婚礼司会者養成講座

週末副業として婚礼司会者として活躍しよう!

こんなことを学びます

挙式、披露宴を彩るプロ婚礼司会者として、活動出来るノウハウを伝授いたします。

・披露宴司会、人前式のコメント
・基本的なキュー(きっかけ)等のルール
・打ち合わせ(新郎、新婦)
・打ち合わせ(プランナー、当日)

・営業について

他、プロ司会者として実践出来るノウハウ全てを伝授いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

多摩

価格(税込)

¥10,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

副業〜独立まで可 婚活・婚礼で起業のススメ

平成6年より婚礼司会者として活動開始。

複数の会場運営に携わり、プランナー、キャプテンも担当。

TVCMでお馴染みの専門学校ブライダル講師を経て2011年より厚生労働相の緊急人材育成職業訓練科目のブライダルスタ育成科の代表講師を担当。何百人ものプロ司会者、スチール、ビデオカメラマンを育成。結婚最前線にいることで多くの結婚したい男女、結婚させたいご両親の依頼にて婚活業にもにも携わることになる。
現在は、豊富な経験を活かし婚活から結婚までの人材育成事業や個人、法人のコンサルティング、サポート業務も担当。

MCとしては故アンディフグの追悼格闘技大会やK-1傘下のMarsの影アナの他、格闘技、プロレスのリングアナ、ナレーションではマンガインターネットカフェ自遊空間のCMや楽天VPの他、音楽番組などを担当。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1コマ50分の2コマ+質疑応答の計2時間。

    マンツーマンレッスンのため、授業内容は個別に異なります。
    実際のロールプレイングから、座学までお教えいたします。
  • こんな方を対象としています

    ・プロ司会者として活躍してみたいかた。
    ・友人の披露宴司会を担当することになったかた。
    ・既にデビューしているが活躍出来ていないかた。
    ・婚礼以外の司会業務から婚礼司会者への転身を検討中のかた。

    今まで400人以上のプロ司会者育成実績のありますので、未経験者でもご安心ください。
  • 受講料の説明

    司会者コメント集、他レジメ。

    ※平日の12〜18時までの価格設定です。土日祝や18時以降22時までについては別途追加施設使用料実費分を生徒さん負担で対応もいたします。

    お気軽にご相談ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    服装はカジュアルで問題ありません。
    ※講師もカジュアルスタイルで参加いたします。

    一部個人情報を使用する場合がありますので、録音、録画は禁止いたします。

    最短1回の参加でも問題ないかたもいらっしゃると思いますが、3〜5回程度の受講と個人学習が必要です。

    ※開催は東京都国分寺市を予定しておりますが、マンツーマンレッスンのため、場所は応相談いたします。
    但し別途実費交通費(国分寺駅からの請求、及び移動時間の時給(¥950/1n)



この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?