2回コース講座 【起業家様向け】装いで叶える「印象美人」コンサル&スタイリング提案

対面

スキルはあるのに、ナゼか予約が入らない。知識や資格を増やす前に「あなたの魅せ方」を見直してみませんか?「印象美人」になるコツを導きだします。

こんなことを学びます

◼︎「みせる」という言葉がありますが、あなたはどんな漢字を使いますか?◼︎



「見せる」
「魅せる」



同じ、「みせる」ですが、「見せる」と「魅せる」では大きく異なりますよね。




「あなたブランド」は「見せて」いますか?
それとも「魅せて」いますか?




もし、ここで「見せる」だけで終わっているのであれば、
売りたい「あなたブランド」を見てもらえていない可能性もあります。




もし、「見せる」が「魅せる」になったら、




「あなたブランド」の良さ、魅力、能力
あなただけにしか出来ない「あなたブランド」で
教える事も伝える事もできるようになります。





私自身もそうですが、
これがやりたい、と思い「起業」に踏み出す方は少なくない と思います。



わたしが出会った方々の中には、
本当に沢山の資格を持っていらっしゃる方が多く感じます。
学ぶ姿勢を心から尊敬しますし、
能力の高さを感じます。




でも、もし…
⚪︎⚪︎がやりたくて、起業したのだけど、
なかなか起動に乗らずに「スキルが足りないからだ」と
次の資格に挑戦する。




そして、
資格を取得し、スキルが増えたのに、
それでも軌道に乗らなくて、「スキルが足りない」とまた学ぶ。




「実力」をつけることも大事ですが
「あなたブランド」の売り込みも同じように大事です。




でも、ここで良く聞くお声は
「それでも軌道に乗らない」というお話です。




わたしはいつもここで、こんな質問をしています。




Aというお店は「パンケーキ専門店」
Bというお店は「なんでも美味しいレストラン」




あなたならどちらに興味を先に持ちますか?




どちらに入ってみたいと思いますか?




「料理の腕前」というスキルは沢山あった方が越したことはありませんが、
「ココのこのパンケーキが食べたい!」という気持ちと比べてどうでしょうか?




「あなたブランド」にお願いしたい!
と思ってもらうには、




「スキル」と同じくらい「魅せ方」が大事です。




◼︎講座の流れ◼︎



この講座は第一回目に「魅せ方」つまり「あなたブランド」をしっかり確立すべくファッションと魅せ方のコンサルを致します。
時間内に終わらないこともあると思いますので、メッセージを繰り返すことで、第二回目までにしっかり「魅せ方」をブランディングのサポートを致します。




第二回目はすぐに実践できるよう、あなたらしさを大事にした「スタイリングご提案」を致します。
すぐに実践できるコツは「180度の変身」ではなく「あなたらしさ」を大事にした「魅せ方」をプロデュースすることです。




◼︎印象美人とは?◼︎


なぜ「印象美人」という言葉を使ったか?



「インパクト」と「印象」の違い、似ている言葉ですが
全く違う言葉なのです。




戦略的装いを取り入れている著名人の方々のファッションを、
研究致しました。




「インパクトのある方」は世間の評価が
「きばつ」「ダサイ」「場にふさわしくない」と
「インパクト」だけ残り、
「魅せ方」とうまくマッチしていないことが多いようです。




逆に
「印象に残る方」は
「この方は⚪︎⚪︎の印象」「おしゃれ」「素敵な印象」と
「魅せ方」とうまくマッチすることが多いようです。




そもそも「インパクト」は「強い影響」という意味ですし、
「印象」は「心に刻まれて残る感じ」という意味なんです。




あなたはどちらになりたいですか?
これは一目瞭然「心に刻まれて残る感じ」になりたいですよね。




ですから、今こそ「装い」で「印象美人」をご提案したいのです。




◼︎この講座をなぜ始めたか?◼︎


ストアカに登録し約1年が経とうとしています。
気づけば「受けたい登録」をしてくださった方の人数は350名様。



講座開催日の調整ができなくて
受けたい登録をしてくださいった方から
「講座開催のリクエストご連絡」をいただく事もあります。



また、起業して2ヶ月の時に、
「DRESS」のファッションコラムのご依頼も頂きました。
名前のある媒体様からのご依頼はやはり「きちんと魅せる事」ができたからこそ叶っていると思います。




