はじめてでも簡単☆ワイヤーでシンプル可愛いアクセサリーパーツ作り

オンライン

講座リニューアル★プチギフトとしても使えるワイヤーネームの基本講座

こんなことを学びます

<ワイヤーネームアクセサリーって何?>

こんにちは!ワイヤーネームアクセサリーとは、真鍮やシルバーの針金を先の細いプライヤーを使って折り曲げて、文字を作り、それをアクセサリーにしたものです。
イニシャルを携帯ストラップやピアスにしたり、名前をアンクレットにしたり、アイデア次第でいろんなアクセサリーにできます。
また、プレゼントにしてもとても喜ばれます♪

<受講特典♪>

当日制作アクセサリーの作り方資料をプレゼント。
後でご自分で作るときにお使いいただけます。

<こんなことが体験出来ます>

*初心者の方でも簡単に、針金を使ったオリジナルのアクセサリーや小物などが作れるようにます。
*ワイヤーアートの楽しさを気軽に体験できます。

<こんな風に教えます>

ワイヤーを扱う基礎からお教えします。
少人数制で分かり易く丁寧にお伝えします。

<このレッスンで得られるもの>

*ワイヤーアクセサリーの基本がわかりますので、ご自宅でもイニシャルアクセサリーが作れるようになります。

<作るもの>

毎回別のデザインを提案いたしますので、お好きなものを作る

<ワイヤーネームアクセサリーの講座との違い>
ワイヤーネームは複数の文字をを作るため、名前を完成させるまで時間がかかります。
そのため、完成できるのは1つのネーム+講師が作った見本 の2つのアクセサリーとなります。

この講座は、アクセサリーを作ることを目的としているため、イニシャルが1つと、あとはハートなどのかわいい形で、リングやチャーム、ピアスなどシンプルで可愛いアクセサリーを3〜4個完成させます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
76人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、資料

この講座の先生

自分で「ツクル」刺激と感動を伝えたい!

はじめまして! ダケキヨミです。

これまでフリーランスとして複数キャリアで生きてきた私が、スキルや経験を誰かに役立てて頂けるのは、最高に嬉しいことです。

自分らしいはたらき方ができる人を増やすことが喜びです。

<経歴>

大阪モード学園でファッションを学んだ後、ロックバンドのボーカルとしてメジャーデビュー。
その後、自分のバンドの為にHP作りを独学したことから、ウェブデザイナーに転身。
個人事業主や小さな会社のウェブサイト制作&運営を中心に15年ほど活動。

オーダーメイドでの衣裳制作や着付け講師などファッション分野で...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【流れの例】当日制作するものによって多少流れが変わります。

1 自己紹介
2 ワイヤーの曲げ方や道具の使い方をご説明
3 柔らかい針金を使って練習
4 イニシャルを作る場合は、綴る文字を紙に書いて形を確認
5 ワイヤーでイニシャルを作る
6 作りたいアクセサリーに合わせて、チェーンやストラップなどを付ける

続きを読む

こんな方を対象としています

*ワイヤーアクセサリーに興味のある方
*自分でオリジナルのアクセサリーを作りたい方
*アクセサリーパーツをご自分で作りたい方
*手作りのプレゼントをあげたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お名前の綴りをお作りになりたい方は、【お名前 or 単語コース】のレッスンにお申し込みください(^o^)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す