【ワイヤーネーム★自分の名前のアクセサリー講座】個人レッスン♪

対面 オンライン

はじめてでもOK♫ペットの名前やショップ名、世界に一つのプレゼントにも◎完成したらインスタ撮影☆講師作成の見本付!お子様同伴可

こんなことを学びます

<ワイヤーネームアクセサリーって何?>

こんにちは!ワイヤーネームアクセサリーとは、真鍮やシルバーの針金を先の細いプライヤーを使って折り曲げて、文字をつづり、それをアクセサリーにしたものです。

イニシャルを携帯ストラップやピアスにしたり、名前をアンクレットにしたり、アイデア次第でいろんなアクセサリーにできますよ。
ビーズや天然石などを組み合わせるとさらに豪華でおしゃれなアクセサリーになります。
また、プレゼントにしてもとても喜ばれますよ♪

<こんなことが体験出来ます>

*初心者の方でも簡単に、針金で文字を作り、オリジナルのアクセサリーが作れるようにます♪
*ワイヤーアートの楽しさを気軽に体験できます。
*ご自分のイニシャルを針金で作れるようになります。
*ご自分のお名前や好きな英単語の筆記体のネームが作れます。

<作れるアクセサリーの例>

(初心者向き)
*チャーム
*ピアス

(中級者向き)
*ブローチ
*ブレスレット
*アンクレット
*チョーカー・ネックレス 等 

アイデア次第で出来るものは無限大☆

<こんな風に教えます>

個人レッスンで分かり易く丁寧に、楽しくお教えします。
ご希望の方には、パーソナルカラーの知識を活かして、お似合いになる色のアドバイスなどもいたします♪

<このレッスンで得られるもの>

2つのアクセサリーをお持ち帰りいただけます。

(例)
1つ目 ご自分で作ったワイヤーネームで作ったアクセサリー
2つ目 講師が見本でお作りしたワイヤーネームを使ったアクセサリー

ワイヤーアクセサリーの基本がわかりますので、ご自宅でイニシャルアクセサリーを作れます。

子供でも作れますので、お子さまとご一緒に参加も可能ですが、お申し込みの際に、必ずご連絡をお願いいたします。また、参加の際は、以下の点にご留意ください。
お子様が参加される日は、他の参加の方全員に事前にお知らせさせていただきます。

[小学3年生以下のお子様]
ご同伴ということでご参加いただけますが、作業はしていただけません。
開催場所は、小さなショップの一角で行います。小物等の陳列がありますので、危なくないようご配慮くださいませ。

[小学3年〜6年生のお子様]
お一人分の料金でお二人でご参加いただけますが、お作りになるお名前は一種類となります。
その場合、お教えするのは、お母さま向けになりますので、お子様に直接お教えすることはできません。お母さまが子供さんに教えてあげてください。
また、プライヤーなど危ないものがありますので、管理はお母さまが責任を持っていただき、店舗の亭レrつ商品に触らない等のご配慮をお願いいたします。

★小学5年生以上のお子様で、お母さまと別々のものをお作りになりたい場合は、二人分の参加費でご参加いただけます。


<所要時間>
約2時間
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
131人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

【個人レッスン】【見本プレゼント付】【お子様連れOK】

<<受講料に含まれるもの>>

*講師が作った、あなたがお作りになりたい名前(もしくは英単語)の見本用ワイヤーネーム
*レッスン代
*練習用ワイヤー
*本番用ワイヤー
*丸カン・携帯ストラップ、ピアス用 等のアクセサリー材料費
*作業用道具(プライヤー、ペンチ等)レンタル費

<<レッスン代に含まれないもの>>

*ネックレス等をお作りになりたい場合の一定以上の長さのチェーン(丸カンを付けますので、あとでお好きなものを通してお使いいただけます♪)

◎ご希望日の講座がない場合は、ご希望日程をいくつかお知らせください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

<<受講料に含まれるもの>>

*レッスン代

<<レッスン代に含まれないもの>>

*練習用ワイヤー
*本番用ワイヤー
*作業用道具(プライヤー、ペンチ等)
*講師が作った見本

こちらはすべて、必要な方のみご購入いただけます。

この講座の先生

自分で「ツクル」刺激と感動を伝えたい!

