お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

一生使えるベースメイクレッスン《似合う色と肌に合うファンデ探し編》

対面

【肌色診断のプロ】と【50種類以上試すファンデマニア】によるコラボレッスン

こんなことを学びます

【肌色にあったファンデーションの重要性】

いつも夕方になると顔がくすみ疲れ顔になってしまう貴女!

それはいつも使っているファンデーションと生まれ持ったあなたの素肌の色があっていないかもしれません。

せっかくお金をかけてコスメを買い、時間と労力をかけてメイクをしているのに、自分に似合わない色をつかうことでお金を無駄にするだけでなく、

人の目に映った自分が【顔色がわるい、老けて見える、素敵じゃない!】なんて、
人生における機会喪失も招いているかもしれません。

本来、ファンデーションをはあなたの顔色をトーンアップさせ、
ツヤと透明感のある美肌に導いてくれるもの。

この機会に、

「なんとなくファンデを買っている」
「美容部員さんに勧められたから買った」

といったコスメの買い方を卒業しませんか?

パーソナルカラーに基づいた自分の肌のベースカラーを知ることで、
一生自分の肌色に合わせたコスメ選びができるようになります。

【ベースメイク正しく塗るべき理由】

ベースメイクの正しい塗り方をご存知ですか?

「なんとなく・・・」で、大人になってしまったという方も多いのではないでしょうか。

基本の塗り方を覚えることで、

・仕上がりに透明感がでて、素肌が綺麗に見えるのはもちろんのこと、時間が経っても朝ファンデをしたときのようにメイクの持ちが良くなり、1日のメイク直しの回数が減ります。

一度ファンデーションを塗りたくるだけでなく、素肌の透明感を残せるファンデの塗り方から、お肌のトラブルに合わせたアイテム選びまでナチュラルにカバーする方法を学んでみませんか?

1回のレッスンで、いつものコスメ選びと毎日のメイクが格段にアップすること間違いなしです♪

【2時間のレッスンでこんなことが体験出来ます】

・パーソナルカラーに基づいた自分の肌のベースカラーを知ることができる
・自分のベースカラーに合わせたコスメの色見本が貰える
・今までのベースメイク悩み(厚塗り・ダマになる・平べったい)が解消できる
・透明感のある艶やかなベースメイクが出来るようになる
・仕上がりの好みや、肌質に合わせたファンデーションの選び方が理解できる
・普段のベースメイクの疑問をプロに質問ができる

【こんな風に教えます】
少人数制で二人の美容専門家が、分かり易く丁寧に指導します。

【このレッスンで得られるもの】
一生使えるベースメイクテクとコスメの色選びスキル

【定員】
基本 6名

------------------------------------------------------------------

【講師プロフィール】

「肌色診断のプロ」
日中美容研究家
濱田文恵

自身のルーツである中医学をベースに東洋と西洋を組み合わせた美養法を提唱する美容家。インナービューティーやコスメにまつわる美容系の資格を多数持つ美の探究者。アメブロ&LINEにて公式ブロガーとして美容ブログを更新中。
http://lineblog.me/hamadafumie/

「50種類以上試すファンデマニア」
コスメアナリスト
森田 玲子
アメブロにて5年間コスメのレビュー記事を更新する根っからのコスメマニア。
コスメ好きが高じて、現在はラインにて公式ブロガー、各媒体にて美容ライターとしても活躍中。
その傍ら、美容の専門学園にてメイクアップの知識と技術を学び、メイクとコスメの楽しさを多くの女性に届けるべくメイク講師としても活躍の幅を広げる。
今まで試してきたコスメは1000を超え、一人一人に合わせたコスメの提案が評判を呼んでいる。
http://lineblog.me/reiko_cosme/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

築地・豊洲

価格(税込)

¥18,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヘアメイクアップアーティスト/美容ライター

ヘアメイク
一般社団法人日本セルフ美容協会® 理事
森田玲子

手に入れたい肌を瞬時に叶える“お悩み克服ベースメイク”が得意なヘアメイクアップアーティスト。


前職での過度のストレスに悩まされ、毎日の辛さから唯一支えとなってくれた“美容”。それまで何もなかった自分の人生を大きく変えてくれた美容にのめり込み、多くの美容資格を取得。
コスメが好きという思いで始めたブログをきっかけに、美容ライターへ転身。web媒体を中心に、執筆や監修者をつとめる。美容を幅広く学んでいくうちに、人の肌や髪に触れることのできる技術力のある専門家を目指すようになり、ヘアメイク技術を学ぶ。

フリーのアシスタントを経て、現在はヘアメイク学校の講師、ブライダル、ムービーや広告撮影などのヘアメイクを手掛ける。2017年秋、セルフ美容で人生を豊かにするための協会、一般社団法人日本セルフ美容協会理事に就任。



  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・自己紹介

    《アブンダンティア®肌色診断》
    ・ベースカラー診断 (イエベ or ブルベ )
    ・コスメと色の関係性について
    ・夕方に肌がくすむ理由
    ・肌に似合うファンデをするべき理由
    ・コスメの色選び練習
    ( ※あなたの肌色にあったアイシャドウ、リップカラー、チークカラーを学んでいきます。)
    ・自分だけのメイクカラーシートを作成
    ・お手持ちのコスメをチェック

    《ベースメイクレッスン》
    ・艶肌・マット肌の作り方
    ・ベースメイクに使う化粧品の目的
    (化粧下地、ファンデーション、カラーコントロール、コンシーラー、ハイライト、ローライトの目的について)
    ・ベースメイクの正しい塗り方
    ・実践(ご自身のお顔でベースメイクをしていただきます。)

    所要時間2~2.5時間
    ※参加者人数によって、多少長引く恐れがあります
    • こんな方を対象としています

      「なんとなくでファンデを買っている」
      「BAさんに言われた通りのコスメをいつも買ってしまう」
      「ファンデの選び方が分からず首と顔の色が違っている」
      「夕方、鏡に映る自分の顔がくずんでいてひどい」
      「自分は元気なのに、顔色が悪いと言われる」
      「買って、数回で御蔵入りとなったコスメがある」
      「顔だけが白い」
      「適当にベースメイクをしている」
      「顔がヒラペッたいと言われる」
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご自身の肌色にあった色の判別も致しますので、お手持ちのコスメ一式をお持ちください。

      ・当時のメンバーによって、多少講座時間が長引くことがあります。
      ・肌色診断については、ドレープによる診断ではなく、独自のファンデーションを使用した肌色診断となります。
      ・会場の詳細は参加者のみに後ほどご連絡します。
      ・ネットワークビジネス等の勧誘目的はお断りします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?