起業するなら知っておきたい“やるべき準備”と“得する制度”

起業支援特化のミラサポ税理士が話します!

こんなことを学びます

 よし、起業するぞ!さあ、何から始めればいい?必要なものは揃ってる?

会社と個人?なにそれ??

そうです、起業ってわからないこと多いんです。やりたいことが決まって

いても、実際に起業するためには準備や手続きが大事です。

最低限知っておきたい準備や手続きは“やるべき準備”、

起業前後に使えそうな優遇制度などは“得する制度”

まずは簡単に押さえましょう!

○起業の形 サラリーマンと違う 個人事業主 会社設立とは?

○起業に必要な事業計画書って?

○最も難しい?!資金の準備 創業融資?政策公庫ってなに?

○開業届と青色申告って?人を雇用する場合は?

○決算と確定申告ってなに?

○得する制度ってどんなのあるの?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥1,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

創業融資からしっかりサポートする起業支援専門税理士

創業融資を成功させたい方!今最も使える融資制度とは?どうすれば希望額を勝ち取れる?ノウハウがあります

創業融資や事業計画書の作り込み、銀行対応、ご紹介など、起業から支援する専門事務所 代表税理士。
東京近郊では中小企業のメインバンクとなり得る政策公庫や地銀とも連携して、ニーズにあった創業融資獲得を サポートします。当事務所では3か月で起業実現が可能です。

経営革新等支援機関(認定支援機関)
中小企業庁 ミラサポ 派遣専門家
1976年生まれ。

札幌の大手税理士法人むらずみ総合事務所の東京事務所にて個人事業から大企業まで幅広く事業支援を担当、その後大手漢方薬局チェーンでは管理本部長として財務戦略・資金調達を担当、約12年間の専門事務所と民間企業の両経験を元に“柔軟かつ実効性の高い事業支援”を行う「起業支援特化の専門事務所」を設立。中小企業のメインバンクとなり得る地方銀行や政策公庫と連携した創業融資の獲得や事業計画作成実行支援を展開。

これまで、15行を超える金融機関、25億円超の多種多様な資金調達支援に携わる。

+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    起業・創業を目指す方
    創業融資について知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    受講要望に応じて開催予定を立てたいと思います。
    状況により個別相談会での開催も検討中です。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?