9回コース講座 仕事が殺到する!本物のコスメコンシェルジュ取得講座

対面

【即美容の仕事をしたい方向け】日本化粧品検定1級&2級を学び、美容のプロへ

こんなことを学びます

現在女性のあいだで【取得したい美容の資格NO.1】のコスメコンシェルジュの資格取得に挑戦しませんか?

ちまたにはエステサロンや百貨店に行けば、何○万もする化粧品が多くありますよね。プロの手を借りて、綺麗になるのは女性だけの特権。

でも現実にはいつもいつもエステサロンに行けるわけでも、何○万もする化粧品ばかりを買っているわけにはいきません!

そこで、この機会にきちんと美容について一から学び、
美容のプロとして、「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル」になりませんか?

《コスメコンシェルジュになると・・・》
・成分表示を読む力が身につく
・コスメコンシェルジュとして協会に入会後、最新の美容情報がいち早く手に入る
・コスメの専門家としてTV、雑誌、ウェブで活躍出来る場があります。

《コスメコンシェルジュ活躍一覧》

▶︎個人で活躍

・各種美容モデル
・カルチャースクール主宰
・コスメ美容ブロガー
・ヘアメイクへステップアップ
・ライターとして活躍
・サロン開業
・化粧品開発オーナーへ
・子育てママの支援
・スクール運営など

▶︎企業で活躍

・化粧品メーカー
・化粧品OEMメーカー
・百貨店勤務
・通販化粧品メーカー
・サロンオーナー
・化粧品会社代表
・美容メディア運営など

もちろん肌理論について理解すれば、仕事だけでなく、
自分自身についても

★なぜ肌が乾燥するのか、
★自分の肌には何が必要なのかを、ご自身で判断し、もう広告や宣伝、百貨店のセールストークに惑わされることなく、自分に最適なコスメ選びやスキンケアができるようになります。

また、日本化粧品検定は現在女性が取得したい美容資格NO.1の資格。
コスメコンシェルジュの資格を持っているだけで、周りと差をつけることができるので美容関係の企業への就職や転職にも有利となります。

自分自身で綺麗になっていきたい方、美容業界で働きたい方は、ぜひ一歩を踏み出してみませんか?

さらに、当コースでは、受講にさいして講義全8回の内、より理解度を高めてもらうために、実際に見て・触ってもらう【実践型レッスン】を1回ご用意しています。

>>>実践型レッスン<<<

肌理論を学び、ニキビや毛穴などの肌トラブルを理解した後に、

正しいスキンケア&メイクアップレッスンを実際に皆さまで行います。

<そのほか講義では、こんなことを学びます>

・お肌の皮膚理論(ニキビ、クマ、たるみ、毛穴などの肌トラブルの原因と解決法)など、スキンケア全般について。

・SPF?PA++++って何?日焼け止めの正しい選び方&見分け方を学びます。

・このコースでは美容のスペシャリストとして、ボディやネイル、サプリメント、薬事法など実際のお仕事にも活用していけます。

<こんなことが出来るようになります>

・肌に起こる肌トラブルの原因がわかり、自分で対処できるようになる

・コスメの原料がわかるので、今後のコスメ選びが簡単になります。

・肌タイプの見分け方や季節別のスキンケアを学びます。

・シミ、くすみ。クマ、シワ、たるみに悩む女性へアドバイスができるようになります。

・メイクアップの正しい手順について学びます。

<こんな風に教えます>
通常講義7回(2時間)+実践レッスン+模擬試験【全18時間】を通して、美容業界で通用する知識を養います。理論はもちろんのこと、テキストだけでは学べない実際のノウハウまで惜しみなく教えします。参加者の皆様で、6か月間かけてその人に適した化粧品を選べるスペシャリストになっていきましょう。

<持ち物>
日本化粧品検定協会が発行している公式テキスト『日本化粧品検定協会テキスト2&3級』及び『日本化粧品検定協会テキスト1級』を各自でご用意ください。
過去問及び模擬テストはこちらでご用意いたします。

<定員数>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥80,000(¥8,888 × 9 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講義で使う公式テキスト及び各自検定料は含まれておりません。

