簡易宿所・民泊ビジネス開業セミナー大阪

95%の民泊オーナーが知らない、合法的に売上げを2倍にする 簡易宿所や民泊新法での開業方法を 大公開。

こんなことを学びます

【セミナー概要】

1.AIRBNBのサービス内容やその問題点

2.民泊の現状とリスク、具体的なトラブル事例

3.民泊業界に激震!違法民泊物件がすべて6月15日までに削除された理由とは?

4.大阪、京都、神戸、東京等の各地の民泊条例、規制、違法民泊摘発の動向

5.簡易宿所(ゲストハウス)の許可を受けると得られる3つの大きなメリットとは?

6.簡易宿所(ゲストハウス)開業の条件はどうなっているのか

7.ついに2泊3日から可能に?ついに玄関帳場が不要に?

 大阪市の民泊条例の内容、手続きと対策

8.ワンルームマンションや自宅でも簡単に民泊が可能に!?民泊新法(住宅宿泊事業法)の内容とは?

9.普通の主婦やサラリーマンでもホテルオーナーに!?1室からのホテル開業方法

10.民泊ビジネスを成功させるコツ
(※条例、法令の改正内容が流動的なため、内容が変更される可能性があります)

【セミナー主催者からのメッセージ】

 

民泊ビジネスをお考えの不動産オーナー様へ

ご存じですか?

今年の6月15日の民泊新法施行までに

違法民泊物件は99%削除されます。

違法民泊の時代は終わり、ホワイト民泊の時代がやってくるのです。



実は、巷の「AIRBNB可能物件」は民泊事業を合法的に行える物件ではありません。

このような物件を購入しても、遅かれ早かれ撤退を余儀なくされます。また大阪では違法民泊を行っていた外国人が書類送検されています。

こういったことを知らずに素人が「民泊ビジネスやAIRBNBは儲かりそうだ」という話を聞いて許可を受けずに安易に民泊ビジネスに参入し、トラブルとなっているケースが後を絶ちません。

その上、違法民泊物件については、民泊新法(住宅宿泊事業法)施行日の2017年6月15日までにすべて削除されることになっていますので、こっそり民泊を行うことはもはや不可能に近くなります。

そして、民泊新法(住宅宿泊事業法)の施行後は、合法民泊の流れが一気に加速し、違法民泊物件を運営している方は大ダメージを受けるでしょう。

一方、早期に合法的に民泊事業をスタートした方はすでに事業を軌道に乗せ、月収100万円を超える方も少なくありません。

違法民泊ではなく、なぜ合法的に民泊事業を行うほうが成功への近道なのか?

このセミナーでは、その理由をやさしく、わかりやすい言葉でお伝えいたします。

巷で沢山行われている一般の民泊代行業者が開催している民泊開業セミナーでは絶対に言えない内容が満載の貴重なセミナーですので、セミナー当日を楽しみにお待ちください。

※なお、初心者の方向けの内容となっておりますので、その点ご理解のうえ、お申し込みください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥7,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

民泊ビジネスコンサルタント・行政書士

1975年生、兵庫県出身。
大阪大学法学部、大阪大学法学部大学院法学研究科卒業。
2005年12月、行政書士フロンティア総合国際法務事務所開業。外国人とビジネスを行う中で培った様々な人脈、外国人との交流経験を生かし、現在まで10年にわたり、旅館業(簡易宿所)、旅行業等の500件以上の行政許認可申請、法人設立を行い、外国人法務、インバウンド法務のスペシャリストとして1000名以上の外国起業家、日本人オーナー、クライアントの許認可、法務サポートを行う。
民泊ビジネスにおいては、民泊許可に関するパイオニアとしていち早く参入し、ビジネス面、法令面の双方から研究を重ね、現在、毎日のように相談を受け、民泊を合法的に成功させるためのアドバイスを行っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.インバウンドの現状

    2.AIRBNBのサービス内容やその問題点

    3.民泊の現状とリスク、具体的なトラブル事例

    4.ついに2泊3日から可能に?ついに玄関帳場が不要に?

     大阪市の民泊条例の内容、手続きと対策

    5.大阪、京都、神戸、東京等の民泊条例、規制、違法民泊摘発の動向

    6.簡易宿所(ゲストハウス)の許可を受けると得られる3つの大きなメリットとは?

    7.簡易宿所(ゲストハウス)開業の条件はどうなっているのか

    8.簡易宿所(ゲストハウス)運営上のリスクと注意点

    9.ワンルームマンションでも簡単に民泊が可能に!?民泊新法の内容とは?

    10.民泊施設オーナーは今後どう動くべきか

    11.民泊ビジネスを成功させるコツ

    (※条例、法令の改正内容が流動的なため、内容が変更される可能性があります)
    • こんな方を対象としています

      ・Airbnb(エアビーアンドビー)を合法的に運用するまでの本当の情報、知識を効率よく入手したい方
      ・Airbnb(エアビーアンドビー)に興味があるが、自分が本当に合法的に運営出来るのか、簡易宿所、大阪府民泊条例、大阪市民泊条例等の条件を知りたい方
      ・現在許可を得ずに違法営業をしているが、摘発が不安なAIRBNBホストの方
      ・自分の場合、簡易宿所(ゲストハウス)か民泊施設のどちらが適しているかわからない方
      ・不動産投資の一環としてAIRBNB(エアビーアンドビー)を行ってみたいとお考えの方
      ・空き家、空き物件がありもったいないと感じている不動産オーナーの方
      ・民泊ビジネスのリスク、トラブル事例等について知りたい方
      ・外国人向けインバウンドビジネスや外国語を生かしたビジネスに興味がある方
      ・外国人観光客誘致による地域活性化に興味がある方
      ・無料の民泊セミナーが民泊代行業の営業セミナーであることに気づいている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※人気のセミナーのため、満席になりやすいので、参加希望の方はお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?