キラキラ☆スワロやパールのハンドメイドアクセサリー

対面

自分だけの華やかなイヤリングもしくはピアスが簡単に作れます。

こんなことを学びます

 【基本・初級~中級者向け】
ハンドメイドアクセサリーのワークショップ
3500円(材料費込み・お茶付き・持ち物なし)

【作るもの】
スワロフスキーやパールを合わせたキラキラ輝くイヤリング/ピアスを作りましょう。とても華やかなので、結婚式などのパーティーにもおすすめです。スワロフスキーはお好きな色をお選びいただけます。1点物の自分だけのアクセサリーを作ってくださいね。

ハンドメイドアクセサリーの基本であるテグス(釣り糸のようなもの)を使って、ビーズなどを金具に結び付ける方法が学べます。やや難しく感じる方もいらっしゃいますので、初心者向けの講座「基礎が学べるお花のイヤリングのワークショップ」を事前に受講されてもいいかもしれません。もちろん、どの作品もchiconomiが完成までお付き合いしますのでご安心ください。

なお、小学生4年生以上のお子様や男性の方もご参加頂いており、みなさま自由な感性ですてきな作品を完成しています。

chiconomiの作品のテーマは「いくつになってもgirlyでいたい大人の女性のために、少女時代の憧れを思い出すような、可愛くて、どこか懐かしいアクセサリー」です。

ワークショップや人との出会いを通して、新しい発見があなたにありますように....♡

facebookに講座の様子を投稿しています。
お気軽にフォローお願い致します♡
ID:若林知春

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
306人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費込み・お茶付き・持ち物なし

この講座の先生

なんでも作りたい、気さくな先生です。


天然とよく言われる何でも作りたい先生です。可愛いもの、おしゃれなもの、美味しいものが大好きです。それらをお伝えすることで生徒さんに喜んで頂けたら嬉しいです。

もともと、ハンドメイドサイトcreemaでアクセサリーをネット販売していましたが、ワークショップや販売講座の開催希望を受けて、今は人と直接会うことに重きをおいています。

イヤリングなどのアクセサリーだけでなく、シュシュやがま口、ミシンを使わない手芸全般作りたいものがあれば、ご相談ください。

家庭的で、創造的で、生活が豊かになることに興味があります。
運動はまったくだめで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【14:00~120分】
14:00 講座の説明&自己紹介
14:10 パーツ選び
14:30 作成(1時間30分)
16:00 解散
続きを読む

こんな方を対象としています

初心者の方はもちろんお花のイヤリングを受講された方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー25

  • 楽しかった( 20 )
  • 勉強になった( 13 )
  • 受ける価値あり( 17 )
  • この講座は「キラキラのアクセサリーが作れる講座」でした
    女性 50代

    キラキラのアクセサリーが好きなので、とても楽しく作りました。出来た作品も我ながら素敵でした。

  • この講座は「普段と違った時間の流れ方を感じる講座」でした
    女性 30代

    はじめてのアクセ作りでした。
    素材を選んだりデザインを考えたり、細かい作業に集中したりで、なかなか日常的にはないことを経験できました。
    時間の流れ方が緩やかだけどあっという間で、癒されたというか素敵な時間を過ごせて、かつ、ピアスもオリジナルで作れるという講座で、受けて良かったです。
    一人で行きましたが、友人とならばアレコレデザインの相談やらも出来て、それはそれで楽しい時間を表参道というおしゃれスポットで出来るのも良いかなと思いました。
    また、場所が閑静な住宅街で駅から少し遠いものの、車通りが多い表参道のイメージと違い、静かな場所で集中して出来るのもよかったです。
    自宅でチャレンジもいいかなと思いつつ、友人を誘ってまたお邪魔するかもです。
    丁寧にアレコレ教えて頂き、ありがとうございました。

  • この講座は「凄く楽しかった講座」でした
    女性 50代

    細かい作業が苦手でしたが、丁寧に教えて貰い
    楽しかったです❤️

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す