この講座の先生

東洋と西洋をMIXさせた美養法の提唱。最年少美容家

広告代理店にて化粧品の企画・販促等を経て独立。代理店時代に培ったスキルを活かし、各WEBメディアにて美容ライター、企業と消費者を繋ぐPRライターとしてマルチに活躍。

美容業界に携わる中で感じた「女性は”ほんの小さなきっかけ”でどこまでも輝ける」という実体験から、「変わりたい!」と思った女性の綺麗になるサポートを始めるべく、メイクやスキンケアに留まらず、女性ホルモンや食生活、ヘアケアなど多方面から美容全般について学び、多数の資格を取得する美の探求者。

綺麗になることは、初めから出来るものでも、生まれつきのセンスでもなく、試験勉強と同じく学...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 皮膚理論&肌トラベル別の原因と解決方法

    前半では、皮膚の構造(表皮、真皮、皮下組織)について一から学んでいきます。
    乾燥肌に傾く理由や老化の仕組みも学んでいきます。後半ではシミ・シワ・くすみ・クマ・たるみなどの肌トラブルの原因と解決法を学んでいきます。

  • 第2回 スキンケアの原料および化粧品成分について

    普段使っている基礎化粧品の配合成分などを一通り理解することで、ご自身でコスメを選ぶ力を養います。

  • 第3回 メイクコスメの原料とメイクアップについて

    数多くあるメイクアップ化粧品についての理解を深めつつ、それぞれの正しい使い方を学びます。

  • 第4回 【実践ワークショップ】スキンケア&メイクアップレッスン

    いままで学んだレッスン内容をもとに実際にご自身の顔にスキンケア&メイクアップをしていきます。テキストだけでは学べないスキンケアやメイクアップ時の注意点やテクニックなど学びます。

  • 第5回 アロマボディケアについて

    美容のプロになるために知っておきたボデイケアやネイルについても学んでいきます。

  • 第6回 毛髪診断士による美髪育成概論

    毛髪診断士でもある私による毛髪知識を始め、実際に美髪を育成するためのノウハウをお伝えします。

  • 第7回 美容の専門家として必要な美容知識の総まとめ

    綺麗になるためには、すべてが繋がっています。部分的に理解するよりも、一つ一つが美容とどう関係しているのを学ぶことで、より深いアドバイスやセルフケアができるようになります。(栄養学やネイル、オーラルケア、ボディケア、ネイルケア)

  • 第8回 文章力および発信スキルの伝授!<薬事法や化粧品にまつわるルール>

    日本化粧品検定1級合格後、実際にコスメコンシェルジュとして活動していく場合には、セルフブランディングが必須になってきます。そのために必要なプロとして美容情報を発信していくためのスキルやルールを学びます。また個人で活動していく際に必要なSNS活用術も教えていきます。

  • 第9回 今までの総まとめ&模擬テスト

    今まで学んだ内容の大事なところを再度確認していきます。
    授業後半では、模擬テストを行っていきます。

こんな方を対象としています

・美容業界に興味のある方
・自分自身の肌をケアできるようになりたい方
・なんとなくコスメを買っていた方
・美容ライターとしてデビューしたい方
・常に肌荒れに悩まされている方
・いつもコスメの選び方に悩んでいる方
・子育ての間に美容を副業として何か始めたい方
・コスメコンシェルジュになりたい方
・肌トラブルの原因と解決方法を知りたい方

※特に、本気で仕事が入るコスメコンシェルジュになりたい方にはおすすめです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・レッスンをお休みされる方、また、レッスン開催日がご予定と合わない方は、別日にお振替いたしますので、事前にお申し付けください。
・レッスンに使われるテキストは、別途ご用意ください。
・検定合格まで尽力いたしますが、合格を保証するものではありませので、予めご了承ください。
・参加メンバーの理解度に合わせて、実際のレッスンカリキュラムを調整させていただくこともあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「わかりやすい」でした
    女性 30代

    教本に書かれていない情報も補足していただき、理解しやすかったです。おかげさまで資格を無事に取得しました!

  • メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

    メイクの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す