「生産9割/経営1割」で出来る☺️あなただけ😀の経営の学び方を一緒につくります。生産重視、経営知識は7つのキーワードを覚えるだけで学べます。
長年、経営コンサルタントとして、さまざまな事業者の経営診断や課題解決を支援してきました。仕事を振り返る中で、今こそ力になりたいと感じているのが、地域の農業者の皆さんです。農業者は、作物を育てることに関してはプロです。一方で、日々の作業に追われ、経営数字まで見る時間が取れない方も少なくありません。以前の私は、改善策をお伝えしても成果につながらないとき、「あとはご本人次第」と考えてしまうことがありました。しかし今では、数字の知識を伝えるだけでなく、その方の状況や気持ちに寄り添い、無理なく実践できる形にすることこそ大切だったのだと感じています。そこで昨年... +続きを読む
色々、自分の知らない着眼点などを提案していただきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。