あなたが本当にやりたいことは?1:1の起業コーチング体験セッション

シリコンバレーで活躍する起業家を輩出!実績のあるU25スタートアップ起業塾の塾長によるコーチングセッションです

learn

こんなことを学びます

【ご注意】
この講座は、ご希望の日時に開催する1対1での60分の対面コーチングのワークショップです。
そのため、この講座の日程は現在設定しておりません。
受講をご希望の方は開催リクエストをしてください。
その後日程調整のうえ、開催日を調整した上でこのセミナーを申込できるようにいたします。

★オススメしたい方

・未経験分野のビジネスにチャレンジしたい

・起業したいと思ったものの、何をしたらいいのか良く分からない

・起業したいのに、やりたいビジネスアイデアが見つからない

・ビジネスアイデアはあるのに、実現方法が分からない

・会社を辞めて本当に食べていけるのか不安でいっぱい

・起業したいと思っているのに、準備が前に進まず困っている

起業したい「思い」はあるものの、足踏みしている方にオススメです。


★講座で行うこと

この講座は、起業で成功するために本当にしたいことを見つけるためのワークショップです。

のべ3,000人近い起業志望の方にお会いし、300人近い方の支援をしてきて分かったこと。
それは、本当に自分がしたいことを見つけないと、起業は成功しないということでした。

【お金を稼げるビジネスさえ見つかれば、起業は成功する】

もしかしたら、こういう風に思っていませんか?

儲かるビジネスは一時的な成功はできても、続かなければ意味がありません。

たとえば、こんなケースがありました。

情報商材で年収4,000万円得ている方が、今やっているビジネスを辞めて、自分でやりたい事を見つけたいといらっしゃったのです。

ハタから見ていると、そのまま続けてたらいいのに、と思われるかもしれません。

ところが、本人は

「いや、もう情報商材ビジネスをやりたくなくて、、」

ということでモティベーションが下がっていたのです。

普通の人からしたら、「お金が儲かるんだったらやればいいんじゃん」
と思っても、本人が本当にやる気にならないと、事業はなかなか続かないということです。

それは、私自身にもあてはまります。
WEB制作事業を10年以上やっていて、あるとき、WEB制作業務は自分がしたくないことだと気づいてしまったのです。
それまでの実績から、お金が儲かると分かっていてもです。


今までの経験を活かして起業をする「独立タイプ」と違い、未経験の分野にチャレンジして起業をする「新規事業タイプ」の起業は自分が本当に何をしたいのか見つけておかないと、起業してから「やりたいことではなかった!」と気づいて後悔することが良くあります。

このワークショップは、儲かる儲からないを中心に起業のアイデアを考えるのではなく、本当に自分がしたいことを見つけて、起業したい方の為のサポートする実践的なコーチングセッションとなります。

講師は、国内外で活躍する若手起業家を輩出した「U25スタートアップ起業塾」の塾長をつとめ、300人以上の直接支援、60以上の業種立ち上げ、日本だけでなく、シリコンバレーやシンガポールといった海外でも活躍できる起業家を育成してきた実績を持っています。

コーチングのベースとして、ビジネス心理学として有名な交流分析を20年、米国で再決断療法のトレーニングを受け、現在ゲシュタルトセラピストとしても活躍しています。

セラピストとしてだけでなく、2002年より自分のビジネスを立ち上げ、ITベンチャー企業の経営経験も持っています。ビジネスの現場で使える方法を直接お伝えすることができます。


最先端の心理学を使った手法により、あなた自身の奥底に眠っている欲求を引き出すための手法を解説します。日常生活でのトレーニング方法も伝授しますので、セッション後も日常生活のなかで使うことができます。

更に、会社設立までに何をしたらいいのか、起業ステップについても解説しますので、セッション後の具体的なアクションリストを得ることができます。

たった1時間のワークショップで

・会社設立までのステップ

・自分が本当にしたいことを、見つけるための方法

・今の自分が起業にあたってすべきアクション

・成功する起業と、失敗する起業の違い

・起業準備を加速するためのポイント

といったことが分かるようになります。

これらが分かるだけでもあなたの起業準備は大きく前に進み、起業に向かって自信を持って進めるようになります。


★この講座のメリット

・1対1で行いますので、あなたの悩みを他の方が聞くことはありません。

・起業準備のチェックリストをプレゼントしますので、セッション終了後もチェックリストをベースに準備ができます。

・希望者には継続してのセッションもご用意しています。もっと深掘りしたい方にも対応いたします。

本気で起業したいと思っているのに、不安を抱えている方、お待ちしています。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

SOLD OUT

2月28日(木)

10:00 - 11:00

東京 / 新宿・代々木

予約の締切り日

2月27日(水) 10:00 まで

参加人数

1/1人

開催場所

山の手線 代々木駅 徒歩1分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格(税込)

¥5,000

  • SOLD OUT

    2月28日(木)

    10:00 - 11:00

    東京 /新宿・代々木

    選択中 選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

新規事業立ち上げの麻薬にとりつかれた中毒者

企画経営アカデミー株式会社代表取締役
U25スタートアップ起業塾 代表
ゲシュタルト療法士

14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭に選択してきた人生を過ごす。大学時代はひたすらパーティ街道で1,000人規模のパーティを開催する。キヤノン時代は工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントをたたき込まれる。

2002年にデジタルコンテンツ制作会社を立上げ。資生堂やセガ、ソニーといった大企業と直取引で、プロモーションビデオやサイト制作などをする。
同時期に学生に企画や事業計画について教える私塾「企画塾」を立ち上げ、事業売却に成功した者や、シリコンバレーやシンガポールなど、国内外で活躍する起業家を輩出する。

2010年、塾を通して得られた成果を元に企画経営アカデミーを設立。
個人支援では現在までに3,000人以上の起業志望者と会い、300人以上の支援を実施。漁業からITまで60以上の業種にわたる。
法人支援では創業して数年のスタートアップ企業から東証一部上場の大手メーカーまで、会社の規模に関係無く企業における人と組... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・いつか起業したいと思っているものの、何をしたらいいのか分からない方
    ・起業準備が前に進まず焦っている方
    ・やりたいビジネスアイデアはあるものの、本当にそのビジネスでいいのか不安がある方
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代も全て含まれています。

review

レビュー

  • 2

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • M3

    その他 30代

    この講座は「起業へ向かっての方向性を示してくれた」でした

    起業に向けての準備事項が体系立てて知ることが出来たのが、良かった。
    自分の職業選択にとっての判断基準として、役立てることができると思う。

  • 女性 40代

    この講座は「自分に合った起業の方法をコンサルしてくれる講座」でした

    起業で必要なことを自分の状況も踏まえてコンサルしてもらいました。
    独立とベンチャーとの違いや必要なプロセスなどがわかり、役立つ内容でした。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています