「90分でイメージ改革!オシャレな自分のはじめ方」

イメチェンしたい人必見!現役パーソナルファッションスタイリストがたった90分でオシャレに見られるワザを伝授

こんなことを学びます

<本レッスンを受けると…>
・第一印象で相手にどう思われているかわかります!
・シーン、シチュエーションに応じたおしゃれの取り入れ方がわかります!
・なりたい理想のイメージになれる服装がわかります!
・職業に合わせたイメージづくりの方法がわかります!
・初対面で好感度を上げる服装のコツが手に入ります!
・仕事もプライベートももっと楽しくなります!

<レッスン内容>
*見た目の印象となりたい印象のギャップを埋めるスタイリング方法
*ファッションの力を借りて理想の自分になれるおしゃれの取り入れ方
*第一印象フィードバック
*ファッションワンポイントアドバイス
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

勅使河原 祐子のプロフィール写真
「好き」を仕事にして、お客様を幸せにする!

勅使河原 祐子

好きなファッションを仕事にすることを諦め、金融業界で1年半勤めた後、やっぱり諦めきれずにアパレルに転身。

通算19年に渡り、セレクトショップ、ミラノコレクションを扱う老舗商社、人気海外ドラマに登場するハイブランドでレディース商品の買い付け、予算づくり、売上予測に携わる。
売上を毎年2ケタ成長させたり、年間10万人以上の女性に喜ばれる商品を提供。

現場経験で培った、オシャレを楽しむスタイリングのコツを体系化し、パーソナルスタイリストとしても活動。1年で100人以上のスタイリングに携わる。

「他より一歩おしゃれな装いが手に入った」
「お客様から褒められた!」
「売上があっという間に上がった」
などの声多数。

「好き」を仕事にして、お客様を幸せにする働き方をするのがモットー。

ライフステージの変化が大きい女性に、自分で稼働時間をアレンジできるなど自分の価値観に合わせて働くことのできる「パーソナルスタイリスト」という職業を広めるべく、2018年よりパーソナルスタイリストになりたい方のスタートアップをサポートする事業もスタート。

この講座の主催団体

美にまつわる活動を通じて、笑顔づくりをサポート♪♫

=ご挨拶=

2011年3月11日。

東日本に未曾有の大地震が発生し、予想もしていなかった大規模な震災が起こりました。直後は安否確認もままならない状況で、東京に居ても余震に怯える日々。

あの震災を通じ、命の尊さや人との絆の大切さなどを感じた人も多く、日本だけではなく世界の人々の心に変化をもたらしたと思います。

震災直後はボランティア活動として瓦礫の撤去や雑草除去、農家や漁師さんのお手伝い、復興イベントのサポートなどを行ないました。


では、「東日本大震災から月日が経ち、これから必要とされる事は一体何なのか?」。

私たちは何を求められているのか?

私たちは何をすべきなのか?

私たちに何ができるのか?


これまでのボランティア活動を通じて、「人の喜びの声」「人と人との触れ合い」が元気の源だと実感しました。そして、私たちが“美”に関わる仕事にたずさわる中で感じていたことも同じ事でした。

であれば、私たちがこれまでに仕事を通じて培って... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:50 開場 ※18:50分よりも前に会場には入れません
    19:00 セミナー開始
    20:30 質問タイム、会場内での懇親会
    21:00 終了

    ※希望者のみ、講座後に会場近辺にあるレストランにてお食事をしながらの懇親会を開催いたします。ご希望の方は事前にお知らせいただけますと幸いです。
  • こんな方を対象としています

    ・人前に出る機会が多い方
    ・第一印象で好感度を上げたい方
    ・今着ている服がしっくりこない方
    ・オシャレをもっと楽しみたい方
    ・イメチェンしたい方
    ・なんとなく違う自分になりたいけど、どんな服にしたらいいのか分からない方
    ・いつも何を着ていくか迷って時間の無駄遣いをしている方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・寄付金が含まれています。

    寄付金とは・・・
    参加費から講師謝礼(1,000円)・会場費などの諸経費(1,500円)を引いた額(1,000円)を当団体へ「寄付」していただき、集まった寄付金を運営資金として、当団体が東北エリアにて美容健康セミナーを開催いたします。

    皆さんが美容健康セミナーを受講することで寄付金が集まり、その結果、東北の方の“学び”の機会が増えるというシステムです。

    皆さんの“学び”がボランティア活動になります!!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日必要な持ち物:筆記用具

    ※会場内が「土足禁止」の為、教室内ではスリッパに履き替えていただくことになります。予めご了承ください

    【会場へのアクセス】
    住所:東京都渋谷区渋谷2−22−7渋谷新生ビル402
    ※地下一階に「村さ来さん」があるビルです

    <東急・副都心線渋谷駅からの道順>(地下3階)

    渋谷ヒカリエ1改札の場合は、改札を出て左へ
    渋谷ヒカリエ2改札の場合は、改札を出て右へ
             ↓
    ヒカリエが目の間にあります。(ヒカリエB3F)
    エスカレーターで1階までおあがりください。
     (目の前に明治通りがあります。)
             ↓
    左に歩道をおすすみください。
     (「銀だこ」さん、「すしざんまい」さんを通り過ぎます。)
             ↓
    最初の角を道沿いに左に曲がってくだい。
    (渋谷駅東口歩道橋の手前を左です。)
             ↓
    50歩程度道沿いに歩く(六本木方面)と、居酒屋『村さ来』さんの
    赤い看板が見えてきます。そのビルが渋谷新生ビルです。
             ↓
    渋谷新生ビルにお入りいただき、エレベーターで4階まで
    お入りください。
             ↓
    真ん中の部屋が402でございます。
    ※『402』の表示以外は全く表記がございません

    当日はお気をつけてお越し下さいませ。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 50代

    この講座は「おしゃれの鉄板が分かる講座」でした

    先生と企画するかたの熱意、面白さが伝わってきました。
    服って楽しいなと改めて思いました。

  • この主催団体の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?