あなたの欲しい未来を手に入れる脳のクセを変え方

占いや他人の意見に自分の選択を託しているなんてモッタイナイ! あなたの欲しい未来を手に入れる脳のクセの変え方を教えます。

こんなことを学びます

なぜだかやることなすこと上手くいく友達っていますよね?

なぜ、その友達はやることなすこと上手くいくのか?って疑問に思ったり、その友達のようになりたいって思ったりしたことはありませんか? 
 
実は、脳のクセを変えることで、あなたが欲しいものが手に入るし人生を笑顔でいっぱいにすることも出来るんです!
 
自分の人生を幸せにして豊かにする科学的な方法があるんです。
 
実は、脳が重要だったんです。
 
クセなんてそんな簡単に変えられない!と思うのも無理はありません。簡単じゃないかもしれません。
 
今回のポジティブチェンジカフェでは、その具体的な方法をお教えします!


■以下のようなことに当てはまるのであればオススメのワークショップです
・理想と現実のギャップに悩む
・こんなはずじゃなかった
・新しい自分を発見して変わりたい
・なんか他人が羨ましい
・なんとなく焦っちゃう
・最近ワクワクしない
・自分の本当の価値がわからない
・自分が本当にやりたいことがわからない
・私ってこのままでいいのだろうか?
・自分は幸せじゃない気がする
・悩んでいる事から脱却したい
・選択肢に自信を持って人生の選択がしたい
・結婚、仕事などの選択肢が多いけど何が正しいのかわからない


■主催
主催のポジティブチェンジラボでは、ポジティブチェンジする人を増やして、みんなでポジティブになって世界を変えよう!という思いで取り組んでいます。貴女がすでに持っている本来の魅力に気づき素敵に変われば世の中が素敵に変わります!


■教える人
1966年岐阜県生まれ。約25年間IT業界でマーケティングに従事し、2010年には英国ウェールズ大学のMBAを取得。ビジネスでの実績とMBAの理論が評価されビジネススクールにおいてマーケティングと組織開発、IT戦略を教える。
近年は、みんなが主体的にイキイキと働けることが個人や企業、日本にとって重要だと考えポジティブ心理学などをベースにした組織開発に関するITサービスを法人向けに提供。個人向けには「ポジティブチェンジラボ」を主宰し、ポジティブチェンジする人とポジティブチェンジさせる人を増やして世界を変えよう!という取り組みをしています。
認定AIプラティクショナー。


■学問的背景
★ポジティブ心理学
ポジティブ心理学は、1998年にマーティン・セリグマン教授によって創設された心理学で「健やかな生き方を科学的に考える方法」として世界中で研究され実践されています。
ポジティブ心理学は、ポジティブシンキング(ポジティブ思考)とは違いますので、 ポジティブシンキングと間違えている人は是非講座を受けて欲しいですね。ポジティブ感情を選択することで人生を豊かにするポジティブ心理学はハーバード大学で一番人気があった授業でもあり米国で注目されている心理学です。

★AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)
AIは、デービッド・クーパーライダー教授とダイアナ・ホイットニー等により1987年に提唱された人材開発や組織活性化のアプローチの一つで、ポジティブな探求によって、個人と組織における強みや真価、成功要因を発見し、認め、それらの価値の可能性を最大限に活かした最も成果が上がる有効なしくみを生み出すためのプロセスです。
AIは国連や米国海軍、シカゴ市で実施され、ポジティブ心理学はハーバード大学で最も人気だった科目でした。

■講座概要
幸せを感じる機会や方法は数多くありますが、本講座は「ポジティブ」や「幸せ」について科学的なアプローチをします。

■こんなことを学びます
基本的には、ポジティブな感情を選ぶことで問題や課題、弱みではなく強みやありたい姿に変革できることを学びます。随時開催している講座は毎回違うトピックスを扱っているので、初めての方も、2回目以降の方も同じように学ぶことができます。

■3日間で24時間で学ぶ講座のエッセンスを2時間で知ることができます。
講義・ワーク・共有という3つの要素で構成されていますので参加者の学びが深くなります。


■受講する際は以下にご注意下さい
・ワクワクする気持ち、楽しみだな〜という気持ちでご参加ください。
・筆記用具をお持ちください。
・開催時間厳守ですので開催時間に遅れると入場できませんのでご了解下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

新課題解決手法!組織も個人もポジティブチェンジ!

企業や組織には様々な課題があります。
これまでのようにコンサルタントや著名人や著者や見識者からもたらされた「あるべき姿」とのギャップを埋めるような課題解決方法では、自分事とならないばかりか、その方々の知識や知見の範囲を超えることができません。

そうではなく、自分たちの強みや役割を生かした「ありたい姿」を生成して計画・立案する課題解決方法であれば、自分事となり立案した計画をやり遂げるエネルギーが高まります。

企業向けに、ポジティブチェンジ手法を用いたERM(Employee Relationship Management :従業員関係管理)ソリューションを提供しています。thankitの特徴は研修効果を持続させるITクラウドサービスと、組織を変容させるグラウンドサービスを組み合わせていることです。

個人向けにも、ポジョティブチェンジ手法を用いた意識変容サービスを提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日の講義の流れ>
    (1)チェックイン
    (2)ポジティブ心理学について知る
    (3)自分の体験や学びを披露
    (4)みんなで共有することで得られる学びについて知る
    (5)ポジティブチェンジについて知る
    (6)チェックアウト
    • こんな方を対象としています

      ・理想と現実のギャップに悩む
      ・なんか他人が羨ましい
      ・なんとなく焦っちゃう
      ・自分の本当の価値がわからない
      ・自分の強みがわからない
      ・自分が本当にやりたいことがわからない
      ・自分の人生の意義を見いだせない
      ・自分は幸せじゃない気がする
      ・なにかに熱中できない
      ・悩んでいる事から脱却したい
      ・選択肢に自信が欲しい
      ・結婚、仕事などの選択肢が多いけど何が正しいのかわからない
      ・より良い生き方って何かわからない
      ・最近ワクワクしない
      ・結婚したいけどできない
      ・結婚する意味がわからない
    • 受講料の説明

      受講料にはセミナー場所代、テキスト代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ワクワクする気持ち、楽しみだな〜という気持ちでご参加ください。
      ・筆記用具をお持ちください。
      ・開催時間厳守ですので開催時間に遅れると入場できませんのでご了解下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?