実は私自身、なにかを発信する事がとても苦手でした。
自信も無ければ、不安ばかり。
ブログも書けないし、
写真も苦手。
今から思い返しても、
どう見ても…下手なんです。



それでも「私ブランドの魅せ方」のコツを教えてもらった事がきっかけとなり、わたしの「魅せ方」への姿勢が大きく変わりました。



最初から出来ない事が
悩み、考え、模索させてくれました。




その時間があったからこそ、
コラムのライターというお仕事とのご縁ができたと思います。



だからこそ、
この講座を通して、一人でも多くの方のお力になれると思っております。




◼︎「わたしブランド」を紹介します◼︎


わたしブランドで大事にしている事は「CHANEL」のファションアドバイザーという経験です。
起業家さまが参加するセミナーになんかすると「CHANELジャケットを着なさい」ですとか「ノースリーブを着なさい」など教えてくださる事が多いようです。



「CHANEL」は「上品」であり「あなた自身を輝かせる」スタイリングの専門です。だからこそ、やはり「CHANELジャケット」は身につける事がオススメです。



でも、CHANELジャケットは買えない。
(60万くらいします…わたしも、買えない!)



ノースリーブって具体的になにが良いの?
(ノースリーブの形より、むしろ素材が大事ですよね)




ここは、わたしにしか出来ない、
スタイリング術!です。



実は2015年までは専業主婦でした。
「CHANEL」のジャケットを買う楽しみはなくなり、
工夫を知りました。




だからこそ、
「CHANELジャケット」は買えない!というかたに
「CHANEL流上品」をわたしはご提案ができます。





「魅せ方」をきちんと知って、
「あなたブランド」を最大限に生かせるよう、
「CHANEL流上品」スタイリングを是非、お任せください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥45,000(¥22,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

⚪︎コンサル中のご飲食代がかかる場合は各自のご負担となります
⚪︎お買い物をされる際のお洋服代等は別途かかります。

この講座の先生

元CHANEL/パーソナルスタイリスト木村えりな

◼︎CHANEL ファッション本部勤務
名古屋・東京のブティックにてプレタポルテ・シューズ・バッグアクセサリーなどのトータルファッションアドバイスをしていました。
◼︎結婚・出産を機にCHANELを退職
◼︎2016年6月〜
 パーソナルコーディネーター認定資格取得
 個人のお客様のファッションのお悩み事を解決する、個人向けスタイリストとして活動開始
◼︎2016年8月〜
 DRESSwebファッションライター「プチプラを賢くミックスした大人の上品コーデ」連載中
◼︎2016年11月〜ストアカ渋谷モディ講座開講「上品モテコーデ」...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 【コンサル】「あなたブランド」をきちんと知って、きちんと発信していますか?

    事前にメッセージにて、ホームページ、ブログなどの詳細をお聞かせ願います。
    当日、カフェまたはコンサル可能なスペースで「あなたブランド」を知ることから始めます。


    あなたが身につけるべき装い、ファッションは何か?をブランディング致します。

  • 第2回 【ショッピング同行】「あなたの魅せ方」を専属プロデュース。

    第一回目のコンサル内容を元に、ショッピング同行を行います。
    新しく購入するだけでなくお手持ち服とのスタイリングも可能です。
    (メッセージであらかじめ写真添付願います。また、ショッピング不要で手持ち服でのスタイリングご希望の際も承ります)


    お手持ち服を生かしながら「きちんと魅せる」装いをご提案致します。

    ご予算はお手持ち服の枚数と新しくご購入したいアイテム次第ですので、ご自身で決めていただける事がこの講座のオススメな点でもあります。

こんな方を対象としています

「好き」を仕事にしている全ての起業家様または起業する予定の方

◎セミナー講師
 フラワーアレンジメント
 グルーデコ
 ポーセラーツ
 キャンドルデザイン
 コーチング …

◎プロフィール写真を撮る予定のある方

◎同業者様より「売れる」装いを身に付けたい方

◎シュチュエーション別に装いをきちんと身に付けたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

女性限定とさせて頂いております。
(男性の方はご紹介の際のみ承ります)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す