可愛い赤ちゃんに手作りのベビーシューズを作ろう!!1dayコース

対面

もうすぐ産まれる!!最近産まれた!!またはそろそろ歩く赤ちゃんへ、手作りのベビーシューズを作りましょう!!プレゼントにも好評です🎁

こんなことを学びます

かわいいべビちゃんのために・・・♪
パパ・ママはもちろん
孫の為・・・ひ孫の為・・・
姪っ子・甥っ子
友達の子

心をこめて、貴方の手で可愛い赤ちゃんの為にはじめての靴作りしませんか?

タッチのし始め辺りからヨチヨチおウチの周りのお散歩位までの間、若しくは部屋履きとして使用出来る芯の入っていない柔らかいモカシンシューズを作ります。

お好きな革を選んで、裁断、糊付け、穴を開けて金具を付けたら、一針一針縫っていきます。
全て縫い終わったら、天然ゴム底を付けて、紐を通して出来上がり♪

自分で作ったものは、喜びもひとしおです!!

ご夫婦で片足づつ作る方も多いですね。

良い靴を履くとその靴が良い場所に連れて行ってくれる、良い出会いを呼び寄せてくれるなんて話もあります。

履けなくなったファーストシューズは、玄関に飾って置くとその子の足のお守りにもなります。

是非心を込めて作ってみてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥9,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、材料費、ラッピング代、

この講座の先生

ヨーロッパ仕込みのオーダー靴職人👠

代官山から令和元年田園都市線宮崎台徒歩15分の場所へ移転いたしました注文靴&靴作り教室【Bottega TraModa】です。

物作りが好きで、靴や革小物以外にも大体なんでも作ります。

只今靴作り教室生徒募集中ですので、興味のある方は、とりあえずワークショップから参加してみてはいかがでしょうか?

色々なワークショップを開催しております。詳しくはHPをご覧下さい。

皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

当日の流れとタイムスケジュール

注意事項と規約確認

革選び

穴あけ

金具付け

中敷き焼きペン入れ

手縫い

本底付け

紐通し

記念写真撮影

お疲れ様でした!!(ラッピング:先生)
続きを読む

こんな方を対象としています

そろそろ子供が産まれる。
子供が産まれた。
そろそろ子供が歩きそう。
友達や親族に赤ちゃんが産まれた。
出産祝いを探してる。一歳の誕生日プレゼント。
物作りが好きだ!!
革が好きだ。
靴作りに興味がある。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい、汚れても構わない服装でいらしてください。
金額は、1足のお値段です。ご夫婦で片足づつ作る方はお間違い無いように。
赤ちゃんを連れて来る場合には事前に連絡ください。場所があまり広く無いので、ベビーカーを畳んでいただく場合があります。(置く場所はあります。)抱っこ紐等をご用意ください。
お車でご来店お方は駐車場のご予約も併せてお願い申し上げます。満車の場合には、申し訳ありませんがお近くのコインパーキングへ自費にて駐車下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す