あなたが本当にやりたいことは?1:1の起業コーチング体験セッション

対面 オンライン

シリコンバレーで活躍する起業家を輩出!実績のあるU25スタートアップ起業塾の塾長によるコーチングセッションです

こんなことを学びます

【ご注意】
この講座は、ご希望の日時に開催する1対1での60分の対面コーチングのワークショップです。
そのため、この講座の日程は現在設定しておりません。
受講をご希望の方は開催リクエストをしてください。
その後日程調整のうえ、開催日を調整した上でこのセミナーを申込できるようにいたします。
現在、オンラインのみの開催となっております。

★オススメしたい方

・未経験分野のビジネスにチャレンジしたい

・起業したいと思ったものの、何をしたらいいのか良く分からない

・起業したいのに、やりたいビジネスアイデアが見つからない

・ビジネスアイデアはあるのに、実現方法が分からない

・会社を辞めて本当に食べていけるのか不安でいっぱい

・起業したいと思っているのに、準備が前に進まず困っている

起業したい「思い」はあるものの、足踏みしている方にオススメです。


★講座で行うこと

この講座は、起業で成功するために本当にしたいことを見つけるためのワークショップです。

のべ3,000人近い起業志望の方にお会いし、300人近い方の支援をしてきて分かったこと。
それは、本当に自分がしたいことを見つけないと、起業は成功しないということでした。

【お金を稼げるビジネスさえ見つかれば、起業は成功する】

もしかしたら、こういう風に思っていませんか?

儲かるビジネスは一時的な成功はできても、続かなければ意味がありません。

たとえば、こんなケースがありました。

情報商材で年収4,000万円得ている方が、今やっているビジネスを辞めて、自分でやりたい事を見つけたいといらっしゃったのです。

ハタから見ていると、そのまま続けてたらいいのに、と思われるかもしれません。

ところが、本人は

「いや、もう情報商材ビジネスをやりたくなくて、、」

ということでモティベーションが下がっていたのです。

普通の人からしたら、「お金が儲かるんだったらやればいいんじゃん」
と思っても、本人が本当にやる気にならないと、事業はなかなか続かないということです。

それは、私自身にもあてはまります。
WEB制作事業を10年以上やっていて、あるとき、WEB制作業務は自分がしたくないことだと気づいてしまったのです。
それまでの実績から、お金が儲かると分かっていてもです。


今までの経験を活かして起業をする「独立タイプ」と違い、未経験の分野にチャレンジして起業をする「新規事業タイプ」の起業は自分が本当に何をしたいのか見つけておかないと、起業してから「やりたいことではなかった!」と気づいて後悔することが良くあります。

このワークショップは、儲かる儲からないを中心に起業のアイデアを考えるのではなく、本当に自分がしたいことを見つけて、起業したい方の為のサポートする実践的なコーチングセッションとなります。

講師は、国内外で活躍する若手起業家を輩出した「U25スタートアップ起業塾」の塾長をつとめ、300人以上の直接支援、60以上の業種立ち上げ、日本だけでなく、シリコンバレーやシンガポールといった海外でも活躍できる起業家を育成してきた実績を持っています。

コーチングのベースとして、ビジネス心理学として有名な交流分析を20年、米国で再決断療法のトレーニングを受け、現在ゲシュタルトセラピストとしても活躍しています。

セラピストとしてだけでなく、2002年より自分のビジネスを立ち上げ、ITベンチャー企業の経営経験も持っています。ビジネスの現場で使える方法を直接お伝えすることができます。


最先端の心理学を使った手法により、あなた自身の奥底に眠っている欲求を引き出すための手法を解説します。日常生活でのトレーニング方法も伝授しますので、セッション後も日常生活のなかで使うことができます。

更に、会社設立までに何をしたらいいのか、起業ステップについても解説しますので、セッション後の具体的なアクションリストを得ることができます。

たった1時間のワークショップで

・会社設立までのステップ

・自分が本当にしたいことを、見つけるための方法

・今の自分が起業にあたってすべきアクション

・成功する起業と、失敗する起業の違い

・起業準備を加速するためのポイント

といったことが分かるようになります。

これらが分かるだけでもあなたの起業準備は大きく前に進み、起業に向かって自信を持って進めるようになります。


★この講座のメリット

・1対1で行いますので、あなたの悩みを他の方が聞くことはありません。

・起業準備のチェックリストをプレゼントしますので、セッション終了後もチェックリストをベースに準備ができます。

・希望者には継続してのセッションもご用意しています。もっと深掘りしたい方にも対応いたします。

本気で起業したいと思っているのに、不安を抱えている方、お待ちしています。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

新規事業立ち上げの麻薬にとりつかれた中毒者

企画経営アカデミー株式会社代表取締役
U25スタートアップ起業塾 代表
ゲシュタルト療法士

14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭に選択してきた人生を過ごす。大学時代はひたすらパーティ街道で1,000人規模のパーティを開催する。キヤノン時代は工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントをたたき込まれる。

2002年にデジタルコンテンツ制作会社を立上げ。資生堂やセガ、ソニーといった大企業と直取引で、プロモーションビデオやサイト制作などをする。
同時期に学生に企画や事業計画について教える私...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・いつか起業したいと思っているものの、何をしたらいいのか分からない方
・起業準備が前に進まず焦っている方
・やりたいビジネスアイデアはあるものの、本当にそのビジネスでいいのか不安がある方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「起業へ向かっての方向性を示してくれた」でした
    男性 30代

    起業に向けての準備事項が体系立てて知ることが出来たのが、良かった。
    自分の職業選択にとっての判断基準として、役立てることができると思う。

  • この講座は「自分に合った起業の方法をコンサルしてくれる講座」でした
    女性 30代

    起業で必要なことを自分の状況も踏まえてコンサルしてもらいました。
    独立とベンチャーとの違いや必要なプロセスなどがわかり、役立つ内容でした。

  • 起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

    起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す