5回コース 声に自信がない人が声にも歌にも自信がつく【発声改革】本気のボイトレ

これまでの発声の概念を覆す【発声改革】ボイストレーニングを学び、短時間で発声法・呼吸法を会得し、あなたの声を引き出します!

こんなことを学びます

<発声法って?>
ごく当たり前に殆どの人が言葉をしゃべりますよね。
【声】はどうやって出ているかご存知ですか?

歌やしゃべる声にお悩みの方、赤ちゃんの泣き声はすごい声量なのに
どうして大人の私たちは同じような声が出せないのでしょう?

体を使って深い呼吸をし、声を出すというのは、赤ちゃんの「無意識の呼吸」を大人の私達が「意識的に」行うことが大切です。

赤ちゃんのように【自然な腹式呼吸】で【通る声】を作りませんか?


<こんなことが体験出来ます>

初心者~経験者までの【声の悩み】をお話頂き、実際に声を聴いて何が問題なのかを診断します。
声は十人十色。悩みや解決するステップも人それぞれ違います。
あなたの声を実際に聴いて、何が必要かを的確にアドバイスします。
【即効性の発声法】である”アライ・メソード”を基に、【腹式呼吸】と【声の出る仕組み】を学んでいただき、【発声改革】を体験して頂きます。

深い呼吸で体を使って声を出すと、有酸素運動の効果が期待できますので
体験後は心も体もスッキリしますよ♪


<こんな風に教えます>

・受講者に合わせて分かり易く丁寧に指導します。
・専門知識などはいりません。
・お茶をしながら気軽なカウンセリングで「声」のギモンにお答えします。


<このレッスンで得られるもの>

・本来の声を出す仕組みが分かります。
・腹式呼吸のしかたが分かります。
・腹式呼吸がなぜ声を出す上で必要かが分かります。
・「声楽」や「歌うこと」、「声を出す」の楽しさを学んで頂きます。
・「声を出す」ことで得られる心の充足感を得て頂きます。
・正しい発声法を「歌」に反映させていく方法が分かります。


<指導実績・エピソード>

・1回のレッスンで最高音が「ド」から「シ」までUP!
・1回のレッスンで揺れ声がおさまる!
・1回のレッスンで声量がUP!

********************
・大手スクール副校長に指導されて治らなかった声の悩みを1回で解決
・5年間他教室でレッスンしたが解決できなかった声の悩みを解消
・1年間「ド」以上の高音が出せなかったが、1回で「シ」までUP!
・生徒がアマチュア声楽コンクール銅賞受賞
・プロボーカリスト、プロ歌手、アイドルユニットへの指導経験あり
・他スクールからの転入が多い
・初心者でも成果が出る
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥42,000(¥8,400 × 5 回)

受けたい
22人が受けたい登録しています

この講座の先生

圧倒的な歌発声法・英語発音・幼児英語教育の専門家

【Teaching English to Young Learner】児童英語指導者資格(カナダ)
【ベビーフードコンサルタント】資格
【チャイルドコーチングマイスター】資格
【メンタル心理カウンセラー】資格
【行動心理士】資格

≪略歴≫
高校から7年間渡米。在米中、学生声楽コンクール銀賞受賞、ミュージカルに出演。31歳からイタリア声楽を学び2年で国際音楽コンクール入賞。Dolce Canto コンクール第2位等多数受賞。コンサート活動の他、ペルー大使館にてペルー大統領夫人の御前でオペラ曲を披露する等、声楽、歌謡曲、ポップスまで幅広く歌うマルチ歌手として活動中。【圧倒的に声が出る】発声法の声職人としてボイストレーナーとしても活動。一児の母。

自身の留学経験から、15年間に渡り英会話及び英語発音矯正の指導をしてきたが、出産を機に幼児教育について学ぶ。以後、幼児英語教育は、赤ちゃんのケアをしながらママが英語を導入することが理想的と知り、ママのための育児英語レッスン及びチャイルドコーチングの指導、親のメンタルケアを行う。
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 声の出る仕組みを知る

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 カウンセリング(声についてのお悩み等)
    30分 発声の仕組について説明
        声診断・発声トレーニング(1音での発声)
    5分 アフターカウンセリング

  • 第2回 正しい腹式呼吸とはどんなものか

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 カウンセリング(前日のレッスンの復習)
    30分 腹式呼吸について説明
        腹式呼吸法・トレーニング
        腹式呼吸を意識した発声トレーニング
    5分 アフターカウンセリング

  • 第3回 声を支えるための腹式呼吸と支えのある発声

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 カウンセリング(前日のレッスンの復習)
    35分 腹式呼吸トレーニング
        腹式呼吸を意識した発声トレーニング
        様々な音階の発声練習(1音、3音、5音等)
    5分 アフターカウンセリング

  • 第4回 音楽に乗せた発声

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 カウンセリング(前日のレッスンの復習)
    35分 音楽に乗せた発声練習
       (童謡やポピュラーソング等声に合わせて講師が提案)
    5分 アフターカウンセリング

  • 第5回 歌に乗せた発声

    <所要時間>
    45分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 カウンセリング(前日のレッスンの復習)
    25分 実際の歌唱で発声を活かすトレーニング
        言葉の発音の仕方等
    15分 アフターカウンセリング(5回を通した感想、今後のレッスン提案)

  • こんな方を対象としています

    ・16歳以上の方(20歳以下の方は親御さん同伴または、了承を得てお越しください)
    ・ハスキーボイス、声が低い、歌でブレスが続かない、声量がない、揺れ声、音域が狭いなど【声】に関する悩みをお持ちの方
    ・歌が上手くなりたい方
    ・声楽を学びたい方
    ・ボイストレーニング、声楽を習ったが声が伸びない方
  • 受講料の説明

    ・コースには、会場費が含まれます。
    ・上記は、5日間(45分×5回)の金額です。
    ・入会金などはありません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日連絡がつく電話番号をお知らせください。
    ・喉に違和感のある場合は参加が出来ません。
    ・ハスキーボイスや声のお悩みの問題が、発声ではなく、喉や声帯自体に問題がある場合は本講座で挙げている効果は得られません。
    ・喉や健康上の問題がない場合でも、本講座を受けた後、喉が絡んだり、軽く咳が出る場合があります。これは、これまで使ったことのない声帯や筋肉を使うため、ある程度のダメージ(運動でいう筋肉痛)を受けるものだとご承知ください。
    ・当日身分証明書を確認させて頂きます。(運転免許証、保険証、パスポート等)
    ・気楽に楽しみに来てくださいね♪

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?