目からウロコの「発達障害児子育て支援セミナー」

対面

困っているのはあなたではなく、子供のほうなんです。

こんなことを学びます

最近、なぜか増えている発達障害またはその傾向のあるの子供たちを持つ、あなたは子育てに悩んでいませんか。

困っているのはあなたではなく、子供の方なのです!!
講師は実際に二人の発達障害を持つ子供を育て上げた経験者であり、カウンセラー。公立中学校の教育相談に関わっている臨床心理士の二人が担当します。
専門知識と経験からの目からウロコの知恵が満載の内容です。

【こんなことがわかります】
①親子の信頼関係が築けると,躾は必ずできる!
②子供の問題行動は本当は問題行動ではない。
③「褒める、叱る」では解決しない!
④子供の心をつかむ方法とは !?
⑤障害は克服ではない。特性を理解すること!
⑥親子で障害とうまく付き合える方法とは?
⑦日常生活ができることが目的ではなく、将来自立していける心の療育を目的としているため、子供の未来はビジョンが明るくなり、生き生きと育ちます。
⑧何よりも子育てが楽しくなり、子供に感謝ができるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。専門知識を学んでその内容を腑に落とせるようにしています。経験者への質問コーナーもあります。
自宅に帰ってもできる資料もついています。

<このセミナーで得られるもの>
苦しかった子育てが、楽しくなります。子供の特性が開花し、希望のある未来を作ることができます。

※発達障害ではない子供さんも、ゴールデンウイークが終わって、どうも学校に行きたがらないということはありませんか? このセミナーの方法はオールマイティーなので、どんな子供さんにも使える方法です。どんな方が参加されても必ず役に立ち、使えるメソッドになっています。なので、どなたでもどんどんご参加ください!!
(先着20名様までです。)

日時:2017年6月3日(土)
場所:新大阪丸ビル 本館 411号室
時間:13:00~15:00
講師・須河内かずみ(臨床心理士)
    公立小中学校スクールカウンセラー・産業カウンセラー

   塩田賀代子(プロカウンセリング協会 心理カウンセラー)
     4児の母。次女(アスペルガー)次男(自閉症)を子育て中。

主催:すがうちかずみ・カウンセリングオフィス

<定員>
 20名

<参加費>
 2000円
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新大阪・十三

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

思春期の子育て中のお母さんを楽にするカウンセラー

・臨床心理士、キャリアコンサルタントとして教育現場、産業界の現場でカウンセリングをしています。専門は認知行動療法、家族療法。キャリアコンサルタントなどです。

・公立中学校スクールカウンセラーでは人生の一番大切な思春期の教育相談をし、親が勉強しろと言わなくても自主的に勉強し、指示待ちではなく自主的に創意工夫し、伸びていく子育ての秘訣を教えています。

・産業界ではメンタルヘルス・ケアのセミナーと人財育成を着地点としたカウンセリングをしています。

・セミナーではメンタルヘルスのほかに、セミナーを通して、これからの世界に求められる人財育成...
+続きを読む

こんな方を対象としています

発達障害、あるいはその傾向を持っている子供さんの子育てに困っている方。
不登校になりつつある、あるいは引きこもりがちになっている子供さんを持っている方。
オールマイティの療育方法なので、思春期に多い子供の問題行動(不登校、非行問題)に悩む方にもおすすめの講座です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

子育てで何に困っているのか考えてきてください。

筆記用具等を持参してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す