もっと伝わる!得たい成果につながる話し方体験セミナー

人前でもっと上手に話したい方へ 思いがしっかり伝わる、成果が出せる話し方の3つのメソッドについて発声練習も含めてポイントをお伝えします。

こんなことを学びます

【内容】
*伝わる話し方とは?
*基本発声練習
*成果を上げる話し方3つのメソッド
*人の心を動かす話し方の極意

人前で話すことは得意ですか?
この質問をすると9割近い方々が「No」「苦手」とおっしゃいます。
その理由としては
◆緊張する
◆滑舌が悪い
◆自信がない
◆話が上手くまとめられない
などが代表的です。

人前で話すことには慣れているけど・・・
◆つい話が長くなってしまう
◆早口になってしまう
◆伝わってるのか自信がない
◆何をどうすればもっと良くなるのか具体的にわからない
◆長時間話すとのどがガラガラになってしまう
という声もよく耳にします。

でも、ちょっとしたスキルとノウハウでより伝わる話し方ができるようになります。
そして、マインドの整え方を知ると安定した話し方と相手の心に響く話し方ができるようになります。
アナウンサー歴20年、選択理論心理士歴5年の経験から、
誰でもすぐに実践できて成果につながる話し方をお伝えしていきます。
今回は、そのプチ体験セミナーです。
皆さんからのお悩みや課題などもシェアして頂きながら、本講座の構築に取り入れていきたいと考えています。

・講演やセミナーをされる機会のある方
・プレゼンをされる機会のある営業の方
・採用セミナーなどをお考えの経営者の方
・もっと緊張せずに人前で話せるようになりたい方
など 是非ご参加お待ちしております。

終了後、ご希望の方は1時間ほどお茶をしながらグループコンサルいたします。
お茶代は別途ご負担ください。


<参加された方の感想>

*最近、セミナーを自分でやる機会も増えてきたので、今回は参加させていただきました。

人に伝えるということがとても奥が深いということを体感し、自分が今まで人前で緊張してしまう理由もハッキリと理解することができました。

そして、人インスパイアするにあたって一番大切なことという部分は、目からウロコでした。
自分のセミナーの構成ではこの部分が抜けていたので、早速取り入れたいと思います。(コーチ 皆川様)


*以前参加したアナウンサー出身の講座だと、話し方講座で、いかにしてお腹が声をだすのか、口を大きく開けましょうという発声練習が中心でした。
ところがいくら良い声でも、正しいことを伝えなければ意味がないということが改めて学べて良かったです。
私のような話して食べていく講師の場合、美しい声や聞きやすい声を発生することが目的ではなく、受講者に自分のイイタイコトを伝え、また伝わらなければ意味がありません。
この点、後藤先生は相手にどのようなしたら伝えられるのかを、具体伊的に順に分かりやすく説明してくださり、ワークも充実して、実体験できました。

後藤先生は和やかな雰囲気で講座を進めてくれます。受講者全体に目配りしながら、単調にならずにどのようにすれば自分が良くなるかを実践的に教えてくださいます。 (税理士 李 顕史様)


<参加された方からいただいたご報告>

*僕は、このセミナーで触りだけ教えていただいたメソッドを使って、初めてワークショップを開催した時、ご成約率が65%を超えました!

のちに参加者の方にヒアリングしたら、後藤さんから教えていただいたメソッドを使った部分が一番満足していただいてました。

セミナー業や、人に何かを伝えたいお仕事をしている人、ファンを確実に作りたい人には、かなり太鼓判を押せるセミナーです!!(男性 コーチ)

*お料理教室を始めたけれど、人前で話すことは苦手だし、長時間話し続けるとノドも枯れてしまいとてもシンドかったのですが、このセミナーを受けることでその悩みが全て解消しました!
今は、大勢の前で話すことも楽しくかんじることができ、生徒さんのリピート率も3.5倍にアップしました。 (女性 お料理教室主宰) 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

受けたい
46人が受けたい登録しています

この講座の先生

フリーアナウンサー/WHYトレーナー

東京都墨田区生まれ
白百合女子大学仏文学科卒業

1995年 RAB青森放送にアナウンサーとして入社
テレビ「出会いふれあい生テレビ」キャスター担当
番組最高視聴率20%超を記録

2年間にわたるゴミ問題の取材では民間放送連盟 北海道・東北ブロック
放送活動部門優秀賞を受賞

ラジオ「お昼はいただきミュージックランチ」「あおもりTODAY」
などのパーソナリティを経て2003年~フリーに

フジテレビ「スーパーニュース」リポーター・ナレーション
日経CNBC「ニッポンNavi」リポーター
TBSラジオ「オンテナ」チャートレディ
RABテレビ「清水圭のええで~青森」
国土交通省「visit japanキャンペーン」
総務省「ふるさとイベント大賞」など、
政府系式典・イベント、日本経済新聞社主催各種シンポジウム司会など多数。

<資格・所属>
選択理論心理士
一般財団法人JPSA日本プロスピーカー協会認定シニアプロスピーカー
一般社団法人ウェルビーング心理教育アカデミー認定ナビゲーター
アチ―バスジャパン認定トレーナー
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    アイスブレイク(簡単な自己紹介)
    講座の概要説明
    スキルトレーニング(発声練習実習)
    もっと伝わる話し方
    ・ノウハウ
    ・マインド
    アンケート記入
  • こんな方を対象としています

    ・講演やセミナーをされる機会のある方
    ・プレゼンをされる機会のある営業の方
    ・採用セミナーなどをお考えの経営者の方
    ・もっと緊張せずに人前で話せるようになりたい方
  • 受講料の説明

    受講料・会場費・グループコンサル費が含まれています。
    グループコンサル時(終了後希望者の方のみ)のお茶代は別途ご負担になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    発声などの実習もございます

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 0 )
  • M2

    男性

    この講座は「楽しく学べる」でした

    プロでも念入りに準備をしているから上手く行くのだと思いました。何事も準備が必要なのだとわかりました。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?