダー・講師として培った経験と

3人の子育てから経験して来た

まごころ貴子の ライフワークとも言える

オリジナルの 講座です。



①アドラー心理学を取り入れたメソッドで、過去や相手・自分を責めることから卒業し、なりたい夫婦へと近く第一歩を踏み出します。


②性を含めた男女の違いを 解剖・生理・脳科学に基づき学ぶ事でことによって、到底理解出来ないと思っていたお互いを、より理解していく事ができます。


③ 完全まごころオリジナルメソッドにより、あなたの中にある愛に気づき、思いやりを持った行動を取れるようになります。


④夫婦それぞれがお互いに幸せになる方法、生き方を選べるようになります。




『 母としてでなく、嫁としてでもなく、
貴女が ひとりの女性として、幸せになること 』

を テーマにしています!!!


夫婦関係にも、子育てにも興味・不安のある方。

アドラー心理学の学びって、どんな講座があるの?


そんな方に、ぴったりです。

夫婦の関係が、生涯子供に影響していく可能性のある、大切な3つの事を学んでいきます。

この内容だけでなく、アドラー心理学全般についても触れ、

実際に、どんな講座があるのか、

マリアージュ・コミュニケーションカレッジ〜略して 【 マリカレ 】以外にも、

どんな講座があるのかも解説し、

どんな順番で学んでいけば良いのか等も、ご案内いたします。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栃木県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

助産師・アドラーカウンセラーまごころ貴子の講座です

助産師・アドラーカウンセラー
栃木県で、助産院 『まごころサロン 育児相談室 』開業。

現在県内で
家庭内で 役立つ 心理学セミナー

『 勇気付けセミナー 』(単発講座× 12テーマ)

『 愛と勇気づけの 親子関係セミナー ・ スマイル 』(全8回)

『 ブレない自分を創る〜私のために 私を生きる講座・プレシャス 』(全5回)

『 女と男のアドラー心理学 ・ リアライズ 』(1日)

等を、年間を通して 開催しています。

県内ではどの講座も 赤ちゃん入室可・託児可能

〜3人の子供達に恵まれていながら、息をするのも苦しかった日々を送っていた過去の私。

アドラー心理学との出会いによって、自分責めをやめ、世界が変わっていきました。

助産師・ライフワークとして、皆さんの人生に寄り添います!

全国出張可・海外実績有り

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・講師紹介
    ・講座開発にあたって
    ・講座の概要
    ・本当は、もっと仲良く、優しくしたい あなたへのワーク(予定)
    ・自分の中の 愛に気づく (予定)
    • こんな方を対象としています

      ・今回は、女性限定の体験会です。
      (男性で参加希望の方はリクエストしてください)
      ・夫婦関係で悩みがある人
      ・本当はもっと 夫と仲良くなりたい人
      ・本当はもっと夫を尊敬し、好きになりたいと思って居るのに、なんで私から、と、中々行動に移せない人。
      ・家事育児を手伝わないのに、夜だけ求められても!!と、不満を感じている人
      ・夫とのコミュニケーションが、うまくいってないと感じている人。
      ・本当に、この人とずっとやっていけるのか 不安に感じている人。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・筆記用具をお持ちください。(消せるペンがあると便利です。)
      ・守秘義務があります。
      ・ご自分の飲食代を当日実費でお支払い下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「受けて良かったと思う講座」でした

    貴子先生の講座を受講して、先生の女性を本気でサポートしたい!という本気さがとてもよく伝わりました。
    その上、貴子先生は助産師さんということで、安心感も持て、私は、他の人には、言いづらい、聞きづらいことでも、先生には、聞いてもらいたい、教えて欲しいという思いが強くなりました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?