はじめまして! ダケキヨミです。

これまでフリーランスとして複数キャリアで生きてきた私が、スキルや経験を誰かに役立てて頂けるのは、最高に嬉しいことです。

自分らしいはたらき方ができる人を増やすことが喜びです。

<経歴>

大阪モード学園でファッションを学んだ後、ロックバンドのボーカルとしてメジャーデビュー。
その後、自分のバンドの為にHP作りを独学したことから、ウェブデザイナーに転身。
個人事業主や小さな会社のウェブサイト制作&運営を中心に15年ほど活動。

オーダーメイドでの衣裳制作や着付け講師などファッション分野で...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【対面講座】

1 ワイヤーの曲げ方を柔らかい針金を使って練習
2 綴る文字を紙に書いて形を確認
3 柔らかいワイヤーで文字をひとつずつ作る練習
4 名前の綴りを続けて作る練習
5 本番用ワイヤーで制作
(希望者のみ)
6 天然石やビーズを入れたパーツを作る
7 作りたいアクセサリーに合わせて、チェーンやストラップ、ビーズなどを付けて完成させる

【オンライン講座】

1 ワイヤーの曲げ方を柔らかい針金を使って練習
2 柔らかいワイヤーで文字をひとつずつ作る練習
3 名前の綴りを続けて作る練習
4 本番用ワイヤーで制作
(希望者のみ)
5 天然石やビーズを入れたパーツを作る
6 作りたいアクセサリーに合わせて、チェーンやストラップ、ビーズなどを付けて完成させる
続きを読む

こんな方を対象としています

*ワイヤーアートやワイヤーアクセサリーに興味のある初心者の方
*自分でオリジナルのアクセサリーを作りたい方
*手作りのプレゼントをあげたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<<対面講座>>>

【重要】
講座3日前までに、お作りになりたいお名前(お名前か名字かどちらか)、もしくは英単語(長い単語だと時間内に出来ない可能性がありますので、5文字くらいまでがおすすめです)。

講師が見本のワイヤーネームをお作りして行きますので(そちらはプレゼントいたします)、それを見ながら練習していただきます。

<<オンライン講座>>

オンライン講座は、材料をご自分でご用意いただくか、面倒なかたは、レッスンセットを販売しておりますので、講座前にご購入ください。

◎講座でご用意いただくもの
・柔らかいワイヤー(100均でも購入できるアルミワイヤーがおすすめ)
・本番用に使うワイヤー(手芸店などで購入できる、シルバーや真鍮のワイヤーがおすすめ)
・アクセサリー用の先丸プライヤー(100均でも購入可)
・ワイヤーが通る穴の空いたビーズや天然石、ストラップ等(希望者のみ)

※材料・道具などの用意が面倒な方は、講座用の材料セットも別途販売しておりますので、事前にご購入いただければカンタンです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー16

  • 楽しかった( 10 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「ワイヤーに触れる良いきっかけになる教室」でした
    女性 30代

    ワイヤーの硬さや扱いに触れる良いきっかけになりました。上手く形作れるようになるまで何度も練習させてくれました。ワイヤーアクセサリー作りに初めて挑戦してみたい人におすすめです。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    一人一人に親身になって教えてくださる講座でした!何回も練習させていただき、最後には何とか形に近付ける事が出来ました!とても楽しかったです!

  • この講座は「楽しくて夢中になれる講座」でした
    女性

    ワイヤーワークは初めてでしたが、基礎を1つずつ丁寧に教えて頂けました。何度も挑戦して、コツがわかった気がします!とにかく楽しくて、あっという間の時間が過ぎました。ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す